US Navy , Army T-Shirt & E.N.B & RICHFIELD

ここ数日なかなか安定しない日が続き、


ヒンヤリ肌寒さが残る日もチラホラと。


ただ、日中日差しのしたは汗ばむくらいポカポカ。


こうも暖かくなると、


JACKET : Massaua P/C Poplin Work Coverall Made in Italy

SHOES : Edward Green "Unlined Duke" Made in England Burgundy Cordovan



カットソーメイン、シンプルなスタイリングが恋しくなります。


手元にはアクセサリーを加えてアクセントをつけてみたり。


軽めなハオリやカットソーをはじめ、


バングルやリングなどの小物類もそろそろ気を使っていきたいところ。


シンプルな装いになる春夏の主役といえば、


Dead Stock US Navy Flight Deck Crewman's L/S Jersey Turtle Neck Shirts

Color : Brown , Size : Medium , Large

Price : ¥4,500 (Tax in ¥4,950)


やっぱりカットソーではないでしょうか。


23 S/S 新品のデリバリーも続々到着しておりますが、


本日はヴィンテージアイテムにフォーカス。


こちらは US Navy の名品 Flight Deck Crewman's。


文字通り、米軍空母艦で各種作業を行う甲板作業員(フライトデッキクルー)が


身につけるユニフォームとして着用していたのがコチラのシャツ(ジャージ)。


全7色で区分けされており


様々なカラーが存在する同アイテムの中でも、



落ち着いたブラウンカラーはファッションアイテムとしても取り入れやすく、



IZOD LACOSTE よろしくなボックスカット&ロングテールになったヘム、


また襟元はタートルネックになっているので


さりげなく上品さもあり、ファッションとして落とし込みやすいのも◎。


タックイン &アウトで一枚でも、またレイヤリングしても良いですね。



生地には100% コットンジャージーを使っており、


ミリタリーアイテムらしい堅牢な ざらつきある生地感。


最初は硬いんですが洗いこむほどに柔らかさも増し、



(174cm , 65kg , Size : Large)


ふんわりソフトな着心地になっていくのも◎。


スッキリと、きれい目でしたら M でも良しですが、


個人的にはタ L で、タックインしてたっぷりとブラウジングさせのも好み。


ザラつきあるドライタッチですので、


肌に張り付くことなく快適な着心地も◎。


半袖じゃまだ寒い、今時期にピッタリな一枚。


この機会にぜひお試し下さい。


オススメです。


NAVY (海軍) と来て、



U.S.ARMY PT (Physical Training) L/S Mock Neck T-Shirt

Color : Grey , Size : Small

Price : ¥2,500 (Tax in ¥2,750)


コチラは ARMY (陸軍) のPT (フィジカルトレーニング) モノ。


スタイリングのアクセントになるモックネック、



胸に大きく入る ARMY、そして背面に入るロゴが主張◎


リフレクターになっているので文字通り、


ナイトランニングにもオススメですよ。(笑)


素材は100%ポリで、



(174cm , 65kg)


薄手な生地感になりますので速乾性に優れているのも◎。


合わせるアイテム次第では本気度上がっちゃいますが、


ショーツスタイルにもオススメな逸品。


お好きな方はぜひいかがでしょうか。


と、ロングスリーブの他



Dead Stock US Army PT (Physical Training) S/S T-Shirt

Color : Grey , Size : Medium

Price : ¥2,900 (Tax in ¥3,190)


ショートスリーブタイプもご用意しております。


こちらは袋に入ったデッドストック品。


デカデカと 100% Made in America 入っているあたり、


アメリカのプライドを感じずにはいられませんね。



まだ水にも通していないデッドストックになりますので、


ワンウォッシュ後の仕上がりも楽しみではないでしょうか。


袖を通してみると、



(174cm , 65kg)


サイズ感スタンダードな Medium と言った感じ。


コレ一枚で主役に、上からシャツ羽織ってアクセントにしても良し。


こちらもぜひいかがでしょうか。


オススメです。


続いて腕もとに合わせていたバングルは、



当店ではすっかり馴染み深い、


ネイティブアメリカンであり正統なナバホ族のアーティスト


ERICKA NICOLAS BEGAY(エリッカニコラスビゲイ)による逸品。


お問い合わせも多数いただいておりました、


シルバーバングルたちが新入荷いたしました。


手仕事感あふれる作品たちはもちろん Hand Made in U.S.A。


今回セレクトしたアイテムは、


ERICKA NICOLAS BEGAY Navajo Tribe "Slim Half Moon" Silver Bangle

Color : Silver , Price : ¥15,000 (Tax in ¥16,500)


細身で肌馴染みの良いスリムタイプのボディに


同氏によるスタンプワークが惜しげもなく入った贅沢な逸品。


ナバホ族らしい様々なモチーフが盛り込まれている同アーティストの作品は、


"Slim Half Moon Type A"


モチーフ一つ一つも微妙に形が違い、同じものは一つとして存在していない


ワンアンドオンリー な逸品。

インディアンジュエリーと言うと、太めゴツメで男性的な印象が強いですが

ERICKA NICOLAS BEGAYのアイテムは美しい繊細さが最大の特徴。




程よい華奢感もありファッションの中に自然に溶け込む魅力があります。

形そのものも丸みを帯びたハーフムーンですので手馴染みの良さ◎なのも。


表、側面、内側と全てにスタンプワーク入りだったり、


贅沢なディテールも見逃せません。


ハーフムーンは、



"Slim Half Moon Type B"


矢と星のモチーフが入った逸品もご用意しております。


エッジが立っていないため輝き方そのものも


ナチュラルな印象ですし、


さりげなく、どんなスタイリングにも馴染み、格上げしてくれる一品。


さて、ハーフムーンタイプのご紹介でしたが、


ERICKA NICOLAS BEGAY Navajo Tribe "Slim Square" Silver Bangle

Color : Silver , Price : ¥15,000 (Tax in ¥16,500)



"Slim Square Type A"


エッジの立った、スクエアタイプでもご用意致しました。


ハーフムーンとはまた異なった輝き方を魅せ、



実際に着用してみるとキラッと煌びやかな輝きを放ちます。


お手持ちの時計と、あるいは重ね付けなんてのも素敵だと思います。


ぜひお好みの一本をいかがでしょうか。


と、華奢なタイプのご紹介でしたが、



シルバー x ブラス にスタンプワークビッシリとが入った


スペシャルアイテムもご用意しておりますよ。


前述のシルバーバングルもそうですが、



ERICKA NICOLAS BEGAY Navajo Tribe "Silver & Brass" Bangle

Color : Silver x Brass , Price : ¥52,000 (Tax in ¥57,200)


希少なインゴットシルバー&ブラスを使用しているため、別格な輝き具合。


また素材自体希少なんですが、


シルバー x ブラス のコンビネーション自体


ナバホ アーティストの作品の中でもかなり希少。


同氏含め、数少ないアーティストに限られる特別な一本なんです。


前述の通りコンビネーションの良いポイントとして、



例えばその日つける時計やリングがシルバーなのか、ゴールドなのか。


と、材質選ばず シルバー & ゴールド どちらにも対応◎というのも


コンビネーションならではな魅力。



さりげなくも、主張ある一品をぜひこの機会にお試し下さい。


オススメです。


アメリカンなアイテムに合わせていたパンツは、



こちらも当店では馴染み深い、


日本のパンツ専業メーカー RICHFIELD による珠玉の逸品。


先日もいくつかご紹介に上がりましたが、



RICHFIELD "C-5"  Chino Trousers MADE IN JAPAN

Color : Beige , Size : 2 , 3

Price : ¥26,500 (Tax in ¥29,150)


長く横に伸びたウエスマンにフロント2インタック、


ワイドなワタリ周りからグッとテーパーを効かせ、


裾はダブルヘムになったワイドテーパーシルエットの "C-5"


英国クラシック的な印象も受けますが、


米国軍パンのような無骨で男らしい印象も併せ持ったコチラ。


独自のハリツヤあるコットン100%チノクロスを採用し、




バックポケット上にはヴィンテージさながらな


PARIS表記入り針シンチバックル付き。


ヴィンテージを踏襲しつつも誇張しすぎないさりげなさ、



(174cm , 65kg , Size : 3)


何より、脚を通すとわかるシルエットの美しさが RICHFIELD の真骨頂。


まだお試しになられていない方は是非!


この機会にお試し下さい。


以上商品紹介でした。


それでは!


SATO