70-90's Vintage Brooks Brothers BD Shirts

 先週から実はタイミングを狙って、

ヴィンテージのブルックスブラザーズのシャツ。


ようやく店頭追加いたしました!


1818年にブルックス家によってニューヨークで創業された


アメリカントラッドの代表格、または米国を代表するブランド。


同社といえばなBDシャツでも人気の高い

 

70-90's Vintage Brooks Brothers 6B BD Shirts

PRICE : ¥12,800 (Taxin ¥14,080) ~ ¥17,800 (Taxin ¥19,580)


ヴィンテージブルックスといえばな


6ボタン仕様も豊富にご用意。


年代も70-90'sまでかなりご用意があり

 

70-80's Vintage Brooks Brothers 6B BD Shirts

COLOR : White , SIZE : 15 1/2

PRICE : ¥17,800 (Taxin ¥19,580)


そんな中でもホワイトオックスは久しぶりの入荷かと。


サークルタグ下4列、70-80's 頃の 


ヴィンテージ 6ボタン最終期。

 

80's以降の7ボタンもそれはそれで魅力ありますが、


この襟元のロール具合は古いブルックス、


6Bならではの魅力のひとつ。
 

また年代によってボトムのデザインが


マイナーチェンジするのもブルックBDシャツの魅力のひとつ。


こちらは緩やかなラウンドですが、


より古いものだと より強い弧を描き+フラットなボトムに。


状態としましては、
 

襟元に小傷、多少の汚れがありますが、


まだまだご着用頂ける良好なコンディション。



Pants : BILLS KHAKIS "M2P Poplin Trousers" Made In U.S.A

Shoes : Crockett & Jones "Finchley 2" Bit Loafer 


定番ながらもやはり抜群にカッコいいホワイトオックス。


チノやデニムと合わせても良いですし、


来る夏場にはショーツと合わせて。


ラフにもクラシカルにも着れるおすすめな逸品です。


と、お次は
 

90's Vintage Brooks Brothers BD Shirts Made in USA

PRICE : ¥7,800 (Taxin ¥8,580) ~ ¥9,800 (Taxin ¥10,780)


80's以降の 7つボタンフロント の逸品。


Impored Fabric の表記が入りますので、


既に Dan River 社の生地から移行された90's のこれら。


個人的には この年代のボタンダウンも好みでして、


その中でも

 

90's Vintage Brooks Brothers BD Shirts Made in USA

COLOR : Blue Stripe , SIZE : 15 1/2

PRICE : ¥9,800 (Taxin ¥10,780)


個人的にはこんなストライプも好み。


ブルックスのストライプというか


米国のストライプ=キャンディーストライプ 


なイメージでしたが、この太幅なストライプ、


ユーロっぽくて良いデザイン&良いカラーですね。
  

173cm / 75kg


今日は生憎の曇り模様でしたが、


晴れた休みの日とかにバサッと着たい一着。


明るい色目ですが、ジャケットのインナーでも◎。


差し色としても使える逸品ですね。


こんな感じでご紹介しましたが、


その他盛りだくさんのラインナップでご用意しておりますので、


気になる方は是非店頭にてご覧ください。


最後は小ネタ(笑)

 

Old Arthur & Fox "Brooks Brothers Tribute" BD Shirts Made in France

COLOR : Pink Gingham Check , SIZE : - (実寸 M くらい)

PRICE : ¥7,800 (Taxin ¥8,580)


サークルタグに見たことある字体は、


まんまブルックスのそれですが、


実は Made in France , Arthur & Fox のオマージュ品。


タグだけオマージュされているかと思いきや

 

フロントは6B仕様。


襟元は3点留め&ハンガーループの付いた


ブルックスというか USシャツのディテールを


マッシュアップさせたような面白いシャツ。

 

173cm / 75kg


これもこれでよしな、


変わり種好きな方にウケの良さそうな一品。


お値段もお買い得かと思いますので、


気になる方は是非。


以上、商品紹介でした!


takano

コメント