90-00's Old Levi's Made in UK & Navajo Bangle

 昨日のブログ末でもちらっと触れましたが、


温かくなると履きたくなる
 

軽やかな色感、春色ホワイトデニム。


朝晩がちょっと冷えて、昼間は暖かい


そんな今時期にぴったりな逸品ではないでしょうか。


一見 プレーンなホワイト/ナチュラルカラーのデニムですが、

タグを見ると全て Made in UK。


ユーロリーバイスの中でも人気の高い


UKメイドのリーバイスにフォーカスしてご紹介していきたいと思います。


またホワイトデニムといえど様々なグラデーションもあり

 

90-00's Old 501 Denim Pants Made in UK

COLOR : Natural , SIZE : 30×32 (実寸 29×31)

PRICE : ¥8,800 (Taxin ¥9,680)


コチラに関してはホワイト/生成りというより


ベージュカラーに近い絶妙な色感。


スタイルは定番の

 

5ポケット×程よい太さのストレートシルエットの


定番的な 501 モデル。


サイズ表記 30×32で実寸が 29×31。
 

170cm / 60kg


↑では裾を折り返して着用していますが、


裾上げしても良し、ラフにロールして履いても


雰囲気良くお召頂けるかと思います。


とお次はよりホワイトに近いですが、

 

90-00's Old Levi's 501Denim Pants Made in UK

COLOR : Pale Gray , SIZE : 33×36 (実寸 31×34)

PRICE : ¥7,800 (Taxin ¥8,580)


こちらはペールグレー的な


淡い色合いも魅力的な 501 モデル。


前述の個体より

 

やや使用感はありますが、


まだまだご着用頂ける良好なコンディション。


インディゴよりダメージが目立ちにくいと思いますし、


これだけ風合いの良い個体なので、

 

Shirts : 80's Vintage Lacoste L/S Polo Shirts Made in France Green


フレラコにローファーを合わせたフレンチアイビースタイルで。


こちらもややレングス長めですが、程よい太さも魅力的なこの逸品。


お次は王道な

 

90's Old Levi's 501 Denim Pants Made in UK

COLOR : Natural , SIZE : 36×34 (実寸 35×34 1/2)

PRICE : ¥7,800 (Taxin ¥8,580)


ナチュラル/生成りカラー。


過去当店で取り扱いしていたUKリーバイスですと


小さい個体が多いイメージでしたが、
 

173cm / 75kg


こちらは実寸 W35 の大き目サイズ。


レングス長めですが、太さのあるパンツですので、


無骨にロールアップしても良い感じです。


最後は無垢なオールホワイトで、

 

90's Old Levi's 510 Made in UK

COLOR : White , SIZE : 29×30 (実寸 28×30)

PRICE : ¥7,800 (Taxin ¥8,580)


ユーロ限定品番の 510 モデル。


501だとストレートシルエットですが、


こちらの 510 はやや細めなテーパードシルエット。


ウエストサイズも 表記29インチと小さめなサイズですので、


全体的にかなり細く見えますが、

 

170cm / 60kg


これはこれであり。というより


ビッグシルエットが落ち着いてきた昨今、


これくらいのサイズ感もまた気分ではないでしょうか。


セットアップスタイルとしてこれの組上で


4thのホワイトデニムジャケットとか


ウェスターナーとか合わせてもカッコ良さそうですね。


また個人的にホワイトのデニムには、

腕元にシルバーアクセサリーを合わせたスタイリングも好み。


個人的に秋冬は濃紺デニムにゴールド、


春夏はアイスブルーやホワイトデニムにシルバーと


合わせるアイテム、シーズンによって素材感を変えて


組み合わせるアイテムも変えて楽しむのもありかと思います。


ということで、

この辺のバングルも追加で入荷しておりますよ。


本場アメリカのアリゾナ州でつくられたインディアンジュエリー。


アーティストが作る伝統的な作品とはまた異なる

 

Navajo Tribe Sterling Silver Bangle / H

PRICE : ¥8,800 (Taxin¥9,680)


現代的なデザインも魅力的なラインナップ。


こちらはスクエア型のシルバーに


中央が DNA構造のように螺旋を描いた ユニークな一品。


近いデザインですが、

 

Navajo Tribe Sterling Silver Bangle / G

PRICE : ¥7,800 (Taxin¥8,580)


こちらは先程の物とテレコになったようなデザイン。


中央がかまぼこ型で上下に螺旋/綱のようなデザインが施された


当店でも人気の高いデザインのひとつですね。


とこちらも新作で、

 

Navajo Tribe Sterling Silver Bangle / 1

PRICE : ¥8,800 (Taxin¥9,680)


こちらはクロスした蛇腹デザイン。


同ジャンルでは新鮮なデザインですが、


エスニックなインディアンジュエリーの雰囲気もそこはかと感じる


独特な面構えの逸品ではないでしょうか。


また先にご紹介した個体より柔らかいシルバー&蛇腹デザイン。


サイズ調節もラクチンで男女兼用でお使いいただける


汎用性の高い逸品と思います。


近しいところですと、

 

Navajo Tribe Sterling Silver Bangle / 2

PRICE : ¥9,000 (Taxin¥9,900)


こちらはより粒が大きく、


チェーン状のようなデザイン。


先程の物とかなり近しいデザインですが、

 

比べてみるとそれぞれ主張がありますね。


プライスもお買い得ですので、


↑のように重ねてつけてみてもアリではないでしょうか。

 

Navajo Tribe Sterling Silver Bangle / I

PRICE : ¥8,800 (Taxin¥9,680)


その他こんなネジネジデザインの物や


 

Navajo Tribe Sterling Silver Bangle with Turquoise / F

PRICE : ¥14,000 (Taxin ¥15,400)


より華やかなターコイズが付いた逸品も。


今時期は長袖シャツやジャケットの袖元から。


夏に向けては露出も多くなってきますので、


シンプルなスタイリングのアクセントとしても映える逸品達。


気になる方は是非店頭で御覧くださいませ。


以上、商品紹介でした!


Takano