"BIG- SIZE"を爽やかに。(US企画HANES L/S & 50s Vtg CHINO)

 昨日に引き続き、



蒸す季節にも風通しが良い、こんなビッグサイズの


Tシャツはいかがでしょう。


肌寒い日にはインナーに、暖かくなれば、


袖捲りで爽やかに着こなしてみては。


先日のCHAMPIONに続いて、



海外企画の、HANES の ロングスリーブ Teeです。


それだけに 日本では見かけないアイテムですし、


詳しくは後術しますが


US企画ならではの、大きめシルエットが何とも雰囲気良し。


詳しくはこちらから。



Hanes Poket Long Sleeve Tee

COLOR : White

SIZE :  M , L , XL  

PRICE : ¥3,500 + (Tax in ¥3,850)



チャンピオンやフルーツ と 並び、米国のTシャツと言えばの ヘインズのTシャツですが


ロンTは意外と、なかなか見かけないアイテムではないでしょうか。



程よい厚みのコットンで


透け感もそこまで無く、夏場でも着られるちょうど良いウェイトかと思います。


また、ヴィンテージさながらな凸凹したラフな生地感も◎。


洗うとより良い表情になっていきそう。


しかも



ちょっと嬉しいポケット付き、加えて


袖にはリブが付きシンプルながら手の込んだ作りが良いですね。


海外ぽいタグデザインも◎


*また、タグは納品時期によってデザインが


マチマチですので(混在してますので)その点ご了承頂けますと幸いです。


さて、着用感は


174cm 64kg Lサイズ


海外企画らしい、緩めでとても雰囲気の良いサイズ感。


例えばオールドのラルフ等好きな方なら


きっとフィットするラインかと思います。



カラバリで、



Hanes Poket Long Sleeve Tee

COLOR : Black

SIZE :  M , L , XL 

PRICE : ¥3,500 + (Tax in ¥3,850)



Tシャツながら品良く着れるBlack。



Hanes Poket Long Sleeve Tee

COLOR : Gray

SIZE :  S ,M , L , XL 

PRICE : ¥3,500 + (Tax in ¥3,850)



Grayは杢編みですので、よりヴィンテージライクな表情。





Hanes Poket Long Sleeve Tee

COLOR : Navy

SIZE :  S, M , L , XL 

PRICE : ¥3,500 + (Tax in ¥3,850)



爽やかに着れるNavy。白いショーツなど最高では。



Hanes Poket Long Sleeve Tee

COLOR : Red

SIZE :  M , L 

PRICE : ¥3,500 + (Tax in ¥3,850)



差し色にぜひ、なレッドカラー。


5色持っていても、どれも使えると思いますので


まとめ買いもぜひいかがでしょう。


Styling...


SHIRTS/FRANK LEDER Triple Wased Thin Cotton Stand Collar Shirts Made in Germany Sand

PANTS/Westoveralls "801S" Denim Trousers Made in JAPAN



今時期ならシャツのインナー使いにも。


色目で遊んで こんな着こなしも良いのではないでしょうか。


また、

SHIRTS/S H made in Japan Open Collar Shirts Stripe

SHOES/J.M. WESTON Golf Derby MADE IN FRANCE (Size: UK 6H D)


洗いざらしのシャツやチノパンとの相性は最強クラス。


合わせたチノパンは



US ARMY のオリジナルヴィンテージ。


最近では良いサイズや、良いコンディション、


本当に見かけなくなったアイテムでは。


どちらもけっこう古めの逸品です。


詳しくはこちらから。


50's Vintage US Army Chino Trousers

Good Condition

COLOR : Khaki Beige 

SIZE : -(実寸 31 × 28) 

PRICE : ¥18,000 (Taxin ¥19,800)



けっこう古め、50'sあたりの一本。


ミルスペック消えかけていますが、おそらく1955かと。


上の画像にあるように、この年代ならではの


打ち込みの強いチノクロスに



尿素ボタンのフロントが最高ですね。


501もそうなんですが、ジッパーに比べ不便は不便なんですが(笑)


でもその一手間に、まるで手巻きの時計のような


味わいや奥行きを感じる方も、きっと少なくないのではないでしょうか。


さて、話は戻りまして



離れ気味のバックポケットもなんともヴィンテージライクで◎


また特筆すべき点として


ダメージ等見当たらないグッドコンディション。


サイズ感も良く、実寸 31 x 28くらいのゴールデンで

174cm 64kg


履いた時のオーラはやっぱり格別。


股上深めで現行のチノパンツに比べたら


バランスの良くないシルエットかもしれませんが


それもまた、リアルでカッコいいと思います。



よりコンディションが良いもので。


50-60's Vintage US Army Chino Trousers

Good-Mint Condition

COLOR : Beige 

SIZE : 32 × 33 (実寸 31 × 32) 

PRICE : ¥19,800 (Taxin ¥21,780) 



硬さやハリの残ったバキバキなコンディション。


中のミルスペックやサイズ表記もしっかり読み取れるほどで


このくらいの状態のものは今やかなり希少かと思います。


こちらも年代的にかなり古く



Dateの記載は無いタイプですが、


ZIPPERは古いヴィンテージではお馴染みの


GRIPPERが付いてます。GRIPPERは 501 Z XX( 501XXのジッパー版)等で


見かける事でも有名ではないでしょうか。


そういったディテールから50-60'sくらいと思われます。



こちらも離れ気味のバックポケットがとても良い雰囲気ですし


左側だけボタン付きの玉淵ポケットなのも


なんとも通好みな渋いディテールですね。



こちらもサイズ感抜群ですよ。


状態が良すぎるため、先ほどボタンフラに比べるとまだオーラがありあませんが


これからめちゃくちゃ伸び代がある(笑)、そんな一本かと思います。


ぜひお好みでいかがでしょう。


Styling...


チノパンにはやっぱり白シャツ&白スニーカー。


王道ですが、永遠とも言える着こなしではないでしょうか。



以上、商品紹介でした。


SHIBUYA