Champion 海外企画 TEE & "Italian" Work Dead Stock

 

暑くなってきましたので、こんなアイテムも


店頭にどっさりと。



毎年人気のこちら、今年も入荷しております。


アメリカ企画のChampionで、日本ではあまり見かけないのでは。




個人的には、昔から"日本未発売"や"海外企画"の


響きに弱く(笑) 不思議な魅力を感じてしまいます。


海外企画らしい独特なシルエット感や雰囲気など、


ぜひ楽しんで頂けたら嬉しいですね。



Champion 7 Oz Heritage Jersey Tee White

COLOR : White

SIZE : S , M , L 

PRICE : ¥2,800 (Tax in ¥3,080)



ドル円ベースで 為替が20〜30%ほど上がってしまった関係で


どうしても少しお値段上がってしまいましたが


物の良さを考えると まだまだお買い得と思います。


素材には 7 Oz の生地が使われていますので


それなりに程よい厚みがあり


(着用スタッフ 177cm ・65kg / Lサイズ)


着用した時の透け感もなく、かつ立体的なドレープが良いと思います。


幅広目、やや着丈短めの なんともアメリカンなシルエットが最高。


良い意味でぜんぜん きれいなシルエットではないんですが(笑)


逆にこの感じが こちらのT-shの魅力 ですね。



ごくごくシンプルなアイテムですが


肩に入るアイコンマークや、クラシックなバインダーネック、


目の出た風合いの生地感など


どこか90'sを感じさせてくれる逸品。



また、ヴィンテージなどオーラがあるアイテムに合わせても


それに "当たり負けしない" 存在感がある点も◎ですし


ユーロ物からアメリカ物まで何にでも相性良し。


カラバリは、



Champion 7 Oz Heritage Jersey Tee White

COLOR : Gray

SIZE : S , M , L 

PRICE : ¥2,800 (Tax in ¥3,080)




Champion 7 Oz Heritage Jersey Tee White

COLOR : Black

SIZE : S , M , L 

PRICE : ¥2,800 (Tax in ¥3,080)



Champion 7 Oz Heritage Jersey Tee White

COLOR : Navy

SIZE : S , M , L 

PRICE : ¥2,800 (Tax in ¥3,080)


と定番カラーで揃っています。


今のところ、各サイズ、フルで揃っていますので


今のうちにぜひまとめ買いもいかがでしょう。


もちろん夜間はまだ肌寒い今の季節は


Styling….



SHOES/00's Dead Stock Marina Militare Italiana Deck Shoes


こんな感じでインナーに合わせてぜひいかがでしょう。



GermanFrench China とご紹介してきた


ヴィンテージワークウェアですが



今日は "Vintage Italian Work Wear"をご紹介。


イタリアのワークウェアはそもそも珍しいですし


ほかの国とはまた違った魅力も。


しかもどれもお買い得ですよ。


こちらから。



70-80's Vintage Dead Stock "Italian" Work Jacket

COLOR : Olive

SIZE : 46(S〜Mくらい) 

PRICE : ¥7,800 (Tax in ¥8,580)



いかにもワークな3ポケットで


それはフランスやドイツ物とも共通ですが


フラップポケットのデザインがなんとも珍しいですね。


素材も頑強なツイル織りとなっていて


最初はアメリカかな、と思ったんですが



しっかりイタリア物なんですよね。


イタリアの会社名(s.p.aは法人を指すらしいです)が入っており


生産地もおそらくイタリアであると思います。


そこそこ古く70-80sくらいかと。


それだけに


169cm 64kg


イタリアらしいきれいなシルエットライン。


特に肩の作り、雰囲気はぜんぜんワークウェアぽく無いなと思いました。


このあたりはやはりイタリア物ならではかと。


またデザイン的にも面白く



ポケットがぐるりと真横に付いてます。


着用時のポイントにもなりますし、他国ワークウェアとはどこか違う、


なかなか魅力的な逸品かと。



コンディションもノリが残った


バキバキのDEAD STOCKとなっておりますよ。



次も魅力的な一枚ですよ。



90's Vintage Dead Stock "Italian" Work Jacket

COLOR : Blue

SIZE : 50(Mくらい)、 52(Lくらい)

PRICE : ¥7,800 (Tax in ¥8,580)


こちらはその色合いやポケットの


雰囲気を見ると


一般的なユーロのワークウェアに見えますが


着用して見ると



やっぱりどこかイタリアぽい。


具体的には襟元の開き方や、裾の丈感だと思います。


どこか違うと感じるので不思議ですよね。


さて、それだけじゃなく


面白いのが、裏地がネルシャツ素材のような、


とても着心地が良い起毛になっており


袖を通すと非常に着心地良し。


当店で取り扱っているVESTIがそうである様に


着心地を重視する、いかにもイタリアらしいストーリーかと。


さて



こちらもDead Stockで複数枚ありますが、


どれも微妙に色の違いがあり、


こういった大らかさもある意味イタリアらしい魅力かと(笑)


個人的にはこういった部分にこそ古着の良さを感じますね。


またタグディテールも



年代によって多少違いがあります。


だいたい80-90'sくらいのものとなっており、そこそこ古いです。


中にはMADE IN ITALYの記載があるものも。(記載がない物もイタリア製と思います)


ぜひお好みでいかがでしょう。



さて次の一枚。



90's Vintage Dead Stock "Italian" Short Work Jacket

COLOR : Blue

SIZE : 52(M〜Lくらい)

PRICE : ¥7,800 (Tax in ¥8,580)


こちらは短めの丈感に、胸に2ポケットの形で


個人的には



RICHFIELD JJ-1 13.5oz Zimbabwean Cotton Denim Made in JAPAN

こういった形を連想し、


ワークウェアには珍しい、面白い形と思います。


こういったカジュアルな形ながら



しっかりMADE IN ITALYというバランス感も


とても魅力的ですね。


普通に現代でもイタリア製は高級ですし


買いやすいプライスなのも古着ならではかと。


こちらも


ネル生地のような裏起毛で着心地も抜群、


状態としてもDead Stockとなっており、お買い得ですよ。



それぞれにStyling....


SHIRTS/PRICE : ¥7,800 (Tax in ¥8,580)

PANTS/Massaua Cotton Linen Easy Work Pants Made in Italy / Olive


同じくイタリアのブランド、マッサワと合わせてみました。


また、ショートのほうは

PANTS /90's Old Ralph Lauren MADE IN MEXICO PRICE : ¥8,800 (Tax in ¥9,680)


こちらではリーバイスの507と見立ててアメリカンに。


*GW期間という事もあり、スタリング画像はGW前に撮影している兼ね合いで

スタイリングで使用したアイテムもすでにSOLDの物もある場合もございます。

その場合何卒ご容赦くださいませ。*



さて、イタリア物のこんなトラウザーも。



独特なアイボリーカラーが


なんともナチュラルで素朴な魅力があるアイテム。


詳しくはこちらから。



90's Vintage Dead Stock "Italian" Work Pants

COLOR : Natural

SIZE : 88(Sくらい)、52(Mくらい)

PRICE : ¥6,800 (Tax in ¥7,480)


いかにもワークウェアな作りで


がっしりとした質感のコットンツイルが使用されており


サイドポケットは傾斜され、手の入れやすさを考慮したスラントポケット。



背面もいかにもワークなデザインで


右の太腿部分にはツールポケットが設けられており


さりげないポイントに。


細かな部分を見ても



フロントはボタンフライ、ウェストバンドの裏地の色合い等も


とても良い雰囲気となっております。


現状は Dead Stockで


パリっとした質感でノリが残った状態となっておりますが


水を通すと


この雰囲気の良さ。


洗ってより良くなるタイプのウェアですね。


そういったワークウェアの醍醐味を堪能しつつも


177cm 65kg


ラインはやっぱりイタリアらしいきれいなシルエット。


良いところどりな一本ではないでしょうか。


また今回は


レディースの88サイズも取り揃えておりますので、


ぜひご一緒にいかがでしょう。



Styling ...

SHIRTS/ 2023ss SH Open Coller SHIRTS MADE IN JAPAN  PRICE : ¥26,000 (Tax in ¥28,600)


クリアで清潔感のある一本は


ぜひ爽やかに着こなしてみては。



以上、商品紹介でした。






皆様、GWはゆっくり過ごされましたでしょうか。

私はほぼ仕事でしたが(笑. でもありがたいことです。)


合間を縫ってけっこうゆっくり出来ました。

やっぱり自然はいいですね。



SHIBUYA