DEAD STOCK! FRENCH WORK & GICIPI MOCK NECK TEE

デッドストック。


古着好きな方なら反応するこの響き。

"古い個体のデッドストック" 


となればよりテンション上がる方も多いのでは(笑)


いずれもユーロ、主にフランスのデッドストック品を


ご用意しましたのでご紹介していこうと思いますが、


まずはこちらの

 

ダブルブレストフロントの逸品たちから。


千鳥格子 & グリーンボディー。


一見それぞれ別ジャンルのアイテムに見えますが、


いずれも当時の労働者が着用していたワークウェア。

60's French Vintage Dead Stock "One Washed" W Brest Chef Jacket 

COLOR : Nvy×Wht Houdtooth , SIZE : 18ans (実寸 36くらい)

PRICE : ¥19,800 (Taxin ¥21,780)


千鳥格子にボタン数の多いフロントデザイン、


古い個体ならではなVヘムポケット×3の


60年代ごろのシェフジャケット。


バキバキのデッドストック品ですが、


薄っすらとフロントにヤケが入っていたので、

 

当店で洗いを掛けたらあまり目立たなくなりました。


何度か洗い、着こんでいけば馴染んでいくと思いますし、


洗い上がりのシワの入り方も秀逸なこちらの一品。


これからの経年変化も期待できるのでは。


ボタン数の多いフロントディテールですが、

 

173cm / 75kg


襟元をグッと見開いてボタンひとつかけで。


ウエストがくびれたデザインもカッコいいですね。


18ans = 18歳 サイズタグが書かれていますので、


青年用のジャケットでしょうか。


クラシカルな着方もサマになる逸品ですので、


ジャケパンスタイルにも相性の良い一着です。


お次も同様のダブルブレストデザインですが、

 

60's Netherland Vintage Dead Stock K.L.M Kleding

W Brest Moleskin Jacket

COLOR : Green , SIZE : - (実寸 M~L くらい)

PRICE : ¥29,800 (Taxin ¥32,780)


こちらはフランスではなく、オランダのヴィンテージ。


1930年創業、WW2後にはイギリスやドイツ等の


近隣国のワークウェアを創業していた過去をもつ


オランダワークウェアメーカーK.L.M Kleding。


商品タイトルにもあります通り、


使用している生地は、

 

がっしり肉厚に織り込まれた独特な光沢感を見せる


モールスキンファブリック。


希少ですがブルーやブラックが常なモールスキン 。


モールスキンでこの色ってかなり珍しいのではないでしょうか。


しかも フランス/イタリアを彷彿とする


バックベルト/マルタンガル付き。
 

173cm / 75kg


ガタイの良い僕でこれくらいのサイズですので、


やや大き目なサイズ感ではありますが、


こちらは水も通っていないデッドストックコンディション。


洗いを繰り返せば縮みもでるかと思いますし、


これからの退色も期待できる魅力的な生地。


変わり種好きな方、気になる方は


是非当店へ足をお運びください。


さて、↑はジャケットでしたが、

こちらはワークパンツ。


フラッシャーも付いたバッキバキのデッドストック品。


モールスキンやツイル、風合いの良いあと染めの個体まで。

 

60's Vintage Dead Stock "ATLAS" Moleskin Trousers

COLOR : Camel , SIZE : 実寸 35×31

PRICE : ¥29,800 (Taxin ¥27,280)


先ほどはオランダのモールスキンでしたが、


こちらは本家本元、フレンチモールスキン。


厚み、独特な艶感も魅力的な同アイテムは、

 

  

ストレートシルエットにボタンフライ。


後ろはパチポケ、ツール/ペンシルポケットの付いた


普遍的なワークパンツデザイン。

 

173cm / 75kg


裾上げしてトラウザー的に履いても良いですが、


無骨にロールアップしても雰囲気良し。


裾のたまり具合も個人的に好みな一本です。


お次も同様のデザインで、

 

60's Vintage Dead Stock "ATLAS" Thick Twill Work Trousers

COLOR : Beige , SIZE : 実寸 37×28

PRICE : ¥24,800 (Taxin ¥27,280)


こちらはキャンバス生地のように地厚なツイル生地。


春らしい明るいベージュカラーも魅力的なこの逸品も


バキバキなデッドストックコンディション。

 

173cm / 75kg


ウエストはかなり大き目ですが、


サイズの合う方には激しくおすすめですし、


グッと絞って、ワークウェアらしい履き方も


サマになるのではないでしょうか。


お次も同デザイン、

 

60's Vintage Dead Stock "ATLAS" Twill Work Trousers

COLOR : Black , SIZE : 実寸 31×27

PRICE : ¥29,800 (Taxin ¥27,280)


よりライトオンスなツイル生地のブラックカラー。


ポケット裏に染めムラがあるので、


恐らく当時のあと染め品かと思います。

 

173cm / 75kg


ウエスト・レングス共にサイズ感抜群。


サイズの合う方も多いゴールデンなサイズでは。


またいずれもデッドストックコンディションの逸品たち。


これからの色落ちや経年変化も期待できる


"育てる楽しみ"も合わせ持った逸品たちですよ。


気になる方は是非。


さて↑のジャケットやパンツなどで


合わせていたインナーはこちらのブランドから。

Gicipi Cotton Knit Short Sleeve Mock Neck T-Shirts Made in Italy


一昨年、去年とかなりご好評いただきました


当店では定番の春夏アイテム。


Made in Italy , Gicipi のカノコモックネックニットTee。


今年も新入荷で揃っておりますよ。


 

Gicipi Cotton Knit Short Sleeve Mock Neck T-Shirts Made in Italy

COLOR : Fondente (Brown) , SIZE : 3 , 4 , 5

PRICE : ¥8,800 (Tax in ¥9,680)


せり上がったモックネックに


短めなショート丈デザインの逸品。


個人的にはそこはかとなく


アメリカ的な要素も感じられるこのニットソー。

ちょっと前にご紹介した この長袖 よろしく


例えば フレンチラコステのようなシャリ間のあるカノコではなく、


ふんわり柔らかで通気性にもとんだ ニットカノコ。

 

COLOR : Buio (DK Navy)  / SIZE : 3 , 4 , 5

PRICE : ¥8,800 (Tax in ¥9,680)


COLOR : Nat / Gri.Mela  / SIZE : 3 , 4 , 5

PRICE : ¥8,800 (Tax in ¥9,680)


今回は昨年ご好評頂いた Fondente (Brown)は継続。


新色でブラックにほど近い Buio (DK Navy) に


メランジ調な Gray Mix が新たに仲間入り。

 

Fondete (Brown) : Size 3


 

(Gray Mix) : Size 4



 

(Dark Navy) : Size 5


ジャストサイズでインナー使い。


大きめサイズを一枚で着たり。


スタイリングを底上げしてくれる逸品ですので、


気になる方は是非。


以上、商品紹介でした!

Takano