Good Price ! ! Dead Stock Euro Border Tee & Shorts

 

ボーダーシャツと言えばどこかアートな雰囲気が漂うアイテムでは。


個人的にはパブロ・ピカソもそうですが


思い浮かぶのが



Andy Warhol


この画像でAndy Warholが着ているボーダーシャツは


薄手に見え、カットソーというよりTシャツに近いイメージ。


25年ほど前だったか、この着こなしを見て、私は当然 真似したくなり(笑)


探しに出かけましたが、当時はネットも無い社会 見つかる事なく帰路に着いたのが


今となっては懐かしいです。(当日、ブラックジーンズは見つかったんですが笑)


さて、時を経て


もちろんAndy Warholが着ていたものとはまた違うと思いますが


こんなアイテムのご紹介です。


Dead Stock Euro Made Border Shirts


 


ブランドタグなどは付いていませんが


いずれもヨーロッパで生産されたと思われるデッドストック品。


木製の椅子やハンガーともなんとも良い相性で、ナチュラルな魅力にあふれています。


詳しくはこちらから。

Dead Stock Euro Made Border Shirts

COLOR : Nvy×Wht 

SIZE : 48(Mくらい)、50(Lくらい)、52(XLくらい)

PRICE : ¥4,800 (Taxin ¥5,280)


前述しました通り


その風合いは例えばセントジェームス等で見るようなガシッとした質感とは異なり、


Tシャツと同じくらいのライトウェイトでとても爽やか。


その薄手の質感がなんとも抜け感があり、洒落た印象の一枚となっています。


捉え方によってはチープな風合いとも感じられますが(笑)


その素朴さこそが◎


 


柔らかく伸縮性にも富んだ抜群の肌触りに


リブの付かない袖・裾のシンプルなデザインに加えて、


ネックは程よい開きのボートネック。


例えばインナーを中に一枚挟んで




177cm 65 kg 50サイズ


サラっと一枚で着ても雰囲気の良い逸品。


さらには



そのナチュラルな印象は


この手のインディアンジュエリーとも相性抜群となっております。


他にも着こなしとしては

 

こんな感じでシャツを挟んで頂いても洒落ているかと。


いずれも未使用デッドストックコンディションで、


サイズは3サイズご用意ありますので

 

173cm / 75kg


ちょっと大きめに肩を落として着ても◎ではないでしょうか。


シャリっとした肌触りなので、


春先はインナーで、夏場は一枚で快適に過ごせる生地感ですよ。


また裾には




裾には四角いステッチ跡、


紙タグが付いていたようですが取り外されており


ファクトリーから放出される際など、払い下げ品として出たものではないでしょうか。


紙タグの端が残っていたりいなかったり、これも逆にオールドらしく良い雰囲気かと思います。


こういったストーリーもリアルで良いかと。


*ステッチはしつけ糸ですのでもともと、ほつれていたり

多少 外れております。


さて、他にご用意しているカラバリですと、

 

Red×White


 

Olive×White


 

Black × White


 

Blue×White


の計5色展開でご用意しております。


定番なネイビーやブラックも良いですが、


メランジのレッド、和モダンなオリーブも捨てがたい....


お値段全て¥4,800 (Taxin¥5,280) とグッドプライスですので


ぜひまとめ買いもいかがでしょう。


それぞれにStyling...


SHIRTS/GAMBERT CUSTOM SHIRT Button Down "Chambray" Shirts MADE IN U.S.A

PANTS/ 90's LEVI'S 501 USA 実寸 31 x 33 PRICE : ¥4,800 (Taxin ¥5,280)

SHOES/J.M. WESTON Golf Derby MADE IN FRANCE (Size: UK 6H D)


差し色としても使えるアイテムですし



OUTER/Dead Stock 50's Vintage British Army Battle Dress Uniform Green Denim Jacket (Size: 6)

SHOES/80-90's Vintage DAED STOCK British Military PT Shoes MADE IN ENGLAND (Size : UK 7) / 2


こちらでは同系色で合わせてみました。


SHIRTS/S H made in Japan " REGULAR COLLAR SHIRT " Chambray


そしてもちろん ショーツやサックスブルーのシャツとは


やっぱり相性最高です。


一枚とは言わず色違いでのご購入もオススメですので、


この機会に是非。


さてお次も ユーロメイドのお品となりますが、


合わせたショーツで、こちらも風合い、そしてプライス抜群ですよ。



ノリが残ったDead Stock状態で


年代的にもそこそこ古めの80'sくらいのヴィンテージ。


詳しくはこちらから。




80's〜 Vintage Dead Stock Italian Army Chino Shorts 

COLOR : Khaki beige

SIZE : 46XL(W76)、48L(W82)、50XL (W84) 、52L (W88) 

PRICE :  ¥4,800 (Tax in ¥5,280)  




意外と珍しいアイテムかと思います。


こちらはイタリア軍の物となり


前述しました通り、80'sあたりのヴィンテージ。 


詳しくは後術しますが デザインもとても良い上、



目の詰まったこのチノクロスの風合いが最高です。


ちょっと前にご紹介していたアメリカ軍のチノにも負けず劣らずの風合い。


しかも薄手のチノですので、今時期にも最適かと思います。


現状 Dead Stockですが、洗うとより良い表情に育っていきそうですね。


さて、



フロントはジッパー開閉、


ベルトループにプリーツと、クラシックなチノショーツスタイル。


<参考画像/オールドラルフチノショーツ/現在はsold>


まるでラルフのチノショーツのようなルックスですが


この一本、バッグスタイルが面白い。



離れ気味のアンバランスなポケットがなんともヴィンテージライクである上


フラップなのもとても良いですね。


着こなす際にもさりげないポイントになってくれそうです。


そして履いてみるとミリタリーショーツらしく


177cm / 65kg  サイズ50


丈短めの、膝上のバランス感。


意外とこの丈感も、上物とのバランスが取りやすいと思います。



また、Contractorでタグデザインは様々となっており


こういった点も雰囲気良しでは。


Styling...

OUTER/70's Vintage Baracuta Safari Jacket Made in England (Size: 40)

SHIRTS/GAMBERT CUSTOM SHIRT Button Down Oxford Shirts MADE IN U.S.A


まだ肌寒い日は、ジャケット合わせも◎


季節が進めば



先ほどご紹介したボーダーと合わせてみては。


ちなみに、セットアップで 9600円+tax、


それでいてこの雰囲気の良さ、かつ上下ともDead Stock。


これはヤバいのではないかと(笑)


このプライスぜひお見逃しなく!



以上、商品紹介でした。





個人的にはやっぱり


インディゴ x ボーダーで合わせてみようかなと。

おすすめですよ。


SHIBUYA