Rare Color!! Old Ralph "Black" Chino Trousers

昨日はナチュラルカラーでしたが



今日はこんなブラックトーンのチノをご紹介します。


以前こういった形で違った色をご紹介したラルフチノですが


本日はレアなブラックカラーの特集で



ラルフの黒チノは、色褪せると


こんな最高な風合いになるんですよね。


それでいて、当時生産数が少なかったのか


球数少なくレアカラーとなるアイテムです。


詳しくはこちらから。



90's Old Ralph Lauren Pleated Front Chino Trousers 

Good Condition

Size:33 x 32 (実寸 32 x 32くらい ) 

Color:Black

Price : ¥7,800 + Tax (Tax in ¥8,580)



前述しました通り、球数が少ない理由として、個人的な予想でおそらくですが


当時あまり人気がなかったのかなと。


やっぱりチノパンと言えばベージュのイメージで


当時も色合いのシェアとしてはベージュがメインだったのではないでしょうか。



90's後年くらい青タグとなる一本で


当時の海外企画のラルフとなっています。


それだけに



オールド感たっぷりの海外の当時のラルフらしいシルエットが


とても雰囲気良しですね


加えてこちらは



腰に刺繍が入るタイプで、Blackに映えるGreenが非常に良いです。


より古めの物で




90's Old Ralph Lauren Pleated Front Chino Trousers MADE IN MEXICO

Good Condition

Size:36 x 32 (実寸 34 x 31くらい ) 

Color:Black

Price : ¥9,800 + Tax (Tax in ¥10,780)




こちらはUSA直後くらいの年代のMADE IN MEXICOです。


ChampionやDickies 然りですが、90年台末のヴィンテージはこの流れが多く(USA→MEXICO)


USA直後くらいだけに


生地の風合いの良さ。単純に高品質という訳ではないのですが


とても味がある雰囲気なんですよね。


画像のように大きなプリーツが入り、


サイドはスラッシュポケットと王道で、



バックは両玉縁仕上げと丁寧でとても良い作り。


またこちらは色も濃く、かなりグッドコンディション。



シルエットはご覧頂く通り、大きなヒップ周りから


緩やかにテーパード。


特にこちらは古めなだけあって


当時のラルフの雰囲気が堪能で着る一本かと思います。


Styling...

SHIRTS/S H made in Japan " REGULAR COLLAR SHIRT " Chambray


Black x Sax の合わせも爽やかながら、落ち着いた感じがあり


オススメですね。


次はちょっと変わり種です。




90's Old Ralph Lauren Pleated Front Chino Trousers MADE IN MEXICO

Good Condition

Size:34 x 30 (実寸  33 x 30くらい ) 

Color:Black

Price : ¥9,800 + Tax (Tax in ¥10,780)



こちらもグッドコンディションのブラックカラーで


同様に古めで MADE IN MEXICOですが



通常の青タグ以外に、こんなタグも付いており


見てみるとスペイン語と思われ


当時のヨーロッパ流通モデルですね。


と言っても



特段どこか変わるわけでもなく(笑)


でもちょっと珍しい逸品かと思います。


サイズも34 x 30 インチとゴールデンですよ。


次の一本。



80-90's Old Ralph Lauren Pleated Front Chino Trousers MADE IN DOMINICA

Good Condition

Size:36 x 30(実寸  36 x 30くらい ) 

Color:Black

Price : ¥9,800 + Tax (Tax in ¥10,780)


絶妙なフェード感で、黒というより、スミクロに仕上がった、素晴らしい風合いの一本。


染めもどこか変わっていて、サルファー染めのような独特な印象。


ドミニカ製ですが、年代的にはアメリカ製と同年代と思われ、



サイドは古めモデルに見られるダブルステッチ。


見た目的にもポイントになりますし、このディテール


パッカリングがとても良いんですよね。


履いてみるとやっぱり素晴らしい味わい深さ。


Styling...

SHIRTS/GAMBERT CUSTOM SHIRT Button Down Oxford Shirts MADE IN U.S.A


色抜けしたチノパンチは、 爽やかに洗いざらしの


オックスフォードを合わせてみては。


最後はちょっと変わり種。


90's Old Ralph Lauren Pleated Front Chino Trousers 

Good Condition

Size:33 x 32(実寸  32 x  32くらい) 

Color:Black

Price : ¥7,800 + Tax (Tax in ¥8,580)



昨日ご紹介の BILLS KHAKISにも通ずる事ですが、チノ素材がメインのアイテムだけに


こういった素材は珍しいかと。


やや薄手ながら繊細な生地感、最初はポプリンに見えたんですが


おそらくライトウェイトのツイルファブリック。



年代的には 青タグの90年代末頃の一本で


この時代でチノクロス以外の黒は意外と珍しいかと思います。



コンディション、サイズともに良い一本で


軽やかな印象のアイテムですので


TEE/John Smedley Sea Island Cotton Knit "LORCA" T-Shirts Made in England

SHOES/Dead Stock British Military Training Shoes by MAGNUM Black (Size: UK 8)


例えば黒でシックにまとめても


重くなり過ぎない良さがあるかと思います。


合わせていたバンダナも最後にご紹介。


古いヴィンテージという訳ではありませんが




HAV-A-HANK BANDANA  MADE IN U.S.A.

Size:55 X 55

Color:Black

Price : ¥600 + Tax (Tax in ¥660)



アメリカ老舗、HAV-A-HANKのアイテム。


しっかりいまだに MADE IN U.S.A. で


"誕生から70年以上の時を経てなお、象徴であり続ける不朽の米国製バンダナブランド"


ではないでしょうか。



バンダナとしては定番の22インチサイズで、巻いても良いですし


ポケットに収納するのにも便利なサイズ感です。


米国産コットン100%の生地は初めのうちはパリッとした質感ですが、


使いこむ程に馴染んでソフトな風合いへと変化していきますよ。


プライスも良いですし、ぜひお一ついかがでしょう。



SHIBUYA