Seersucker Set-Up!! (Ralph Lauren & Gicipi)

 昨日は20度下回ったりとなんだか読めない気温が続き


ベストなコーディネートをチョイスするのが難しいですね。



SHOES : Crockett & Jones "Finchley 2" Bit Loafer Made in England Black Calf


ただ今日からお天気にも恵まれて、


こんなさわやかなセットアップなんてのも気分では。


往年のスター セシル・リンダーに憧れて。。


ニットタイ締めてアイビーよろしくなスタイルも良いですが、


ニットTシャツでカジュアルに愉しんでみては。


先日のヴィンテージブルックスに引き続いて、



Ralph Lauren Seersucker Front 3B Jacket Blue

Colour : Cabdy Stripe , Size : 38R

Price : ¥29,800 (Tax in ¥32,780)


アメリカントラディショナルなアイテムのご紹介となりますが、


本日はヴィンテージではなく、インポート/新品 よりご紹介。


英国買い付けのインポート Ralph Lauren。

アメリカントラディショナルを代表するシアサッカージャケット。

シングルフロントに段返り三つボタン、


胸バルカ&腰フラップのポケットが付く王道米国クラシックな一品。


ただ、見えないところにもさりげない遊びを持たせていて、



襟裏にはブラックウォッチを使用していたり


随所にラルフならではな粋なディテールの数々が◎。


何より、



シアサッカー独自の質感や見ているだけで涼しい気持ちになる


清涼感たっぷりな生地感が今時期にピッタリでは。


平織り生地と比較すると肌への接地が極めて少なく、



見た目だけでなく実際の着心地もサラリとドライタッチ。


かつ、アンコン(背抜き)の作りも同アイテムらしい爽やかさを


一際際立たせてくれるナイスディテール。


袖を通してみると、



(174cm , 65kg)


サイズ感もタイト過ぎず、ルーズ過ぎず。


クラシックな佇まいはそのままに、


でも現代にマッチするナチュラルなショルダーライやカッティング。


今年の春夏も継続してお探しの方も多いジャケット。


ポップで、爽やかな1着をぜひお試し下さい。


と、対で合わせていたトラウザーズは、



Old Ralph Lauren Pleated Front Seersucker Trousers 

Colour : Candy Stripe , Size : 34 x 34 (実寸 34 x 28)

Price : ¥8,800 (Tax in ¥9,680)


コチラは少し古めなオールドラルフ。


膨らみある2アウトプリーツフロントに


程よいテーパーシルエット&ダブルヘム。


全体の印象としても綺麗目になりますし、


(174cm , 65kg)


何よりジャストレンクスに仕上げられている事で


ボリューミーなシルエットながらも収まりが綺麗。


シュッと細身なシルエットも良いですが、


コレくらい膨らみあると肩肘張らずに履けて良いですね。◎。




バックスタイルも片側だけにフラップが配された


アシンメトリックなナイスデザインも見逃せないポイント。


表記 34/34ですが縮みやお直しが入って、


実寸 34 x 28 とゴールデンなサイズ感もグッドな一品。


真夏にも涼しく履ける、使える一品に思います。


お好きな方はこの機会にぜひ。


と、続いては冒頭スタイリングで合わせていた、



当店では馴染み深いイタリアのオトナのカットソーブランド Gicipi (ジチピ)。


先日はこんなモデル をご紹介いたしましたが、


Gicipi Made in Italy "Aragosta" Short Sleeve Crew Neck Cotton Knit T-Shirt

Colour : Bianco , Size : 3 , 4 , 5

Price : ¥7,800 (Tax in ¥8,580)


新モデルのデリバリーが続々と到着しております。


A/W ではベストセラーモデルの


長袖クルーネックのデザインのコットンニット。


今 S/S では半袖タイプのものがニューラインアップ。


もっちりと、適度な肉感がありながらも



ふんわりとソフトで優しい肌触りが魅力の綿100%コットンニット。


所謂なコットンニットほど華奢じゃなく、かといって地厚すぎないので


インナーにも差しやすくコレ一枚でも存在感を醸し出してくれる優れたヤツ。


洗いこむほどに柔らかさも増しますし、


長いスパンご愛用いただける耐久性の良さも◎。


個人的にも A/W では大変お世話になりまして、、


中にはかれこれ5年ほどヘビーユーズしても壊れなかったほど。

(ワンシーズン毎に買い足すべきなんですが(笑)


袖を通してみると、



(174cm , 65kg , Size : 4)


長袖同様に、肩&身幅にゆとりを持たせたリラックスドフィット。


普段 M くらいをジャストで着ている自分で、


サイズ 4 を着用してややゆとりあるサイズ感。


サイズ 3 でも小さすぎずジャストに着こなせますが、


ラフな印象で、涼しげに着こなすのであれば


個人的にはドロップショルダーが気分です。


コチラはカラバリで、


Colour : Fondente (Brown) , Size : 3 , 4 , 5


(174cm , 65kg , Size : 5)


Fondente (Bronw) の2カラーでのご用意となります。


↑ではサイズ5を着用していますが、


ビッグサイズすぎず程よいルーズ感。


柔らかな質の良い生地を贅沢にたっぷりと


楽しむのも乙ではないでしょうか。


お好みの色合い、サイズでお一つぜひいかがでしょうか。


オススメです。


以上商品紹介でした。


それでは!


SATO