旅のお供に。(Vintage Coach & Ralph Lauren Bag)

 移動も多くなるシーズン、


こんな相棒をお供にしてみては。



素晴らしいレザーの質感と迫力、


いずれもヴィンテージの COACH と RALPH LAURENの逸品です。


こうして見ても迫力、オーラのあるアイテムではないでしょうか。


ではまずはコーチからご紹介。


下の画像は


おそらくですが 80's から 90's にかけて、アメリカで撮られたと思われるワンショット。


質実剛健、その頑強でタフな作りは


タウン用としてだけでなく、世界中を飛び回るエグゼグティブにも


愛されていたようですね。


90年末以降はコレクションブランド的な印象が強くなってきますが


今回もアメリカの80-90's の香りが残る、USA製時代の


Old Coachを集めてみました。



Vintage Old COACH Leather BOSTON BAG MADE IN U.S.A Good Condition

COLOR : Brown

PRICE : ¥32,800 (Tax in ¥36,080)



大型のボストンタイプで


Vintage Coach では球数少ない、希少な逸品かと思います。


他のアイテム同様に、非常に質感の良い、上質なレザーが使用されており


そのレザーの上等さが画像からも伝わるのではないでしょうか。


近年寄りのアイテムに見えるかもしれませんが





もちろん、MADE IN U.S.Aで


おそらく80-90's〜 くらいのヴィンテージであると思います。


無骨な印象の中にもCoachらしい美しい縫製、作り。


パーツにも風合い良い真鍮が使われており、とても雰囲気良しとなっております。


ディテールも良く



手持ち&肩掛けできる2 Way仕様。


実用性もあり、かなり使い勝手の良いディテールではないでしょうか。


画像のようにそれなりのサイズ感がありますし



中を見るとけっこう広くて


そこそこ大きく一泊二日くらいはぜんぜんいけそうです。


内側、外側共にポケットが付いています。



コンディションも良好で、


この手のアイテムにありがちな、角の穴もなく


ボトムも良い状態となっております。


欠損しがちなストラップも完備。


古いヴィンテージ&質感良いソフトレザーですので


念のため、そこまで重いものを入れることはお勧めしませんが


それなりの重さも耐えてくれそうです。


次はこちらのサイズ。



Vintage Old COACH Leather BOSTON BAG MADE IN U.S.A Good Condition

COLOR : Black

PRICE : ¥34,800 (Tax in ¥38,280)



より大きなサイズ感となります。


先ほどのものと並べてみると


ひと回りほど 大きめで二泊三日はいけるかな、という感じです。


こちらも古いヴィンテージバッグですのであまり重いものを入れるのは


おすすめしませんが、かなりの容量が入りそうですね。

(通常の衣類等でしたら、問題ないかと)


しかも



レアカラーのブラックカラー。


非常に良いオイルの乗り方をしており、良い具合に艶光りしています。


何より合わせやすく、重宝する色目と思いますよ。


またゴールドのパーツの取り合わせも高級感があり◎


多少のキズ、オイルのムラ等ありますが リアルな格好良さがあると思います。


こちらも、しっかりカードケースや、ストラップが付属、


底もきれいなグッドコンディション。


特にストラップは、かなりの確率で欠損している事が多いアイテムですので


この点も◎ (今回入荷のものは全て付属していますよ)


スタリングはGWぽく、

SHIRTS/TELLASON Cowboy Denim Shirt Made in Italy

PANTS/RICHFIELD T-6 Cotton Chino Trousers MADE IN JAPAN


冒頭画像のアメリカのエグゼクティブの


休日スタイルはこんな感じかな?と想像してスタイリングしてみました。




さて、次はOld Ralph Laurenから。



90s Old Ralph Lauren Black Watch Leather Boston Bag 

COLOR : Black Watch

PRICE : ¥12,800 (Tax in ¥14,080)



90's のラルと言えばこの柄を思い浮かべる方も多いのでは。


Old Ralph Laurenの中でも人気の高い、


Black Watchシリーズ の ボストンバッグ。


なんと言っても秀逸なのが


ブラックウォッチ × ブラウンレザーの好配色。



ブラウンレザー部分は使い込まれ飴色に変化し


雰囲気抜群ですよ。


ハンドル&ストラップで機能性にも富んだ逸品です。



状態としましても目立った汚れやダメージ等少ないグッドコンディション。


さらには



ラルフオリジナルのブラシに南京錠。


この小物だけでもけっこう希少かと。



特にアメカジにはとてもよく合う逸品かと。


この機会に是非いかがでしょう


Styling...


SHIRTS/FRANK LEDER Made in Germany BEDSHEETS "OLD STYLE" Collared Shirts

SHOES/80-90's Vintage DAED STOCK British Military PT Shoes MADE IN ENGLAND (Size : UK 7) / 2


手持ち画像ではアメカジで合わせましたが


こんな感じコレクションブランドとミックスしても


おもしろい着こなしになるかと。


さて次は


当店お馴染み、Vintage COACH の "バケツ型"をご紹介。



こちらも 古き良きアメリカの雰囲気が残る、USA製時代の


ものにこだわりセレクトしております。


その迫力ある存在感は


スタイリングのスパイスにもなると共に


経年変化していく風合いはヴィンテージデニムにも似ていて、


何より育っていく楽しさがあると思います。


いくつかご紹介。



Vintage Old COACH Leather Bag MADE IN U.S.A 

COLOR : Brown

PRICE : ¥16,800   (Tax in ¥18,480)



オイルがたっぷりと、良い感じに染み込んでいて


ヴィンテージらしい無骨な風合いがなんとも魅力的。


ところどころのキズやスレも リアリさがあり、


味わい深さに奥行きを与えていると思います。


特にこのブラウンカラーは、その良さを存分に味わえるカラーの一つ。



ご紹介してきました通り MADE IN U.S.Aの時代のヴィンテージものですから、


今では生産されいていないという良さも。


また、アメリカ製時代ならではの重厚感のあるパーツ類も◎


レザー自体も、例えば後年のレザーのようなソフトな風合いではなく


地厚で、ヘビーな印象が、良い意味でCoachらしくなく ヴィンテージらしい逸品。


容量がたっぷり入る、人気のバケツ型。


広く取られたマチが、物を入れた時にも抜群の安定感。


さて、他にもブラックなどいくつかご用意ありますが、ぜひ店頭にて楽しみながら


選んで頂ければ嬉しいですね。



Styling..


OUTER/Massaua P/C Poplin Work Coat Made in Italy

INNER/GILDAN 6oz Urtra Cotton Long Sleeve T-Shirts



シンプルな着こなしの中にも


ヴィンテージのレザーアイテムがあると良いスパイスになるのではないでしょうか。



最後は変わり種。


女性のお客様のご来店も増えてきましたので


こんなものもセレクトしてみました。


Vintage Old COACH Leather Bag MADE IN U.S.A 

COLOR : Mustard

PRICE : ¥6,800   (Tax in ¥7,480)



シンプルで小ぶりなポーチ型で


上品なイメージの逸品ですが


しっかりオリジナルレザーですし


生産ももちろんUSAとなっております。


中にはジップポケットもありますので


ちょっとしたものを入れる際にも便利。




もちろん男性の方が持って頂いても◎


こういった一見、イタリア期に見えて実はUSA期の


コーチは意外と珍しいかと。





以上、商品紹介でした。



SHIBUYA