90's Jodie Foster Style(Beads Necklace/Shorts)

90年代頃のワンショット、ジョディフォスターのなんとも洒落た着こなし。



タックインしたT-シャツにジーンズ。


首元にはビーズネックレス。


1990's〜のワンショットですがとても今っぽい雰囲気と思います。


そこでおススメしたいのが


こちらのインディアンジュエリーのビーズネックレス。


前回入荷の際はサイズによってはすぐ完売した人気アイテムですので


ぜひいかがでしょう。


"ERICKA NICOLAS BEGAY Navajo  Silver Beads Necklace "


エリッカと言えば強く美しくも繊細な彫刻が特徴的ですが


実はこういったアイテムでも有名なデザイナー。


特に近年では、女性の洋服好きな方からの人気が高まっているとか。


では、詳しくはこちらから。



ERICKA NICOLAS BEGAY Navajo  Silver Beads Necklace  MADE IN U.S.A

SIZE : 45cm x 4mm 

PRICE : ¥16,000 (Taxin ¥17,100)



美しいシルバービーズが並ぶネックレス。


もちろん贅沢なことに全てのパーツが SILVER925 の純銀となっております。


そしてインディアンジュエリーのネックレスと言えば、やはりゴツめの物が多い印象ですが


こちらはなんとも繊細で、



美しい仕上がり。この自然体ながら、さりげなくも伝わる繊細さは


ERICKA NICOLAS BEGAYならではと思います。


こちらももちろん、SIVERを溶かすところから始まる、こだわりのIngot Silverとなる


オールハンドメイド。


インディアンジュエリーながら、不思議と存在感と


品良い大人っぽさが共存するアイテムで


例えば、



首元バンダナで合わせたこちらのスタイリングですが



ERICKA NICOLAS BEGAYに変えただけで


印象がかなり大人な印象になったのではないでしょうか。


首元だけで相当変わるので不思議ですね。



40cm x 4mm(Taxin ¥16,720) , 50cm x 4mm(Taxin ¥20,900) , 60cm x 4mm(Taxin ¥25,080) ,


4mm幅で、他にも色んなサイズがございますので


ぜひお好みでいかがでしょう。


また、先ほどのものは4mm x 45cmのものでしたが



ERICKA NICOLAS BEGAY Navajo  Silver Beads Necklace  MADE IN U.S.A

SIZE : 40cm x 5mm 

PRICE : ¥20,000 (Taxin ¥22,000)



5mm のサイズのビーズもございます。


並べてみるとけっこう雰囲気も変わり


付けた感じも 1mmの違いではありますが、もう少し迫力が出る感じです。


こちらもネックサイズは


45cm x 5mm(Taxin ¥24,750) , 50cm x 5mm(Taxin ¥27,500) , 60cm x 5mm(Taxin ¥33,000) ,


他にもいくつかございます。


長さで



けっこう雰囲気も変わりますので


お好みでいかがでいかがでしょう。


Styling...

KNIT/John Smedley 100% Sea Island Cotton "S4419" 24G Boat Neck L/S Knit T-Shirt Made in Englan

JEANS/1975 Dated 70's Vintage LEVI'S 501 "66前期" Denim Pants MADE IN U.S.A (approx W31 × L30)


ジョディフォスターは白TEEでしたが、当店らしくブランドミックスで


白のスメドレーニットと合わせてみました。


またこんな感じで少し季節が進めば

KNIT/John Smedley Sea Island Cotton Knit “Belden T Shirts" Made in England


半袖 &ショーツのスタイルに合わせても雰囲気の


良いジュエリーと思います。


さて合わせたパンツは


先日、ロング丈をご紹介したBILLS KHAKISですが


来たるシーズンに向け、こんなショーツアイテムも。


前回同様、少し前のDead Stock品で


こちらも



ロングパンツで大変ご好評頂いた、"POPLIN"ファブリック。


季節的に涼しく、ヴィンテージ視点から見ても風合い良く


ぜひおススメしたい素材ですね。


こちらから。




BILLS KHAKIS "M2PS Poplin Shorts" Made In U.S.A

COLOR : Beige 
SIZE : 32
PRICE : ¥12,000 ( Tax in ¥13,200)



そもそもロンパンがメインのアイテムなので


ショーツで見つかる事そのものが珍しいブランド。


そして 前述しました通り、清涼感のあるポプリンファブリックで


とても軽やかな印象、その反面、フロントは


オールドラルフで見るような、重厚感ある2プリーツ。


この組み合わせはなかなか魅力的と思います。



MADE IN USAで、モデル名はM2PSなので


定番のM2Pモデル(M2プリーツ)がベースですね。


同様にMADE IN USAで、こちらのように紙タグでの記載でなく


ピスネームが付いていますので、近年に近いデッドストックと思われます。



バックスタイルも定番的でクラシックなディテールが◎


今やMADE IN USAのこの手のショーツ、なかなか見かけませんし


当時ならではの味わい深さあがあると思います。


174cm 63kg 


着用感もヴィンテージのラルフを彷彿とさせる


絶妙なシルエット。そして


ややイエローがかったいかにもアメリカンな


色合いのベージュも良いですね。



こういった感じでホワイトと爽やかに合わせてみてはいかがでしょう。


こうして見るとまるでヴィンテージのラルフショーツのような印象ですね。


さて、ラルフと言えば


USEDですが、こちらも希少なUS メイドで集めました。



絶妙な風合いは Vintage Ralph Laurenのアイテム。



ブログの組み立てにあたって、こちらもポプリン..


で揃えれたらブログの流れもベストだったのですが、見つからず(笑)


こちらはポプリンに近い風合いのライトウェイトツイルで揃えてみました。



80's〜 Vintage RALPH LAUREN SHORTS "L/W Twill" Made In U.S.A

COLOR : Beige Khaki
SIZE : 32
PRICE : ¥7,800 ( Tax in ¥8,580)



ロングパンツでも希少ですが


同じくショーツでも希少な MADE IN USA のラルフ。


と言うのもUSA製は 〜90's 廃盤になってしまうので


球数少ないヴィンテージアイテム。


それなりに古いだけに



こちらはオリジナルのTalon Zipperが付いています。


大きめのプリーツも いかにも80's〜な印象で良いですね。


バックスタイルもクラシックで◎


そして


前述しました通り素晴らしい風合い。


ライトウェイトツイルですが、見た目、手触りはポプリンのそれと変わりません。


かくいう私もポプリンのつもりで仕入れてましたので(笑)


さて


サイズは他にもございまして



36インチ、35インチでもご用意あります。



ワイドなシルエットに迫力ある素材感が、オーラあり◎


なかなか見つからないアイテムと思いますので


ぜひいかがでしょう。


INNER/Dead Stock Euro Made Long Sleeve Border Shirts


こんな感じで爽やかなスタイリングにもよく合う一本ですよ。


以上、商品紹介でした。






トップ画像のJodie Fosterは



1996のAnton Corbijnから。

個人的には、服だけでなくこの時代の写真集は好きなものが多いですね。


SHIBUYA