BIG-Size! Vintage 505 E & MADE IN UK Braces

 


個人的に好きなのが


サスペンダーで吊る、デニムスタイル。


クラシックで、それでいてヴィンテージな雰囲気が漂う着こなしの


一つであるかと思います。


ただ、サスペンダーで吊るには、それなりのビッグサイズでないと


良い雰囲気にならないため、


今回はこんなビッグサイズのヴィンテージデニムからのご提案。




60's〜 Vintage  LEVI'S 505 BIG-E Good Condition

COLOR : Indigo
SIZE:44 x 32 ( 実寸  42 x 32くらい)
PRICE : ¥128,000 ( Tax in ¥140,800)





44インチ表記のLEVI'S 505 ヴィンテージです。


そもそも44インチそのものが見かけなく、希少なサイズではないでしょうか。


このくらい大きいサイズと言うと、着れる方も限られそうですが



着用 169cm 64kg



けっこういけます。


169cm 64kgの私でも問題なくいけますし、



173cm 70kgのスタッフでも良い感じで着こなせ、


むしろ良い雰囲気のサイズ感と思いますよ。


また、ビッグサイズを提案するにあたって505にしたのもミソで




505だとインチアップしてもラインが綺麗なんですよね。


さて、話は戻りまして





希少な60's Vintage BIG-Eとなるオリジナルヴィンテージです。


色落ちはご覧頂く通り、最高。


所々にある、オイル跡も非常に雰囲気の良い一本で


ヴィンテージならではの醍醐味を感じますね。


ディテールは




タブはもちろんBIG-E、トップボタン裏は8表記、


ジッパーは42タロンが付いています。


パッチにはCare〜が入るので過渡期にあたる、501で言うところの66 BIG-Eくらいの


年代ですね。かなり古い一本ですが




全体的にかなり良好なコンディション。


ダメージが出やすいポケット周りや、股下、裾もきれいで


大きなダメージもありません。裾については


おそらくオリジナルのチェーンステッチかと思われ、しかもイエローです。


このくらい良い条件だと今では20万は軽く超えるかなと思いますが


ビッグサイズならではのグッドプライスという点も良いですね。


ぜひお探しでした方はいかがでしょう。


Styling...



SHIRTS/Gitman Brothers "Gitman Vintage " Button Down Linen Shirts Made in U.S.A

SHOES/SLADAN Suede Leather Sandal MADE IN SPAIN



きれいなブルーのトーンで合わせて、足元は涼しげにサンダルで。



さて合わせていたサスペンダーもご紹介。




けっこう珍しい、UK製のサスペンダー。


クラシックな箱付きですが、箱も少し潰れていて


ちょっと古そうな雰囲気ですね。


詳しくはこちらから。



MADE IN United Kingdom Braces (Suspender)

COLOR : Navy、Black、Beige
PRICE : ¥3,800 ( Tax in ¥4,180)




本体そのものには入らないのですが、


前述しました通り、どの箱にもMADE IN UKの表記が入り、イギリス製。


それだけに




作りもそれなり良く、かなりグリップ力も強めです。


デニムくらいの重さでも全然問題ありませんね。


色合いやゴムの雰囲気も良く、なによりプライスもグッドではないでしょうか。


カラはー他に



Black、Beigeとご用意ありますので


お好みでぜひいかがでしょう。


さて、こんな柄でも。



MADE IN United Kingdam Braces(Suspender)

COLOR : Gray Fishing, Green Fishing
PRICE : ¥4,500 ( Tax in ¥4,950)




フィッシャーや魚の柄がいかにもフィッシングアウトドアな印象。


おそらくですが、当時フィッシングのウェア向けで


作られたのかなと思います。




先ほどの無地ものより、もう少し


太めなゴム幅となっており




その柄と合わせて着こなしのポイントになるのではないでしょうか。


変わり種とも思いますので、ぜひいかがでしょう。


Styling...



SHIRTS/ Vintage St Michael Shirts PRICE : ¥14,800 ( Tax in ¥16,280)

PANTS/German Herringbone Work Pants PRICE : ¥7,800 ( Tax in ¥8,580)


ユーロワークに合わせて頂いても良い雰囲気かと。




他にサスペンダーと言えば、


こちらも入荷していますよ。



〜00's Vintage British Army Braces  

¥5,800~¥7,800(Tax in ¥6,380~¥8,580 )



人気の British Army Braces  もどっさりと再入荷。


最近ではけっこう見かけなくなってきているヴィンテージの一つではないでしょうか。


こちらはUSEDですので 一点、一点 ネームやステンシルが入っており


どれも良い味が出ています。


レザーの形状や運針のピッチの細かさなど、さりげない風格がありますね。


例えば



PANTS/Vintage Euro Work Pants PRICE : ¥7,800 ( Tax in ¥8,580)


ユーロのワークパンツや



白シャツで爽やかな雰囲気で


着こなしてみてはいかがでしょう。


個人的には



こちらは国を合わせて、イギリスのヴィンテージデニムと合わせてみたいですね。


合わせたパンツは1950'sとかなり古い逸品。



50's Vintage  British Army

Overalls Green Denim Trousers Good Condition

COLOR : Olive
SIZE:4 ( 実寸 36 x 30くらい)
PRICE : ¥50,000 ( Tax in ¥55,000)



希少な英国軍の耳付き グリーンデニム オーバートラウザーズで


US ARMY のデニムしかり、軍 x デニムはどこか男心くすぐられる、


そんなアイテムではないでしょうか。


年代的にもかなり古くタグには 1951 Date。


LEVI'S で例えれば 501 XX のレザーパッチ辺りと


同年代の一本なので、そう考えるとかなり古いデニムではないでしょうか。


それだけに


うっすらと縦落ちした生地のオーラはやっぱり素晴らしいものがありますね。


今後育てていくのも楽しみになる、そんな逸品では。


もちろんデニム素材であることもそうですが


それ以外にも多くの魅力が詰まったのがこのアイテムで


ディテールも抜群に良く


目を引くのが アシンメトリーに配置されたマガジン・マップポケット。


非常に格好良いデザインで、ご存知の通り


多くのブランドからもサンプリングされているディテールでは。



凝った作り込みも魅力の一つで、


スルー & 袋ポケットの二重構造や


フロントボタンフライはトップまで比翼になった、無骨すぎないない面構えが◎。


背面を見ると


バックスタイルはシンプルなデザインで


腰位置に付くボタンは同じ素材のジャケットと連結させるためのもの。


またオーバトラウザーならではの


169cm 64kg


このシルエットがとても良いですね。基本的には


吊って合わせるトラウザーなので


このくらいのサイズ感こそグッドサイズと思います。




今日はオーバーサイズのパンツ x サスペンダーを


ご紹介してきましたが、太め&ベルトなしの為、


風通しも良く、この暑い時期にもオススメですよ。


ぜひいかがでしょう。


以上、商品紹介でした。



SHIBUYA