Europian Rain Style..(Vtg Barbour , Massaua)

関東もいよいよ梅雨入りしましたね。


日差し差す晴れ間が好しくなりますが、


T-Shirts : Dead Stock Euro Made Long Sleeve Border Shirts


個人的には "雨の日だからこそ" 楽しめるウェアに袖を通せる喜びもあったり。


ショート丈のバブアーに足元にはあえて


ポップな色合いのショーツを合わせてみたり。


バブアーと聞くと冬のイメージが強いですが、




例えば Spey Jacket のように丈が短い1着でしたら


肌寒さ残る梅雨時期にちょうど良くお召しいただけるかと。


近年だとめっきり見かけなくなってきたオリジナルのスペイ。



3 Crest Vintage Barbour "Spey Jacket" Made in England

Colour : Olive , Size Large

Price : ¥98,000 (Tax in ¥107,800)


状態の良いスペシャルな逸品、今ならご用意ございます。


タグには3ワラントつくオリジナルヴィンテージの一品。


↑当時のカタログのショットでも窺い知れますが、



元々はフライフィッシング用、


着用したまま着水し丈が濡れないよう着丈が短くなった同モデル。


そしてチェスト&身頃脇にはDカンが配されていたり、


用の美が随所に見受けられるナイスディテールの数々。


そのため、



(174cm , 65kg)


袖を通すとわかる、極端に短い丈。


最初はこの短さに慣れるまで時間がかかるんですが(笑)、


慣れてくるとこれがまたクセになる1着。


また当時のサイズ展開が S , M , L , XL の4サイズ展開存在し、


着丈や身幅のバランスが一番良く感じるのがこちらの Large。


先述しましたが、



側の程度が良くてもポケットや袖先などの縁が


どうしてもエッジの摩耗に弱いワックスドコットンクロス。


しかしながらそうした箇所のスレなども極めて少なくかなり良い状態◎


やっぱり古いオイルドコットンは雰囲気があって良いですね。


付属なんかも、



重厚感あるリングブラスや経年により色合いが変わった裏地など


現行とは一線を画す、ヴィンテージならではな雰囲気ある逸品。


オリジナルをお探しでした方はぜひこの機会にいかがでしょうか。


オススメです。


冒頭スタイリングで合わせていたボーダーTシャツは、


Dead Stock Euro Made Long Sleeve Border Shirts

Size : 48 , 50 , 52 , Price : ¥4,800



少し前にもご紹介に上がった、ユーロ製のボーダーTシャツ(長袖)。

ライトウェイトな肌触りの良い生地が特徴で、

シャリとした生地感と柄が相まって、爽やかな印象の一枚。



(174cm , 65kg , Black x White , Size 50)

ボートネックに、リブのつかない袖&裾と飾り気のないデザインですが、

この素朴な雰囲気が堪らない逸品。


ラフにロールアップしても良いですね。


カラバリ豊富にご用意しておりますので、




様々なスタイリングのアクセントに一役かってくれる一品。

大変ご好評頂き、みるみる数が減ってきておりますので、


気になる方はこの機会にぜひ!

と、続いての逸品は↑スタイリングで合わせていた



カラフルなショーツをご紹介。


1968年、イタリアのウンブリア州でスタートした Massaua (マッサワ)。

小さなファミリー企業ながらデザインから裁断・縫製に至るまで


一貫して自社にて生産している希少なファクトリーブランド。


先日は ジャケット をメインにご紹介に上がりましたが、


Massaua Made in Italy P/C Poplin Easy Shorts

Size : S , M , Price : ¥7,000 (Tax in ¥7,700)

"Colour : Green"


潔い簡素なデザインが魅力的なイージーショーツをオーダー致しました。


ファクトリーブランドらしく、至ってシンプルなつくりで、


ウエストまわりはシャーリングになった脱ぎ履き楽々なグッドディテール。


ベイカーパンツよろしくなパッチドポケットフロント、


素材には軽やかでシャリ感ある P/C ポプリンを採用。


サラリとした肌触り&速乾性にも優れ、



便利なバックポケットx2付き。


この手の生地を使ったイージーなショーツって


スレーキタイプだとポケットに入れた物の重量でもたついたり、


そもそもポケットが付いていないアイテムが多かったり。


履いてみると、



Shirt : INDIVIDUALIZED SHIRTS x ILLMINATE Cambridge Two Ply Oxford Relaxed Fit Regular Collar Shirts

(174cm , 65kg , Size : M)


程よいボリュームあるシルエットも◎な一本。


良い意味でチープさある一品なので、


シャツバサッと羽織ったり、


Knit : John Smedley Made in England Sea Island Cotton "ISIS" S/S Polo Shirts


品あるニットポロを合わせても良いと思います。


アウトフィットはもちろんのこと、


ちょっと贅沢ですが(笑) ルームウェアとしてもオススメですよ。


こちらはカラバリで、

"Colour : Orange"


Shirt : 90-00's Dead Stock British Counter Coat by Waitrose

(174cm , 65kg , Size M)


目が覚めるようなオレンジカラー。


一見ポップすぎる色合いかなと思うんですが、


難しく考えず、スタンダードなスタイリングにサラリと一点加えていただくだけで


ホワイト、サックスブルー、ネイビー...etc 


様々なアイテムによく馴染み、スパイスを与えてくれます。


と、もう一色、

"Colour : Navy"


(174cm , 65kg)


安定のネイビーもご用意しております。


カバーオールなど他アイテムでも使用されている P/C ポプリン。


シャリ感あって、肌に張り付かないサラリとしたタッチでショーツとか、


夏にコレ履いたら手放せなくなるんだろうな。。


どんより雲つづく梅雨時期に、または来る真夏に向けて、


気分上がるポップな色合い&快適な着心地の一品をぜひ。


オススメです。


以上商品紹介でした。



個人的にも最近探しているレインウェア。



最近ハマっているのがナイロン生地。


気軽に扱えてコンパクトに畳んで


バックに忍ばせられるのも好きなポイントです。


このコート もパッカブルで小さくなりますし、形良くオススメ。


ぜひチェックしてみてください。


Web Shop も更新 致しましたのでぜひご覧下さい。


それでは!


SATO