NEW IN ERA. GOODS & RECCOMENDED MILITARY ITEMS!!

連日洋服のご紹介が続いておりましたので、



今日は気分を変えて小物メインに商品紹介していきたいと思います。


連日不快度指数120%、蒸し暑い日が続く今日この頃。


当店ではすっかり馴染み深い鎌倉を拠点に活動する


日本のレザー小物ブランド ERA.


ベストなタイミングでオーダー品のデリバリーが到着いたしました。


周知ではあると思いますが、


コチラは RAF (Royal Air Force) のヘルメットバッグ をベースに、



ERA. TAS Helmet Bag MADE IN JAPAN

Colour : Black , Size : H29cm , W30~46cm , D30cm

Price : ¥8,900 (Tax in ¥9,790)


異なる年代のディテールをマッシュアップ、

ボトムにはマチ、オリジンには付属していない便利な内ポケ x 1


毎シーズン大変ご好評いただいているヘルメットバック。


実はこの内ポケに秘密がありまして、



外側からこのポケットにクシャクシャッと収納すると


小さくまとまる便利なパッカブル仕様。


バックの中に忍ばせておけばエコバックとしても使えて、



それでいて生地には適度な艶と立体的な表情、


撥水性のあるタッサーナイロンを使用しているため



上品な印象も併せ持つのでメイン使いにも適した一品。


ミリタリーライクな無骨さもありつつ、


適度に品が良いルックス。


またシンプルながらも非常に丁寧な縫製、


細部に渡るまで抜かりない仕上がり。


コチラはカラバリで、



Colour : Beige


ややスモーキー、上品な色合いのベージュ、


Colour : Grey


都会的な印象のグレーカラーの計3色でのご用意となります。


どれも外せないマストなカラーリングですので、


初めての方も、イロチ買いの方もぜひこの機会にいかがでしょうか。


オススメです。


新品アイテムのお次は、



ヴィンテージアイテムからオススメのスモールグッズたちをご紹介。


 洋服好きな男性でしたら一度は通る事が多いオリーブカラー。


特にミリタリーアイテム好きな方はビビッときてしまう色合いではないでしょうか。(笑)


90-00's Dead Stock "FECHHEIMER UNIFORMS"

Polyester Snap Back 6 Panel Cap Made in U.S.A

Colour : Olive , Size : L/XL

Price : ¥5,800 (Tax in ¥6,380)




装飾等一切ないプレーンなスナップバック6パネルキャップ。


素材には今時期に適したポリ100メッシュ生地が採用されており、


アジャスター裏には誇らしげに MADE IN USA の文字が。


アメリカ製ならではな素朴さも魅力のアイテムでして、



ライニング等貼られていないアンラインド仕様。


汗ばむ夏場に最適なナイスディテール、


素材もポリ100なのでイージーケアなのも◎。


またタグに記されたコントラクターを調べてみると、


"FECHHEIMER UNIFORMS"


米国老舗ユニフォームメーカー FECHHEIMER UNIFORMS の一品でした。


しかも US NAVY のドレスユニフォームも作っていたみたいで、


その品質の高さはミリタリーお墨付き。


ラフなメッシュキャップとは一線を画す質実剛健さ、


古き良き時代のアメリカ製の雰囲気を味わえる一品を


この機会にぜひお試し下さい。


と、続いての一品も同国からでして、



50's Vintage US Army OG-107 Cotton Steen Utility Cap Good Condition

Colour : OD , Size : 7 1/4 (内周 58cm くらい)

Price : ¥5,800 (Tax in ¥6,380)


こちらはミリタリー実物、


US Army の OG-107ユーティリティキャップになります。


シャツも名品ですがこちらのキャップも忘れてはいけない名品。


しかもステンシルを見ると 1952 Date 入る 50's ヴィンテージ、



以前の40年代は コットンヘリンボーンが採用されていて


50年代なかばあたりからこちらの "Cotton Sateen OG 107" に切り替わっているので


コットンサテンの中でもかなり初期にあたる一品。


しかも状態も◎、なんですがサイズが小さめ。。


内周 58cmくらい になりますので、


サイズ合う方はこの機会にぜひ。


続いては被り物ではなく、


60's Vintage Dead Stock British Army Rubber Pouch

Colour : Olive , Size : 32cm × 19cm

Price : ¥900 (Tax in ¥990)



ポーチのご紹介。


ブロードアロー↑に1966 Date 入る


希少な60年代のイギリス軍ラバーポーチになります。


トップに紐が付いているので、


キュッと巾着のように結んでお使いいただくこちらの一品。

小ぶりなサイズ感が良く、




小物入れ、またはペットボトルや折り畳み傘入れとしてもピッタリな一品。


前述の通りゴム引き生地になるため


濡れたものをバックの中に入れる際なんかには最適◎。


贈り物の包装用袋としてしても洒落てますね。


珍しい逸品をこの機会に是非いかがでしょうか。


Styling...


Knit : John Smedley Sea Island Cotton 100% "S4559" Striped Knit T-Shirts Made in England

Shirt : 70's Vintage Swedish Army M55 Pullover Shirt "Round Hem"

Pants : Mocean Made in USA Supplex Nylon "Barrier Shorts"

Shoes : MAURO de BARI Finger Cross Leather Sandal Made in Italy

Bag : ERA. TAS Helmet Bag MADE IN JAPAN


当店らしくヴィンテージ x インポートアイテムを組み合わせたサマースタイリング。


単調になりがちなショーツスタイリングですが、


例えば風合い豊かなミリタリーシャツのインナーにはジョンスメドレー、


スポーティーなナイロンショーツにハイエンドなレザーサンダルなど。


主軸になるアイテム一つ一つの組み合わせにギャップを持たせると


楽しみ方の幅も広がるのではないかと思います。


と、最後に↑スタイリングで合わせていた、



ミリタリーシャツをご紹介。


数あるミリタリーオリーブ/グリーンの中でも


異彩をはなつ独自のグリーンカラーのこちら。


以前にも何度かご紹介に上がっていた、



70's Vintage Swedish Army M55 Shirts "Round Cut"

COLOR : Olive

SIZE : 41 (M くらい)

PRICE : ¥3,800 (Tax in ¥4,180)


スウェーデン軍のM55プルオーバーシャツ。


値頃感がありつつもそれなりに古く、


ヴィンテージらしい風合いもしっかり楽しめるこちら。


年代もそこそこ古めで70's-80's あたり。


ループトップの第一ボタンにたっぷりと余裕ある身頃。


ラウンドカットになった裾もタックアウト時に良いアクセントになり、



背面ネックには汗止め?補強?のためか三角形当て布が付いており


背面に入ったステッチがめさりげなく着こなしのアクセントに◎。



(174cm , 65kg)


このてのシャツだと着丈がかなり長く、


裾を出して着こなすにはちょっぴり難しかったりするんですが


こちらはタックアウト&インでもバランス取りやすい一品。


生地自体もライトオンス、シャリ感ある生地なので


今時期にも使いやすい一枚。


と、実はこちらの M55 実は2パターン存在しており、



70's-80's  Vintage Swedish Army M55 Pullover Shirts "Square Cut"

COLOR : Olive

SIZE : 41 (M くらい)

PRICE : ¥3,800 (Tax in ¥4,180)


裾スクエアタイプも少量ですがご用意しております。


どちらの商品も店頭及びWEBにも掲載済みですので、


よろしければ コチラ からご覧下さい。


以上商品紹介でした。


また今週ブログにでご紹介した新商品も


ウェブショップへ掲載 いたしましたので、


よろしければ↑リンクよりご覧下さい。


それでは!


SATO