Newin! Osvaldo Trucchi / Vtg Mint Green Wear

 

広々とした大自然に点々と並ぶ建物の写真は、


イタリアトスカーナ州の美しい町。


なんともため息のでる情景ですが、


そんなトスカーナとも関係性のある


こんな新規イタリアブランドのご紹介です。

"Osvaldo Trucchi"


Bally , Celine , Trussardi と名だたる老舗ブランドで、


経験を積んだ実力派デザイナー Osvaldo Trucchi.


トスカーナで60年以上の歴史を持つ


シャツ専業ファクトリーにてデザインの監修を行い、


2009年に満を持して自身の名を冠したシャツブランドを創業。


そんな同氏が手掛けるシャツの


ガーメントバッグの裏には、

53% Passion , 47% Experiece とこんな遊び心のある表記。


クラシコイタリアといった自国生産を大切にする同国。


かっちり、整然としたイメージも少なくないですが、


名だたる老舗メゾンを渡り歩いたデザイナーの


経験豊富な実績からなる柔らかい発想力、


確かな作り込みも魅力的なプロダクトの数々。


当店では初の取り扱いとなるイタリアシャツメーカーですが、


イタリアのシャツと聞くとドレッシーな形&


派手な色味、奇抜な柄など そんなイメージを


お持ちの方もいらっしゃるかと思いますが、

 

Osvaldo Tacchini "Hawaii" Shorts Sleeve 

Open Collar Shirts Made in Italy

COLOR : White & Navy /  SIZE : M , L , XL

PRICE : ¥23,000 (Taxin ¥25,300)


当店ではプレーンなホワイト&ネイビーの単色で、


シンプルかつカジュアルなオープンカラーシャツをチョイス。


モデル名からもお分かりの通りアロハシャツモチーフですが、


アメリカナイズドされ過ぎていない小ぶりな襟の開き具合や


後述するサイズグレードはオリジナリティを感じる


同ブランドならではの拘りが詰まった一枚。

 

 

後面ヨークのピッチなどの細やかさは、


日本の伝統技術にも通づる作り込み。


イタリアメイドらしい丁寧で繊細な逸品です。

 

生地は程よい光沢&ハリコシのある


100%コットンポプリンの超長綿を使用。


基本Tシャツにシャツスタイルな僕ですが、


この肌さわりの良さは素肌に一枚で着たくなる極上の気持ちよさ。


これからのシーズンお祭りとか海辺とか、


涼を感じるスタイルにもってこいな逸品と思います。


またサイズ展開は M , L , XL のレンジ。

 

Navy : M

(着用者 : 173cm / 70kg)



 

white : L

(着用者 : 173cm / 70kg)


 

Navy : XL

(着用者 : 173cm / 70kg)


あまり着丈の長いデザインを好まないイタリアのシャツブランド。


裾出しでも丁度いい絶妙なサイズバランス。


普段デカいシャツを着慣れている僕ですと、


XLでジャストサイズくらいに感じます。

 

タックインスタイルでも収まりの良いバランス。


お好みな着方で楽しんでいただければと思います。


Styling...


Inner Knit : John Smedley Sea Island Cotton Knit Belden

Trousers : Fumiya Hirano THE TROUSERS "Regent"

Shoes : 80-90's Vintage DAED STOCK British Military PT Shoes



Tee : Champion 7 Oz Heritage Jersey Tee 

Pants : 80's Vintage Sears ROEBUCKS Painter 

Shoes : Edward Green "Dover" Made in England

Scarf : Tootal Rayon Scarf


ショーツ合わせは言わずもがな


上品にトラウザーと合わせたり


無骨にペインターパンツで合わせても雰囲気良し。


"大人の休日スタイル"を彩る万能な一枚。


是非お試しいただければと思います。


さて新品だけではなくヴィンテージも


ユーロアイテムでご用意ございます。

 

40's Vintage CC41 Pajama Set Up

COLOR : Mint Green

SIZE : Shirts /  Mくらい , Pants / 実寸~36×30くらい

PRICE : ¥27,800 (Taxin ¥30,580)


何気にスペシャル、マニアな方もいらっしゃるCC41。


第二次大戦下に実施された 米国の物資削減政策 と同じように
(フロントボタンが少なかったり、アキュエイトステッチが廃止されたり)

英国政府 が 歳出を厳しく抑制した 緊縮財政時 に

政府の基準を満たしたアイテムに付けられたのがこのCC41。

洋服だけでなく、家具 や 下着、シーツ や ハンカチなど、

CC41 の タグがつくものは多岐に渡りますが、

印字が消えていたり、取れていることが多いこのレーベル。

 

タグの印字も残ったコレクタブルな一着は、


ヴィンテージらしい生地の目の浮き出た粗いコットン生地。


爽やかなミントグリーンカラーな色味も


これからのサマーシーズンに映える色合いと思います。


商品タイトルの通りセットアップのパジャマですが、

 

173cm / 70kg


シャツはオープンカラー&3つボタン仕様なので、


シャツジャケットのように羽織でもサマになる一着。


古い英国ヴィンテージウェアならではな形の良さが


如実に感じれられる一着と思います。


ちなみにセットアップできると

 

サンダルとの色合わせも含めて寝間感強め(笑)


おふざけが過ぎましたが、


贅沢にパジャマとして着用するのもお洒落と思いますし、


パンツはトップス裾出しでスタイリングすれば


街着でも問題なく使えるかと。


おすすめですのでこの機会に是非。


さてオープンカラーとは関係ないのですが(笑)


ミントグリーン繋がりでこんなアイテムも再入荷しておりますよ。

相変わらずメーカー詳細不明なこちら(笑)


フラッシャーにはイタリア語記載の


こちらのパンツは、

 

80-90's Vintage Dead Stock Cotton Trousers "One Washed"

COLOR : Mint Green 

SIZE : 34R (実寸 34×30 ) , 34S (実寸 34×29)

PRICE : ¥5,800 (Taxin ¥6,380)


爽やかなミントグリーンカラーが魅力的な


コットントラウザー。


特に有名な生地を使用しているわけでもないですし、


多分イタリア製じゃないと思いますが(笑)

 

ズドンとしたストレートシルエットは


USポロチノを彷彿とするバルキーな太さ。


サイドアジャスターやユニークなポケットの付き方など


各所に面白いディテールが散りばめられています。


着用時のシルエットも

 

shoes : Crockett & Jones “Boston” Made in ENGLAND

着用サイズ : 34R (着用者 : 173cm / 75kg)


太めながらも 絶妙なバランス。


プライス的にもお買い得ですので、


パステルなパンツをお探しの方にもオススメです。


前回買い逃された方、気になる方是非いかがでしょうか。


以上、商品紹介でした!


今日は僕もミントグリーンの

カラレスシャツをチョイス。


けど半袖シャツ見てると


オスバルドシャツも良いな。


相変わらず物欲が止まりません(笑)


高野