SHORT SLEEVE SHIRT (TWO PALMS , RALPH)

今日は都心で30度越え。


こうも暑い日が続くと夏らしい装いが恋しくなりますね。


昨日高野ブログではイタリアの半袖シャツをご紹介しましたが、



本日は米国から。


新旧共にオススメなショートスリーブシャツ新入荷いたしております。


凹凸ある生地感がなんとも涼しげなシアサッカーや


プルプルっと独自の動きを見せるレーヨン生地など


オススメどころをいくつかご紹介していこうと思います。


まずは、


TWO PALMS Made in Hawaii Seersucker Aloha Shirt

Size : M , L , Price : ¥13,500 (Tax in ¥14,850)

1982 年創業のハワイアンウェアーメーカー 「Two Palms」

創業当時から本場ハワイメイドに拘り


高品質なアイテムを作り続けているメーカーです。


開襟になった襟型に、



Colour : L.Green


ボックスカット&胸ポケつくならではなデザインが


なんとも夏らしい一品ではないでしょうか。


また今シーズン当店でオーダーしたこちらは


通常アロハシャツっと聞くと総柄&レーヨン生地が主ですが、


珍しいソリッドカラー&シアサッカーの組み合わせ。


もちろん付属にはココナッツボタンを使用しており、



タウンユースするのであれば浮かずに


気がれなくお使い頂きやすいソリッドカラー。


シャリ感あるシアサッカーになるので、



(174cm , 65kg , Size M)


一枚でサマになる逸品。


色合いも他にはあまり見かけない


ピスタチオグリーンのような独自の色合いも◎。


素材感や色合いも淡色になると見え方がガラッと変わり


アロハ〜な柄が苦手な方にも取り入れやすいかと。


こちらはカラバリで、



Colour : Brown (Size L)



コーヒービーンのような落ち着きあるブラウンカラー、



Colour : Black


シアサッカーでは珍しいブラックカラーを纏った一品も。


キリッと締まったルックス&オリジナルには


まず見かけない生地&色の組み合わせ。


実際に袖を通すとわかる、


(174cm , 65kg , Size L)


エアリーな生地感&ドライタッチなので快適な着心地。


半袖シャツって時点で涼しいアイテムですが、


こちらはさらに実感できる一品。


スタイリングはこんな感じで、



T-Shirt : Old Ralph Lauren T-Shirts

Pants : Mocean Made in USA Supplex Nylon "Barrier Shorts"

Socks : British Army Desert Warm Weather Socks



スポーティーなナイロンショーツにオールスターとハイソックス、


インナーにはポニー入りのオールドラルフTシャツをさり気なく合わせて。


80's のエッセンスを取り入れたスタイリングも気分です。


ぜひこの機会にお試しください。


と、続いては冒頭でもチラリとお見せしていた、



オールドラルフからもオススメの半袖シャツ新入荷いたしております。


数々の名モデルが存在するオールドラルフのシャツ。


その中でもコアなファンが多い、


Old Ralph Lauren "CLAYTON" Shorts Sleeve Rayon Shirt

Colour : Navy x Red , Size : L

Price : ¥12,800 (Tax in ¥14,080)


オールドラルフの半袖レーヨンシャツと言ったらな" CLAYTON" 


何柄っていうんですかね?ネイビーベースに小紋柄のようなクラシックパターン。


柄自体もどことなくヨーロピアンテイストで、


それでいてラフ半袖レーヨンシャツっていうギャップが◎な逸品。


恐らくオーバーサイジングで作られたモデルのようなので、



全体的にやや大きくドレープ効いたレーヨン生地と相まって


リラックスした雰囲気が◎な一品。


レーヨン自体も古い時代のレーヨンのようなオーラがあり、


(174cm , 65kg)


着てみると圧倒的な雰囲気の良さがある一品。


タックアウト or イン できても雰囲気◎ですね。


同モデルの柄違いで、



Old Ralph Lauren "CLAYTON" Shorts Sleeve Rayon Shirt

Colour : Navy x White , Size : XL

Price : ¥12,800 (Tax in ¥14,080)


もう一枚ご用意しております。


やや明るめなネイビーベースにホワイトが映える好配色◎。


コチラはサイズ XL になるので、



(174cm , 65kg) 


サイズもガツンとビッグサイズに。


どことなく和の要素もある不思議な柄ですね。


個人的にラルフと言ったら、



やっぱり ↑ AD のようにビッグサイズをタックインして、


ブラウジング効かせて着こなすのも乙では。


お好きな方はぜひこの機会にぜひです!


と、ヴィンテージからはもう一枚。


40-50s Vintage Dead Stock "Ensenada" Open Collor Rayon Shirts

Colour : Burgandy , Size : 15-15 1/2 M

Price : ¥29,800 (Tax in ¥32,780)



アメリカとの国境付近に位置するメキシコの都市"エンセナーダ"の名を冠した

"Ensenada Sportwear"のタグ付きデッドストック品、オープンカラーレーヨンシャツ。

上品なボルドーカラーにフラップポケット、



相性の良い生成りのボタン、ナローな襟型などなど。

これぞヴィンテージオープンカラーシャツといわんばかりのディテールが特徴的。


また、レーヨンと言えばなプルプルとした滑らかな質感が肌触り良く



(174cm , 65kg)

ストレスフリーな着心地が楽しめます。


今後市場でもあまり見かける事が少ないであろう40~50年代のデッドストック品。

お探しでした方はこの機会に是非いかがでしょう。


そして最後は、



90's Dead Stock Converse ALL STAR MADE IN U.S.A

Colour : Lemon , Size : US 8

Price : ¥27,800 (Tax in ¥30,580)


アメリカ繋がりでヴィンテージスニーカーをご紹介。


今となっては大変希少価値の高い逸品ではないでしょうか。

90年代のアメリカ生産となる、コンバース代名詞の All Star 。

ユーズド品はまだ市場でも見かけますが、

こちらは箱付きデッドストック品。




ハイカットかつレアなイエローカラー、


そして囲みロゴ(~80's) にも見られるテープラインの太さやトゥキャップの小ささ。


恐らくですが90年代の中でも初期にあたる一足だと思います。


アウトソールの硬化もなくやらかさも保っておりますので、


サイズが合う方はこの機会にぜひ。


オススメです。


以上商品紹介でした。


それでは!


SATO