US ARMY GORE-TEX PARKA & E.N.B

 ここ数日は貴重な晴れ間が続くそうで、


爽やかな装いを楽しみたいところですが、


油断していて雨に打たれたなんて方も多いのでは。


そんな突然の雨にも心強く、



肌寒さ残る梅雨時期や秋口にも使える万能なウェアといえばゴアテックス。


日差し強い日には流石に暑いですが(笑)、


1着あると重宝する、そんな一品たちをご紹介していこうと思います。


まずはお探しの方も多い、



00's Dead Stock US Army GEN1 後期 ECWCS GORE-TEX Parka 
Colour : Desert Camouflage , Size : Medium-Regular
PRICE : ¥34,800 (Tax in ¥38,280)


アメリカ軍のレイヤリングシステムである、

ECWCS (Extended Cold Weather Clothing System) を採用した


GEN 1 後期型ゴアテックスパーカ。


ウッドランドはあっても 3カラー デザートカモ は


近年なかなか見かけなくなってきましたね。


05 Date、フラッシャーなどは付いていないですが、


シャキッとした生地も硬く着用感少なくデッド~ミントコンディション。


デザート(砂漠地帯)仕様だからでしょうか、


ファーの取り付けスナップボタンは付かない仕様で、



こちらのデザートカモはエルバーパッチがナイロンキャンバス。


より強度の高い仕様となっています。


カラー的に軽やかで、今時期にも映えるナイスカラー。


オールドスクールなゴアテックスパーカーですが、



脇下ベンチレーションや前立て内側両サイドに配されていたり


多機能なディテールの数々を持つ逸品。


内側を見ていくと、



薄手のナイロンライニングが張り巡らされており、


00'sでもシームテープが劣化して剥がれ始めているもの多い中、


劣化もなく状態◎。



(174cm , 65kg)


ウッドランドの比べ圧倒的に数の少ないこのデザートカモ。


しかも このグッドサイズ & デッド~ミントコンディション。


逃す手はないかと思います。


と、そんな貴重なデザートカモは、



00's US Army "PX" GEN1 ECWCS GORE-TEX Parka
Colour : Desert Camouflage , Size : Medium-Regular
PRICE : ¥29,800 (Tax in ¥32,780)


もう1着、着用感少なめなコチラはグッドコンディションの一品。


パッと見前述と大差ないように思えるコチラ。


通常後期型だとファートリム用のスナップや面ファスナーが付かないんですが、


ウッドランド中期~後期型と同様に取り付けられた一品。


またミルスペックを確認してみるとコントラクトナンバーが付かず、


コントラクターを見る限り恐らく当時PXで販売されていた1着かと思います。


ただ、ディテール的には



大きな変更点なく多機能なグッドディテールは健在。


違いを強いて言うならばカモのグリーンがやや強いくらいでしょうか。


袖を通してみると、


(174cm , 65kg)


コチラもバランスよく着こなせるグッドサイズ M-R。


ウッドランドやユニバ〜サルカモ、DPM...etc


いろんなカモフラパターンが存在しますが、


個人的には一番好きな3カラーデザートカモ。


お好きな方はこの機会にぜひいかがでしょうか。


と、↑でも少し話に上がった、



00's Vintage US Army ECWCS GENⅠ後期 GORE-TEX Parka

Colour : Woodland , Size : Medium-Regular

Price : ¥19,800 (Tax in ¥21,780)


ウッドランドカモフラージュ、GEN 1 後期型もご用意ございます。


ウッドランドや〜...etc 個人的に好きなカモフラはデザートと言いましたが、


ウッドランドもこれはこれでカッコ良いですね。(笑)


どちらもミリタリー好きには欠かせない柄の一つではなでしょうか。


特徴的とも言える襟高フードのデザインや





使い勝手の良い 太めのウインドフラップ、

脇下~肘まであるジッパー開閉のベンチレーション。

袖のツールポケット、ダブルスライダージッパー、

内側にはスノースカートなどなど洗練されたディテールが盛りだくさん。


ベースカラーがやや濃くなるため、


(174cm , 65kg)


様々なスタイリングに取り入れやすいのも魅力の一品。


近年ユーズドですらあまり見かけなくなってきた ECWCS GEN 1 GORE PARKA。


気になられていた方はこの機会にぜひいかがでしょうか。


オススメです。


続いての逸品も同じくECWCSから。



00's~ Dead Stock US Military ECWCS GEN 3 Level 5 GORE-TEX Jacket

Colour : Universal Camo , Size : Small-Regular

Price : ¥19,800 (Tax in ¥21,780)


コチラは第3世代 Gen3 の Level 5 の逸品。

雰囲気の良いデジタル調のユニバーサルカモが映える一枚で、


素材にはもちろん GORE-TEX を採用した逸品。

首元を覆うくらいに高さある襟元は




収納可能なフードが内蔵されており、

中に着るジャケットのポケットまで届くような

スルーポケットタイプのディテールが特徴的。

所謂アウトシェル感覚な一品でして


高温多湿な日本の気候にうってつけな一枚。


(174cm , 65kg)


袖を通してみるとかなりライトな着心地&コンパクトに畳めるので、


バックの中に入れても嵩張らず、


いざとなった際のレインウェアとしてもオススメ。


お好きな方はコチラも併せてぜひいかがでしょうか。


Styling....


T-Shirt : Gicipi 2 Ply Jersey S/S Pocket Tee Made in Italy

Pants : Mocean Made in USA Supplex Nylon "Barrier Shorts" Brown

Shoes : New Balance "576" Made in England White


ECWCSゴアにモーシャンのサプレックスナイロンショーツと、


大分ミリタリーな感じの合わせになってしまってますが(笑)、


足元には爽やかなオールホワイトスニーカーで軽快さを出し、



腕元にはインディアンジュエリーをオン。


スポーティーなアイテムとインディアンジュエリーの組み合わせも面白いかと。


続いては合わせていたアクセサリーをご紹介。


先日もお知らせした 現在開催中のポップアップ から、



いくつかアイテムをご紹介。


今回のイベントに合わせてご用意したスペシャルなアイテムたちは


まだまだ良いところご用意しております。


今日はその中から、



同氏作品の中でも比較的数が少く希少な


シルバーxブラスのコンビネーションや


ターコイズを用いた大ぶりなリングをご紹介。


まずは、


ERICKA NICOLAS BEGAY Navajo Tribe "Silver & Brass" Bangle

Colour : Silver x Brass , Price : ¥43,000 (Tax in ¥47,300)


同氏の中でも希少なインゴットシルバー&ブラスのコンビネーションタイプ。


こうしたコンビネーションアイテムを作成しているアーティスト自体少なく、



四方にもスタンプワークが入った贅沢な一品。


見えない裏側にも丁寧な手仕事が加わっていたり、


ヒシヒシと感じる丁寧な手仕事っぷり。


厚みも適度にあるため、



存在感もしっかりあり単体でももちろんのこと、重ね付けしても◎ですね。


合わせてつけていたリングは、



ERICKA NICOLAS BEGAY Navajo Tribe "Silver & Brass" Ring

Colour : Silver x Brass , Price : ¥27,000 (Tax in ¥29,700)


ブラスのラインが二本入った贅沢な一品。


改めて、スタンプワークをみてみると


非常に丁寧かつ女性アーティストならではな温かみがあり、


大ぶりでありながらも不思議と主張強すぎないのも


同氏ならではな魅力に溢れた一品。


コチラも単体付けで、



しっかりと存在感がありますので、


単体、重ね付け、様々な楽しみ方がある一品に思います。


だんだんと暑くなってくると気になる腕まわり事情。


あつ〜い夏に向けてぴったりな、


ERICKA NICOLAS BEGAY Navajo Tribe Silver "Turquoise" Ring

Colour : Silver x Brass , Price : ¥45,000 (Tax in ¥49,500)


ターコイズ石の逸品もオススメですよ。


同氏作品の凄さって現代のアーティストの中でも


あえて昔ながらな手法を用いていたり、


一点一点、手間と時間をじっくりかけて制作されている事なんですが、


石が付く作品は特に凝ってます。何が凝っているかって


台座に合わせて石を削っていくのではなく、石に合わせて台座を制作。


想像するだけで気の遠くなるような工程ですが、



そんな作品でも繊細さが光るスタンプワークはしっかり健在。


一点一点、作品に向き合う職人魂が垣間見える


素晴らしい仕上がりを魅せています。


Price : Each ¥45,000 (Tax in ¥49,500)


その他にも3~4石入った作品もご用意しておりますので、


お好みの一品をぜひお試しください。


以上商品紹介でした。


Web Shop も更新 いたしましたのでぜひご覧ください!


それでは!


SATO