80-90's Vtg L.L.Bean & BAGS Tote / Old Levi's

 かなり久しぶりに

入荷したヴィンテージのL.L. Bean Tote。


やっぱりこのキャンバスの風合い、


年代によって変わるハンドルの長さや幅、


個体によっては刺繍の入った個体など。


個性豊かなラインナップでご用意しておりますよ!

 

80's Vintage L.L.Bean Bote & Tote Made in USA

COLOR : Nat×Grn , SIZE : L

PRICE : ¥19,800 (Taxin ¥21,780)


老若男女から愛されるUS老舗メーカー、


L.L.Bean の名品 "Bote & Tote"


2色タグでレジスターマークの入る80'sヴィンテージ。


やっぱり良いですねビーントート。


生地や配色、ディテール云々、

やはりこのおさまりの良いサイズ感。


定番だけに近年枯渇、人気が故に価格高騰も免れないLサイズ。


Lサイズであれば一泊二日くらいの旅行は優にいけちゃいそうですね。

 

 

ボディはパキっとハリのある抜群なコンディション。


ちょこちょこ汚れはありますが、


擦り切れや目立つ汚れはほとんど見受けられないグッドコンディション。


ボディ中央には薄っすら刺繍を取った後も残っています。


Polo : 90's Vintage Lacoste Polo Shirts Made in France

Shorts : 50's Australian Army Khaki Drill Shorts

Styling by Okubo


こんな感じで軽快なポロ×ショーツにも◎。


使い勝手はもちろんの事、


どんなスタイリングにもすっと溶け込むビーントート。


続いても同年代、同色、同サイズの個体で、

 

80's Vintage L.L.Bean Bote & Tote "BHJ" Logo Made in USA

COLOR : Nat×Grn , SIZE : L

PRICE : ¥19,800 (Taxin ¥21,780)


こちらはボディ中央に刺繍が入った個体。


御多分に漏れずこちらも状態グンバツ。

 

 

多少の汚れはありますが、


個人的にちょっと汚れがあるくらい、というか


ガンガン汚れていた方がカッコいいようにも感じるキャンバスバッグ。


使いこんでさらに風合いよくしていきたい一品。


さてお次は色味と年代が変わりまして、

 

90's Vintage L.L.Bean Bote & Tote Made in USA

COLOR : Nat×Red , SIZE : L

PRICE : ¥15,800 (Taxin ¥17,380)


こちらはナチュラル×レッド。


ロゴが1色となる 90'sヴィンテージ。


先程のナチュラル×グリーンはハンドルの短い個体ですが、

 

こちらはハンドル長めの肩掛けもできる便利なデザイン。


お好みも分かれるところかとも思いますが、


個人的にトートバッグは荷物を詰め込んじゃう派なので、


肩掛けできる長さは必須。この長さは嬉しい仕様です。

 

 

全体的に染み汚れがありますが、


アジとしてお捉え頂ける方には激しくおすすめですし、


その分少しお買い得な価格に設定にしておりますので、


気になる方は是非いかがでしょうか。


続いても同じ配色ですが、

 

90's Vintage L.L.Bean Bote & Tote "CER Logo" Made in USA

COLOR : Nat×Red , SIZE : XL

PRICE : ¥19,800 (Taxin ¥21,780)


こちらは可愛い刺繍付き。


一見大きく変わらないように思いますが、


こちらは近年中々見掛ける機会が少なった、


ワンサイズアップの XL。

 

三泊四日は行けそうですね?(笑)


ボストンバッグやビジネスバッグとかだと大きく感じますが、


ビーントートならではな洗練されたデザイン。


XLでもカジュアル使いできるシンプルさがまた◎。


目立つ瑕疵のない良好な状態も魅力的では。


気になる方は是非店頭にてご覧ください。


さて↑はヴィンテージのご紹介でしたが、


ちょっと前にご紹介した このバッグメーカー からも


キャンバストートの新入荷です。

 

BAGS 2Way Canvas Tote Bag Made in USA

COLOR : Navy×White 

PRICE : ¥14,800 (Taxin ¥16,280)


このなんとも素朴な風合い。


前述L.L.Bean のトートにも近しい風合いが魅力的な


BASG USA のトートバッグ。

(ブランドの詳しい詳細はこちらからどうぞ。)


ナイロンバッグパックの印象が強い同メーカーですが、

 

配色や色の雰囲気、


ステッチなどもビーンのそれに近しい雰囲気。


内タグの鷹のデザインもかわいらしいですね。


またこちらは利便性の高い2way仕様。
 

手持ち、ショルダーどちらでもOK。


このミニマルなデザインも今気分ではないでしょうか。


現行のキャンバス生地でUSA製。


本国生産の意匠を感じる魅力的な逸品です。


Styling...


Shirts : Old L.L.Bean Oxford Shirts

Pants : Old Levi's 501 Denim

Shoes : Edward Green "Duke Unlined" Made in England


アメリカの学生気分でオックスシャツ×デニムにキャンバスバッグ。


最近トラッドな合わせもすごく気分なので、


ご共感頂ける方は是非。おすすめです。


最後は↑の着用画像でも履いている

 

90-00's のオールドリーバイスをご紹介。


ヴィンテージデニムのご紹介はしていましたが、


置いてけぼりになっていたオールドリーバイス達(笑)


使いやすく価格もこなれたリーバイスデニムは、


アイスブルーな淡い色味も気分ではないでしょうか。


バリエーション豊かにご用意しておりますが、


バッグのご紹介が長くなってしまったので、

 

90's Old Levi's 501 Made in USA

COLOR : Ice Blue Indigo , SIZE : 33×32 (実寸 32×30)

PRICE : ¥6,800 (Taxin ¥7,480)


こちら一本だけのご紹介でご寛恕ください(笑)


当店では珍しいASISなクラッシュデニム。


リアルにフェードした雰囲気と相まって、


わざとらしさのないダメージ具合も魅力的なこの逸品。

 

 

前述所々にダメージがございますが、


股が裂けているとか、ボタンホールが壊滅しているなど


致命的なダメージはありませんので、


足を通すときだけ気を付ければ全然大丈夫かと(笑)

 

173cm / 70kg


サイズも 実寸 32×30 くらいのゴールデンサイズ。


良いレギュラーは探しても中々ないと思いますので、


気になる方は是非。


その他のデニムもウェブショップへ追加予定ですので、


気になる方は是非。


以上、商品紹介でした!



自分も最近は

 

キャンバスバッグにデニムが多いですね。


今更な感じですが、


やはり味を出していく/出ているモノが好きみたいです(笑)


Takano