Dead Stock 50s French Vintage !

暑いですね、、


でもこんなヴィンテージアイテムなら夏でも


涼しく着ていただけるのでは。



1950's頃の、古いリネンとウールが交わったような


ネップ感ある味わいが絶妙なヴィンテージベスト。


いずれも希少なDead Stockとなっており


詳しくはこちらから。



Dead Stock 50's Vintage French Army Wool x Linen Vest 

COLOR : Natural

SIZE : 46

PRICE : ¥5,800 ( Tax in ¥6,380)



けっこう古めのフレンチヴィンテージで


タグの雰囲気やサイズ表記を見るにフランス軍のもので


時代も古めの1950's〜くらいと思われます。


このアイテム、Usedは出てきてもDead Stockけっこう珍しいかと。



前述しました通り古いウールxリネン2者混紡のような


絶妙な素材感、粗めの風合いが抜群に良く、


そしてこのVネックデザインはマルタンマルジェラのサンプリングでも


有名ではないでしょうか。


着こなしの提案としては



シャツとの合わせや



Tシャツとの合わせはもちろん



こんな感じでカットソーと合わせて頂いても良いと思います。


ソフトなデザインなのでぜひ女性のお客様にもオススメしたいですね。


174cm 63kg


個人的にはTシャツ一枚だとスタイリングが寂しい時、


コーディネートにもうワンポイント欲しい時など


重宝しています。


上記が46表記で、



Dead Stock 50's Vintage French Army Wool Linen Vest 

COLOR : Natural

SIZE : L3

PRICE : ¥5,800 ( Tax in ¥6,380)



こちらがL3表記となっており


デザインや年代等は同じですが



こちらのほうがもう少し身幅広いサイズ感のようです。


ぜひお好みでいかがでしょう。


また、ステンシルは



一枚一枚どれも違いますので、こちらも


ぜひ店頭にて楽しみながら選んで頂ければと思います。


いくつかStyling...

SHIRT/FRANK LEDER Made in Germany BEDSHEETS "BOHEMIA" SHIRTS

PANTS/1975 Dated 70's Vintage LEVI'S 501 "66前期" Denim Pants MADE IN U.S.A (approx W31 × L30)


ナチュラルカラーのシャツやデニムと合わせて


優しい印象で合わせてみました。


Sandal : MAURO de BARI Finger Cross Leather Sandal


こちらのスタイリングでは


フレンチワークなイメージで、ワークトラウザーを。


SHIRTS/GAMBERT CUSTOM SHIRT Button Down Oxford Shirts MADE IN U.S.A


こちらではトーンを合わせたショーツ&スニーカースタイルで。


こうして見るとどのスタリングも、このベストが


程よいスパイスになってくれているかと。



ではそれぞれに合わせたパンツもご紹介していきたいと思います。


 

40-50's Vintage French Work "Cotton" Stripe Trousres

COLOR : Gry , SIZE : 42 (実寸 32× 28)

PRICE : ¥39,800 (Taxin ¥43,780)


こちらは同じくフレンチアイテム。


ズドンと極太なシルエットに渋いグレーストライプの配色も魅力的な


40-50年代頃のワークトラウザーのデッドストック品。


以前同配色のヴィンテージ & 新品インポートアイテム


ご紹介しましたが、


 


こちらは希少なヴィンテージの"コットン生地"。


同柄のウール生地も中々出てきませんが、


その中でも市場で見る機会が非常に少ないコットンファブリック。


オックスフォードのようなざらつきある生地感がたまらないですね。


 


シンプルな面構えながらも生地の良さ、


重厚感あるメタルボタンの雰囲気も抜群。


インダストリアルなワークウェアながらも


フレンチヴィンテージならではの上品さもそこはかとなく感じる


魅力の詰まった逸品に感じます。


またワークウェアですがそこまで頑丈な生地ではなく、


縫製もやや甘めとなっておりますので(笑)


お洗濯の際は手洗い or 洗濯機を使用される際は、


ネットに入れて弱水流がベターと思います。


 

 

Shoes : Dead Stock British Military Oxford Shoes

173cm / 70kg


サイズもゴールデンな実寸 W32×L28。


どこかモダンにも感じる極太シルエット。


ワントーン合わせもサマになる一本ではないでしょうか。


これからの経年変化も楽しみなこの逸品。


おすすめです。



次に合わせたショーツは


昨日のラルフに引き続き、アメリカブランドのデッドストック品。



爽やかながら、どこか格式感じる逸品は


当店ではお馴染み、US老舗 BILLS KHAKIS のデッドストック品。


年代的にはちょこっと前くらいですが どれも


未使用状態で取り揃えております。


そして今回は



ラルフ等と同じく、がっしりと目の詰まった、チノクロス素材。


画像からもその最高の風合い、質感が伝わるのでは。


詳しくはこちらから。



BILLS KHAKIS "M1 Chino Shorts" Made In U.S.A

COLOR : Beige Khaki

SIZE : 31

PRICE : ¥12,800 ( Tax in ¥14,080)



同社の定番モデルM1モデルのショーツ版で


フロントはクラシックなプリーツ入り、


背面も両玉淵ポケットの丁寧な仕上がり。



そして 腰から太ももにかけてバルーンなラインは


まるでヴィンテージのラルフのよう。


なんともアメリカンな王道シルエットかと。


そして


ジッパー周りの丁寧な作りや、インナーの縫製など


歴史あるブランドだけにめちゃめちゃ良い印象です。


その反面、ペン書きで番号?が書いてあったり


程よく緩い感じが良いですね(笑)


上記が最も太めなM1モデルで



BILLS KHAKIS "M2 Chino Shorts" Made In U.S.A

COLOR : Beige Khaki

SIZE : 30

PRICE : ¥12,800 ( Tax in ¥14,080)




こちらがM2モデル。


プリーツなど大まかな作りは同じですが


大きな違いはシルエットで


 M1モデルはラルフの80-90sくらいの雰囲気で


こちらのM2のほうは、90's後期くらいの


ちょっとキレイになった後年のオールドラルフのイメージに近いですね。


こちらはキレイめにチノショーツを履きこなしたい方にオススメです。


Styling ...


こんな感じで、白シャツとの合わせは


永遠に色褪せないスタイリングの一つかと。


ぜひいかがでしょう。


以上、商品紹介でした。


SHIBUYA