ハンドキャリー分到着! (E.G & Euro Military Shorts)

昨日ブログでもチラッと触れましたが、



系列店Vinson Houseをご覧いただいている方は既にご存知かもしれないですが、


英国買付品、ハンドキャリー分が先行で到着いたしました!


本日は届いたところから、レザーシューズをご紹介していきたいと思います。


英国靴と言ったらな、



ノーザンプトンにファクトリーを構える老舗エドワード・グリーン。


今時期お探しの方も多いローファーを始めチェルシーやドーバーなどなど。


アイコニックなモデル多数ご用意致しております。


特に今時期お探しの方も多い、



ローファーはバリエーション豊富に。


職人技が光る意匠が魅力的なバタフライローファーやペニーローファーなど。


オススメどころありすぎてどこからご紹介していこうか、


悩んで(幸)しまいますが、



Edward Green "Lulworth" Butterfly Loafer Made in England 

Color : Edwardian Antique , Size: UK 7E , Last : 184

Plrice : ¥167,000 (Tax in ¥183,700)


個人的にはこちらのバタフライローファーが非常にオススメ。


サドルストラップがクロスした特徴的なデザインに加え


熟練の職人のみが成せる立体的で美しいモカ縫い。


華美な装飾に加えてヴィンテージライクな


アンティークフィニッシュが施されたエドワーディアンカラーとが相まって


非常にクラシックな面持ちの逸品。


それでいて、



コバやアウトソールにはインクを乗せず、


革本来の色合いを活かしたナチュラルな仕上げのため


カッチリとしすぎず程よい抜け感が◎。


ラストは同社ローファーと言えばな 184 。


インサイド・ストレート&アウトサイドカーブを描き


やや細身なシルエットでスタイリッシュさも併せ持った一品。


履き込むほどに良い具合な飴色へと変化が期待できるアッパーも◎。


一生物としても付き合っていける一足をこの機会にぜひ。


こちらはカラバリで、



Edward Green "Lulworth" Butterfly Loafer Made in England 

Color : Rosewood Antique , Size: UK 7E , Last : 184

Price : ¥167,000 (Tax in ¥183,700)


英国靴ならでは色合い、赤み強めなローズウッドアンティークも。


どことなくアンティーク家具のような深みある色合いで


見ていてついうっとりしちゃう(笑)ナイスな色合い。


デニムにチノパン、堅牢なミリタリーパンツとの相性も良さそうですね◎。


英国クラシック、正統派な一足はこんな感じで、


T-SHIRT : 90's Vintage Dead Stock "Fashion Gear" S/S T-Shirt Made in USA

KNIT : John Smedley Sea island Cotton Knit "S4583" Boat Neck 3/4 Sleeve Shirt Made in England

ACCESSORY : 


個人的にはTシャツ&ショーツと


ラフなスタイリングにサラリと合わせてみたいですね。


こんなスタイリングで避暑地で涼しく、贅沢な夏を過ごしてみたいです。w


ローファーはその他にも、



Edward Green "Unlined Duke" Cordovan Made in England

Color : Burgundy , Size: UK 7D (Last : 137) 

Plrice : ¥198,000 (Tax in ¥217,800)


よりポピュラーな面持ちのコインローファーも。


ただ、こちら、ただのコインローファーではないです。


独自の色艶からしてスペシャル感放つアッパーには


なんと、ホーウィン社のコードバンがあしらわれた贅沢な一足。


色ムラ感あるバーガンディコードバンがなんとも味わい深く、


シワの入り方や経年と共に自分の色に育て上げられるのもコードバンの魅力一つ。


モデルは同社定番ローファー Piccadilly に次いでベストセラーモデル Duke。


ライニングが貼られていないアンラインド仕様ですので、



重厚感あるコードバンですが軽快さ&


屈曲性にも優れたシングルレザーソールですので、


足馴染みの良さも魅力的な一足なんです。


また独自のシワの入り方にも付随して、



コードバンならではな魅力といえばやはりこの光沢。


軽くブラッシングしただけでブワッと広がる艶は


一度味わうと病みつきになる方も多いのが頷ける素晴らしい皮革。


夏場の足元を贅沢な一足で楽しんでみてはいかがでしょうか。


と、こちらのDuke素材違いで、



Edward Green "Duke Unlined" Suede Made in England

Color : Indigo Suede , Size : UK 7 E (Last : 137)

Price : ¥85,000 (Tax in ¥93,500)


爽やかなインディゴカラーを纏ったスエードアッパータイプの一足も。

またこちらはアウトソールにラバーアウトソールを採用していまして、


濡れた路面や屈曲性にも富んでいるため足馴染みの良さ◎な一足。

スエードアッパー x ラバーソールとお手入れも楽チンなのも魅力の一足。


こちらも併せてぜひいかがでしょうか。


ローファーの他も、



紐靴も同社と言えばな一足、ご用意しておりますよ。


特に、今年に入って特に店頭でお客様から耳にするのが


出社する回数が増えたという方も多く、



Edward Green "Chalsea" Made in England 

Color : Black , Size: UK 7 1/2 E (Last : 202)

Plrice : ¥149,000 (Tax in ¥163,900)


例年以上にオックスフォードシューズをお探しの方がいらっしゃいますね。


数あるオックスフォードシューズ/キャップトゥの中でも


代表格と言っても過言ではないエドワード・グリーンの"チェルシー"


程よいボリュームのラウンドトゥの202ラスト、


キメの細かいボックスカーフや美しい曲線描くスワンネックステッチ。


やっぱ文句無しにカッコ良いですね〜。。。


正面から見ても、



上から見ても、裏から見ても。。。どこを取ってもお美しいw 202ラスト。


冠婚葬祭履けるメンズの基本の基的な位置づけのオックスフォードシューズ。


ぜひこちらのチェルシーをチョイスしてみてはいかがでしょうか。


オススメです。


同社アイコニックモデルと言えば



Edward Green "Dover" Hatch Grain Calf Made in England 

Color : Dark Brown , Size: UK 7D , 606 Last

Plrice : ¥175,000 (Tax in ¥192,500)

高度な職人技術が要されるスキンステッチが入った "Dover"も。


チェルシーに次いでこちらもマスターピースな一品ではないでしょうか。

ドッシリと、重厚感がありつつも


無骨すぎない色気のある一面も併せ持つドーバー。

スタイリッシュなフォルムの 32 Last を採用している事が多い同モデルですが、

こちらはボリューミーなセミスクエアトゥ 606 Last を採用。


なんですが、ワイズ D になりますのでシャープなフォルムに。


堅牢さもありつつスタイリッシュさも兼ねそなえた


無い物ねだりを叶えてくれる一足に感じます。

共感いただける方、ぜひこの機会にいかがでしょうか。


と、かなり高カロリーな(笑)商品紹介が続きましたので最後は、



スタイリングでも合わせていた


即戦力・お財布事情にも優しいミリタリーショーツをご紹介。


以前にもご紹介に上がり完売が続いていアイテムが待望リストック!致しました。


Dead Stock Royal Navy Working Dress Tropical Shorts "For Height 190"

Colour : Navy , Size : W84 , W96 (Length 190)

Price : ¥7,800 (Tax in ¥8,580)



さほど古いアイテムではありませんが、


英国ミリタリーのショーツアイテム。


フロント2アウトプリーツ、サイドアジャスター&


長めの持ち出しが いかにも英国軍らしい


ROYAL NAVY (英国海軍)ワーキングドレスのトロピカルショーツ。


トラウザーでも有名な形ですね。


パンツ同様に、




ショーツも探すと以外と無いアイテムで、


お探しの方も多いのではないでしょうか。

ポリ×コットン の混紡素材で 、

サラっとしたライトオンスな生地感が魅力的な一本です。

(174cm , 65kg , Size :  W84)


ボリュームある腿周り&スッキリとしたシルエットですので


サラリと合わせやすいのも同モデルの魅力。


80's Vintage Dead Stock Italian Army Pleated Front P/C Chino Shorts 

COLOR : Khaki , SIZE : 46XL (W79)、48L(W81)、52L (W83) 

PRICE : ¥4,800 (Tax in ¥5,280)


風合いの良い薄手のチノクロスが光るコチラの逸品は、

80年代頃のイタリア陸軍のショートパンツ。




フロントはベルトループに2アウトプリーツと、


クラシックなチノショーツスタイル。


生地にはシャリ感あるライトオンスP/Cチノクロス。


サラリとした肌触りで猛暑続く今時期にも快適に履ける一本◎で、



バックスタイルの離れたポケット配置もどこか愛くるしさを感じる一本。


また未使用デッドストック品ですので、

これからの経年変化にも期待できる逸品と思います。



(177cm , 65kg , 52L)


履いてみると前述ロイヤルネイビーと同じく


合わせやすいスッキリとしたシルエット。


適度にボリュームもあるので今時期のスタイリングに一役買ってくれる一本。


そして最後は同じくイタリア軍から、



70's Vintage Italian Air Forces Pleated Front Chino Shorts 

COLOR : Khaki , SIZE : 46L (W80)

PRICE : ¥12,800 (Tax in ¥14,080)


前述Armyと酷似するデザインのこちらはエアフォース物。


年代もやや古めな個体で~70's、


年代ならではなフロントボタンフライや


マットな生地の質感からして生地は恐らくコットン100チノクロス。


後年のP/Cタイプと比較すると、


デザインは大きく変更がありませんが、


味わい深いヘリンボン織りのスレキをあしらわれていたり。


随所に見られるオールドなディテールの数々が◎ですね。


ヴィンテージ好きには堪らないディテールでは。


実際に履いてみると、



(177cm , 65kg)


サイズも相まってかスッキリと控えめなシルエットで、


こうしたシルエットは逆に古い年代のミリタリーショーツでは珍しく


今の気分にもフィットする一本ではないでしょうか。


まだまだ厳しい猛暑続きますので


ぜひお手持ちのショーツバリエーション増やしてみてはいかがでしょうか。


オススメです。


また、革靴はグリーンの他にも、



ジョンロブも新入荷いたしております。


こちらはまた明日改めて、じっくりとご紹介していきたいと思います。


以上商品紹介でした。


それでは!


SATO