England, USA Leather Item (Belt & Coin Case)

 昨日のブログでチラリとご紹介していましたが


シンプルになりがちなこの季節だからこそ、


ちょっとした拘りの小物を選んでみては。



昨日触れた、Englandのベルト以外にも実は色んなモデルが再入荷し、


一挙ご紹介します。


過去人気があってどれもすぐに完売していたアイテムですので


前回買い逃した方はぜひいかがでしょう。


久しぶりに入荷したこちらから。


Dead Stock Royal Mail Bonded Leather Belt Made in UK


当店らしく、


品質もこだわりながら、一般的には人と被らないそんな一本を


セレクトしてみました。


詳しくはこちらから。



Dead Stock Royal Mail Bonded Leather Belt Made in U.K

COLOR : Black 

SIZE :  W30-32、W34-36

PRICE : ¥7,800 (Taxin ¥8,580)



シンプルなブラックのレザーに


ゴールドのバックルが映えるこちらの逸品は、


イギリスの国営郵便局、Royal Mail のレザーベルト。


かなりシンプルな面構えですが、



裏面には誇らしげな Made in UK の金箔押し。


そもそもオールドのベルトではイギリス製の物自体が少なく、珍しいと思います。


そして何と言っても



Royal Mail の型押し。


しかもこれは表面に入っていますので、


タックインの時などポイントになるのではないでしょうか。


ウェールズ語でロイヤルメールを意味する


「Post Brenhinol」の型押しも入った嬉しい仕様となっております。



また面白いのが表はリアルレザー、裏は合皮というこの仕様。


おそらくですが、裏面の滑りを良くするという狙いがあっての事と予想します。


表は本革ですので


使い込む毎に味の出そうな良い雰囲気で、


エイジングして育てあげる楽しみもあるのが良いですね。



袋入りの状態で、バキバキのDead Stock。


年代的には、90-00'sくらいでしょうか。


先着順ですが、袋入りのお渡しでご希望の方は店頭にてお伝えくださいませ。


グッドサイズの 30〜32 & 34〜36インチですので、お探しでした方は


ぜひいかがでしょう。


着用感。



オールド物ですので、それなりの雰囲気がありつつも


英国物らしい品の良い印象。



それだけにカジュアルなシャツやT-SHを


合わせても、ほんのり上品に仕上がると思います。


Styling...


TOPS/Le Minor Short Sleeve Breton Shirts Made in France

PANTS/80-90's Dead Stock Royal Mail 2 Tuck Shorts


次こちら。



こちらも再入荷しております。


前回大変好評いただいたMADE IN USA&ブライドルレザーのこのベルト、

(詳しくは上記リンクをご覧ください)


ありがたい事にすぐ完売し、その後お問合せも多く頂いておりましたので


少しだけ再オーダーしました。



Made In Ohio (USA) factory Bridle Leather Belt

COLOR : Black
SIZE : 30 , 32 , 34
PRICE : ¥9,800 ( Tax in ¥10,780)




分厚い13ozのレザーで、しかもブライドル。


無骨な雰囲気で作りとしては、やっぱり抜群に良いです。


それでいてファクトリーものならではの買いやすさも魅力かと。


今回も、前回ご好評いただいた、やや細身の3cm幅で、


前前回と太さを変えてオーダーしております。


それだけに



そこはかと漂うMADE IN USAならではの無骨さがありつつ


ジーンズやチノ、細いループなど、様々なパンツにジャストフィット。


前々回、お手持ちのパンツにフィットせず諦めていた方もぜひいかがでしょう。


今回もお色はブラックの他、



Made In Ohio (USA) factory Bridle Leather Belt

COLOR : Brown
SIZE : 30 , 32 , 34
PRICE : ¥9,800 ( Tax in ¥10,780)



ブラウンもご用意あります。


こちらもブライドルレザーの質感など最高に良く


味が出ていくのが楽しみですね。



厚みのある重厚なブライドルレザー & MADE IN U.S.Aでやっぱりこのプライスはお値打ちかと。


Styling....

SHIRTS/Gitman Brothers "Gitman Vintage" Seersucker Camp Collar Shirts Made in USA

PANTS/1975 Dated 70's Vintage LEVI'S 501 "66前期" Denim Pants MADE IN U.S.A (approx W31 × L30)

SHOES/MAURO de BARI Finger Cross Leather Sandal Made in Italy (21219)


夏の爽やかなスタイリングに、重厚感あるアイテムでスパイスを。

(画像のコインケースは後ほどご紹介しますね)



そしてこちらも人気があったアイテムで、


昨日もチラリとご紹介したこのベルト。

(再入荷なので以前読んだ方は読み飛ばしてください笑)


今回もいずれもDead Stockでごっそりと。


現存するレザーファクトリーの、


おそらくちょっと古めのDead Stock品と思われ



そのため、"MADE IN ENGLAND"の表記も様々。


おそらくなんですが、途中で時代の変遷で 表記が変わったのかなと思います。

(こちらもおそらくですが、筆記体の方が若干新しめの時代?かと思います)



Dead Stock Leather Belt MADE IN ENGLAND

COLOR : Black

SIZE : S (目安28インチ〜)、M (目安 32インチ〜)

PRICE : ¥5,800 (Tax in ¥6,380)



前述しました通り、しっかりMADE IN ENGLAND,


素材も記載が見て取れる通り、合皮ではなくリアルレザー。


それでいて、このグッドプライスなのもファクトリー物&デッドストック品


ならではですね。


例えば有名なブランドの現行アイテムであったりすると


英国製のベルトはそれなりにハイプライスであるかと。



さてこちら


レザーの質や作り、ものすごい良いかと言うと、そうではありません(笑)


ファクトリーモノらしい素朴な作り。


例えば、同じく英国ブランド White House Coxなんかと比べると、やっぱり敵わないですが


それでも

<オイル入れしたもの>


こんな感じでオイルを入れてあげればそれなりに高級感があり


同時に素朴な風合いの良さが感じられる逸品。


さて、ブランドネームが入りませんので名も無いファクトリー物であるかと思いますが


そのこだわりが感じとれるのが



表面の飾りステッチ。(型押しでのステッチ)


工程的には一手間かかるディテールですし、


着用時には品良く見えるのがとても良いです。


それでいて型押しなのでファクトリー側もある程度 大量に供給も可能。


これらの事柄から、


また個人的な予測となりますが、主に接客に従事し かつ多くの雇用がある業態を

(イギリスのPost Officeなど)


顧客としていたファクトリーだったのではないでしょうか。


さて、実際に付けて見ると



それなりに品良く、


ベルト幅も3cmと絶妙。


薄手のレザーなので、ギュッと絞りやすくチノパン等には


特によく合うと思います。もちろん、



ジーンズにもバッチリよく合いますよ。


さてカラバリで




Dead Stock Leather Belt MADE IN ENGLAND

COLOR : Brown

SIZE : S (目安28インチ〜)、M (目安 32インチ〜)

PRICE : ¥5,800 (Tax in ¥6,380)


ブラウンカラーもざいますのでぜひお好みでいかがでしょう。


同様に刻印は時代によって様々なのと、刻印無しのものも。


たぶん、押し忘れてしまったんでしょうか(笑)


こういった大らかさ、このあたりはファクトリー物ならでは味わい深い


ストーリーかと。




ブラウンはもう少しソフトな印象に仕上がりますね。


この価格帯なら2本買いも十分射程圏内ではないでしょうか。


また今回は




Dead Stock Leather Belt MADE IN ENGLAND "Width 2.5cm"

COLOR : Black,Brown

SIZE : S (目安28インチ〜)、M (目安 32インチ〜)

PRICE : ¥5,800 (Tax in ¥6,380)





もう少し幅が狭い2.5cm幅もございますよ。


素朴な作りや、ファクトリー物ならではな、良い意味での所々の適当さは同じくで(笑)


ただ、ベルト幅が変わる事で





付けた印象も変わりますし


特にヴィンテージのトラウザーはベルト幅が細いものが多いですので


よくフィットするかと思いますよ。


こちらもぜひ お好みでいかがでしょう。


Styling...


INNER/OSVALDO TRUCCHI S/S Open Collar Shirts Made in Italy

PANTS/ ILLMINATE別注 RICHFIELD T-4 INDIGO Trousers Made in JAPAN

SHOES/J.M. WESTON 180 SIGNATURE LOAFER BOX CALF MADE IN FRANCE "BLACK" (SIZE : 6H / D)



こんな大人な夏スタイルにも、とてもよく合うベルトです。


さて、最後にこんな小物も。




Real Leather & MADE IN ENGLAND Coin Case

COLOR :Brown

PRICE : ¥3,800 (Tax in ¥4,180)




Real Leather & MADE IN ENGLANDのコインケース。


2000年〜スタートの、ファクトリーとしてはまだ若く


名も無いファクトリーメーカーの物ですが




作りはかなり良く、本格的です。レザーの質感や縫製も◎


画像のように、


ワンタッチで広げてコインを出す事ができるようになっています。


例えば有名ブランドで英国製だったりすると軽く1万くらいはしてしまうかと思いますが


名も無いメーカーだからこそのグッドプライスはやはり魅力では。




小さな工場ですので一点一点、ハンドメイドとの事で


一つ一つ色ブレや、レザーの質感の違いなどありますが


そういった部分もぜひ楽しんで頂ければ嬉しいですね。




カジュアルなアイテムから、綺麗なアイテムまで幅広く合いますよ。


ぜひお一ついかがでしょう。


余談ですが、同じメーカーにレザーブレスレットも頼んでいますので


届き次第、ご紹介したいと思います。



SHIRTS/Dead Stock 70-80's Vintage Soviet Army Winter Weight Henry Crew-Neck Sleeping Shirt / 1

PANTS/80's Vintage Dead Stock Italian Army Chino Shorts Beige



カジュアルなスタイルでも、小物で良いものを揃えておけば


粋な大人のカジュアルスタイルになるかと。


以上、商品紹介でした。





個人的にも、カジュアル一辺倒な私ですが(笑)


(いずれも私物です)

小物はなるべく良いもので揃えるようにしています。




SHIBUYA