続・ハンドキャリー分到着!(John Lobb & White Denim)

昨日ブログでは先行してエドワード・グリーンをご紹介しましたが、



本日も引き続き、


英国シューメーカー最高峰と言っても過言ではないション・ロブ。


英国老舗ブーツメーカーとしてなを馳せている同社製品は


申し上げるまでもなく息を飲む美しい仕上がりの一品たち。


詳しくはこちらから。



John Lobb Newlyn Jodophar Boots Made in England

Colour Parisian Brown Suede , Size : UK 7E (8695Last)

Price : ¥180,000 (Tax in ¥198,000)


英国靴特有の丸みあるトゥからスッと綺麗に立った鼻筋など


どの角度から見ても美しいスタイリングのこちらのモデル名は "Newlyn"


シングルバックル&通常のブーツより高さがやや短めな設定、


ブーツとチャッカのちょうど中間的な位置づけの同モデル。


尾錠一つ取ってもとても美しく、




言わずもがなですが、出し抜いの綺麗さやコバの仕上げも流石の一言。


手に吸い付くような極上のスエードアッパーに加え、


ライニングにあしらわれているレザーなんかも極上。


履くのがもったいないくらい(笑) 柔らかくしなやかで


とても上質な本革ということが見るだけでも窺い知れますね。



また形成しているパーツが少ないだけに


ラストの綺麗さが際立つジョッパーブーツ。


ラストには未だコアなファンが多く、


トレンドに左右されないタイムレスなラスト8695を採用。


またインソックを見てみると



何やら普通とは異なった仕様のこちら。


アウトソールは伝統的なグッドイヤー製法ながら、


内部の芯材をより薄くするなど独自の製法により


格段に屈曲性&軽量化を実現した「テンシルコンストラクション」を採用。


ズッシリウェイト重ためになりがちなブーツだけに


軽量なのは嬉しいディテールではないでしょうか。


"Parisian Brown" と記されたタバコカラーのような色合いも良く、



個人的にはパリジャンブラウンと耳にすると


無性にホワイトデニムに合わせたくなります。(笑)


こちらはカラバリで、



John Lobb Newlyn Jodophar Boots Made in England

Colour : Navy Suede , Size : UK 8 1/2E (8695Last)

Price : ¥180,000 (Tax in ¥198,000)


爽やかなネイビースエードもカラバリでご用意しております。


ブラウンは甘い印象ですがネイビーになると


キリッと引き締まる印象になりますね。


白パンにも相性バッチリだと思いますが、



個人的には色抜けたレギュラーデニムと合わせてみたいですね。


もう少し涼しくなったら↑にニットとか。


秋冬のスタイリングが恋しくなりますね。


そろそろ秋冬物も仕込み始めている方もチラッといらっしゃいますし、


今季A/Wは贅沢な一足をチョイスしてみてはいかがでしょうか。


オススメです。


と、靴の他にもこんな珍しい逸品も。


John Lobb "TWINSTITCH COIN PURSE" Made in France Leather / Suede

Colour : Black , Price : ¥18,000 (Tax in ¥19,800)


現在では廃盤になっている、


同社ならではの美しいステッチが見事なTWINSTITCH シリーズ。


正方形型のこちらはコインパースでして、



外側はマットな表革、内側は滑らかなスエードをあしらった贅沢極まりない逸品。


ナッパレザー のような、柔らかく手に吸い付くレザーの質感が最高で、


小銭れるのが気が引けてしまうくらいw、上質な素材を用いています。


こんな感じで片側に小銭を入れて、



もう片方にジャラジャラ〜っと出して使う使い勝手良いつくり。


キャッシュレスな時代になりつつも


まだまだ現金必要なシーンも多々ありますので、



使い勝手が非常に良い ERA. のお財布とセットでぜひ。


オススメです。


と、↑スタイリングでチラチラと合わせていた、


Old Levi's 501 White & Natural Col Denim Pants


ホワイトデニムパンツたちはいずれもオールドリーバイス。


生産国もUSAをはじめU.K , France などなどユーロリーバイスも


多数ご用意しおております。


個人的に夏場は濃い濃いインディゴデニムというよりは


もっぱらホワイトデニム派。


秋冬に履いて良いても浮かないですし、



90's Old Levi's 501 Denim Pants Made in France

Colour : Natural , Size : 33 x 36 (実寸 32 x 33 くらい)

Price : ¥7,800 (Tax in ¥8,580)


何より爽やかな色合いなので、


今時期サイズは少し大き目をチョイスしていただくと


よりリアルに、涼しく履けるかと思います。


何よりフランス製というのも高ポイントでは。


特にホワイトデニム x フランス製の組み合わせは


フレンチ・アイビー好きな自分としては反応せざるを得ない一品。w


またこっちらの501、



良いなと思うのが真っ白というよりはややくすみがかったナチュラルカラー。


ホワイトまで明るくないけれどそれに近しく、


ナチュラルな印象で履いていただける一本に思います。


実際に足を通してみると、


(174cm , 65kg)


どことなくスッキリとしていて、モダンな印象も。


どことなくメゾンのデニムに雰囲気もありますね。


サイズ合う方はぜひこの機会にいかがでしょうか。


オススメです。


店頭にはご紹介に上がっていない新入荷商品もございますので、


お近くいらした際はぜひお立ち寄りください。


以上商品紹介でした。


英国買付品送り分の入荷日につきましては、


確定次第改めてお知らせいたしますので、


引き続きブログ・インスタグラムをご覧頂けますと幸いです。




と、最後は WEB SHOP 更新 のお知らせ。


今週 7/24(月) ~ 7/27(木) ブログにてご紹介した


新商品 を WEB SHOP へ掲載いたしました。


よろしければ上記リンクよりご覧になってみてください。


それでは!


SATO