ただの軍モノじゃない..? "Military x New Balance"

アクティブなイベントが多くなるこの季節。


今日は機能性に富んだ、



近年モノ、テック素材のミリタリーアイテムを


ご紹介します。


でも軍物ながら 実はこちら..



ただのミリタリーアイテムでななく


どれも "New Blance社製"となるレアアイテム。


ぱっと見ではもちろん大きな違いはないかもしれませんが、


"Military x New Balance"


なんとも男心をくすぐられる...(笑)そんな組み合わせでは。


こちらから。



Dead Stock状態でどっさりと発掘されたこちらは



New Balance for US Military (Nvay) Training Tee Made in USA

COLOR : Yellow

SIZE : M、L

PRICE : ¥3,800 +  (Tax in ¥4,180)



ご存知の通り 世界的に有名なブランドであるNB社が、


U.S.NAVYでの使用を目的として製造したアイテム。


一般のラインでは販売されていない、


軍関係向けに生産されたミリタリーラインというのが


グッときますし


しかもしっかりMADE IN USAなんですよね。



フィジカル トレーニング目的ですので素材もこだわりの物が


使われていて素材にはMeryl®(メリル)NYLON84%、LYCRA®(ライクラ)16%が使用されています。


Meryl®(メリル)は1923年、スペインの地中海沿岸に


設立されたニルスターによって生産される高品質のプレミアム合成繊維で、


最高の天然繊維の感触と快適さに匹敵するように開発されています。


なにより画像のように伸縮性に富んでいますので


実際にフィットネスで使って頂いたり



背面にもグッドデザインなNAVYの大きなリフレクターもありますので


ランニング等にもオススメですよ。


個人的にはこれだけ高機能なファブリックですので、登山や海辺など


アウトドアでもぜひ使ってみたいですね。


NB製だけに


フィットネスになど、機能に焦点を当てて文章を書いてきましたが

(着用モデル170cm、60kg Mサイズ)


(着用モデル177cm、65kg Lサイズ)


見た目的にも魅力な一枚で


シンプルにNAVYの文字や配色もカッコよく、


上記のように一枚でさらりと着て頂いても良いですし


SHIRST/TELLASON Cowboy Denim Shirt Made in Italy

PANTS/Mocean Made in USA Supplex Nylon "Barrier Shorts"

こんな感じで


インナーの差し色としても活躍するアイテムですよ。


アメリカ国内工場で生産された、"Military x New Blance"


こだわりのトレーニングTシャツぜひいかがでしょう。




さて、タウン用はもちろん、こちらもアウトドアにも。


最近こちらもめっきり見なくなってきたDead Stock。


詳しくはこちらから。




New Balance for US Military (Army) MIL-107 Training Shorts Made in USA

COLOR : BLACK

SIZE : S

PRICE : ¥5,800 +  (Tax in ¥6,380)



こちらもNew Balance から、


米軍に納品されている PT (フィジカルトレーニング) ショーツ、MIL-107。


こちらも Made in U.S.A かつ れっきとした軍納入品とレア。



そのブランド性だけに、ゆえに素材も機能的。


Burlington 社の MCS (Moisture Control System)。


優れた透湿素材で快適な履き心地となっております。


両サイドシームポケットと、内側に付いたミニポケットのみの


PT ショーツらしいシンプルな作り。でもそれが素朴でまた 良いです。


さらにインナーサポーター付きなので海パンとしても使えますね。



US製&NB製と考えると、けっこうお値段もお買い得かと


思いますよ。


このブラックカラーが for US Army(陸軍)で、



New Balance for US Military (NAVY) MIL-107 Training Shorts Made in USA

COLOR : NAVY

SIZE : XXL

PRICE : ¥5,800 +  (Tax in ¥6,380)



for US Navy(海軍) もご用意ありますよ。


もちろんこちらもしっかりとMade in USAかつDead Stock品。


NAVYロゴも絶妙に良いです。


また、


(着用モデル177cm、65kg XXLサイズ)


こちらはXXLのみですがも、逆にオーバーサイズで


このくらいバルーンなシルエットで着こなすのも面白いと思います。


こちらも海辺用としてもぜひ。


Styling...


SHIRTS/Dead Stock Euro Made Long Sleeve Border Shirts


爽やかにマリンスタイルで合わせてみました。


合わせていたシューズは


前回すぐさま完売したこちら。



Dead Stock US Army x New Blance 950V2 MADE IN U.S.A

COLOR : Black

SIZE : US 9H、11D

PRICE : ¥36,000  (Tax in ¥39,600)



こちらもNew balanceが米軍に納入しているトレーニングシューズ。


もちろん、一般には流通していないモデルですし


さらには通常モデルでも最近は希少なMADE IN USAとなっております。



アッパーには軽量なメッシュとTPU素材の切り替えにより通気性も良く、


足を包み込むような履き心地の良さはNew balanceならでは。


特徴的なサイドの格子状のプリントの上にはトレードマークである“N”のリフレクターデザイン。


補強部分には「TOE PROTECT」が採用されトゥが保護されています。


さらには


フィット性とサポート性を一段と高める「FANTOM FIT」を採用し、優れた履き心地を実現しています。


アウトソールも全地形に対応したトラクションの良い「Vibram®ソール」を採用と


至れり尽せりな逸品ですね。


また、

こちらのモデルは元々


Neutral(M950B2N)とStability(M950B2S)


があり、今回入荷の方はStabilityですので

(スタビリティは 土踏まずのサポート性を高めた、偏平足の人などに合う仕様となっています。)


日本人向けのインソールの作りとなっております。箱付きですよ。


*11D サイズはサイズはNeutral(通常)の足型です。





どこかメカっぽい印象がとてもカッコよくて、迫力ある一足。



以上、Military x New Blanceを特集してきましたが


次は番外編で


"Military x Soffe"


ご存知の方も多い通りSoffeもまた、1946年創業のアメリカが誇るTシャツメーカー。


そして軍供給のアイテムでも有名ですが


ミリタリーTシャツと言えばコレ、と言うぐらい色褪せない定番デザインの


このArmyロゴモデルでの Soffeは、実は結構珍しいかと。


 


US ARMY PT(PhysicalTraining) Tee by Soffe

COL:Gray

SIZE:M 

PRICE :  ¥3,900 (Tax in ¥4,290)



U.S.ARMY仕様のトレーニングTシャツで


こちらもアメリカ軍のオフィシャルライセンスを取得している、


一般のSOFFEのラインでは販売の無い、軍関係のみに制作されたリアルなミリタリーアイテム。


SOFFE製だけに作りや機能も良く、



ドライリリースの速乾性生地で


綿の4倍の速さで乾き、肌の温度を調整するのに役立ち


柔らかで自然な感触、イージーケアで形状を保持する魅力的なファブリック。


それでいて霜降り感がヴィンテージで◎


そしてやっぱりこのリフレクターデザインが秀逸。


こちらも夜間のランニングなどにもおすすめですし


ファッション的にも色褪せない、永遠のデザインでは。

PANTS/Mocean Made in USA Supplex Nylon "Barrier Shorts"


こういった感じで


一枚着はもちろん、


実はこのARMYロゴ、


SHIRTS/TWO PALMS Made in Hawaii Seersucker Aloha Shirt

PANTS/Dead Stock 70's~ Vintage Swedish Army White Shorts

SHOES/MAURO de BARI  Leather Sandal Made in Italy PRICE : ¥20,000 ( Tax in ¥22,000)


こんな感じでインナーでチラ見せしてもカッコいいんですよね。


どれも夏の即戦力、ぜひいかがでしょう。



SHIBUYA