白シャツとインディゴ。(M.W 60-70s Painter )



昨日に引き続き、


夏に気分なスタイリングとして



やっぱり白シャツ&インディゴ、が挙げられるのでは。


いずれもヴィンテージですので


その時代にしかない、色合いや生地感。


それらはやっぱり堪らない魅力的があると思いますね。


合わせた白シャツから。



80's Vintage Vanheusen Shirts Made in England

Dead-Mint Condition

COLOR: White

SIZE: Mくらい

PRICE : ¥12,800 (Taxin ¥ 14,080)



きれいなレギュラーカラーに


ポリ混紡のさらりとした、清涼感のあるブロード生地が


今のシーズンにもピッタリです。


老舗、 Vanheusenの一枚で、しっかりMADE IN ENGLAND,


年代的にも1980's〜くらいのヴィンテージで雰囲気◎


コンディションもほぼDead Stockと思われますが


埃を被っていましたので当店でワンウォッシュしております。


王道的なデザインに見えて



実はデザインもちょっと変わり種で面白いアイテムです。


フレンチフロントに裾はスクエアカット。


クリーンな印象もありつつ、なんとも絶妙なデザインでは


ないでしょうか。


それだけに

177cm 65kg


着用感も一般的なシャツとどこか違う、独特な印象が良いですね。


Styling ...


本日のテーマ通り、インディゴに合わせてみましたが


やっぱり夏の着こなしとしては


爽やかさはトップクラスかと。



今回合わせたインディゴは



ヴィンテージのペインターパンツで合わせてみました。


太め&ライトオンスですので、風通しの良さもあり


今の時期にもピッタリと思います。


しかも今回は



"MONTGOMERY WARD"に絞りセレクト。


ご存知、アメリカの3大ストアブランドの一つで


どれも茶タグで1960s後半〜1970'sくらいの


ヴィンテージです。


詳しくかこちらから。


70's Vintage "MONTGOMERY WARD" Painter Pnats 

COLOR: Indigo

SIZE: 実寸 34 x 29くらい

PRICE : ¥14,000 (Taxin ¥ 15,400)



しっかりと縦落ちししており、古いヴィンテージデニム


だからこその特徴が出ていますす。


青々しく美しいインディゴが、なんとも爽やかな一本ですね。



随所のトリプルステッチや


フロントは着脱しやすいスナップ、



背面も大きめのポケットや、道具を入れるための


ツールポケットなど、どれもワークパンツだからこその


王道ディテールが最高です。


特筆すべき点として


意外と珍しいのが


オリジナルレングスで29インチ。


この時代、裾上げがある場合は大抵シングル。


でもこちらチェーンステッチで、ただ色が紺なので


上げてあるのかな?と最初は思ったのですが、


フロントや裏地のステッチは同様に紺である事から


オリジナルで間違いないと思います。


それだけにズルズルにならずに


169cm 65kg


程よいロールで履いて頂けますよ。


他にも近しいサイジングで



70's Vintage "MONTGOMERY WARD" Painter Pnats /2

COLOR: Indigo

SIZE: 実寸 34 x 29くらい

PRICE : ¥14,000 (Taxin ¥ 15,400)



オイル付きが抜群に雰囲気の良い一本。


当時作業用で履かれていたことは間違いなく


天然のこういった味わいもオリジナルヴィンテージだからこそかと。


次の一本も




70's Vintage "MONTGOMERY WARD" Painter Pnats /3

COLOR: Indigo

SIZE: 実寸 34 x 29くらい

PRICE : ¥14,000 (Taxin ¥ 15,400)



34 x 29くらいのゴールデンサイズ。


3本とも同じアメリカのディーラーから仕入れておりますので


ディーラーもおそらく3本とも


同じワーカーから仕入れているのだと思います(笑)


ちょっと長身な方なら

177cm 65kg


ウェスト履き&レザーシューズでちょっとキレイめに


着こなすのも面白いかと。


どれもさらりと履いてもオーラ抜群の一本なので


オススメですよ。


Styling...

OUTER/80's Vintage Germany Military Herringbone Twill Work Jacket (Size : Approx L~ ) / 6

INNER/Dead Stock 70-80's Vintage Soviet Army Winter Weight Henry Crew-Neck Sleeping Shirt / 2


各国のワークアイテムで合わせてみました。


また各スタイリングで使っていたバンダナ、


Paris Accessories Vintage Bandana 

¥1200-1800+tax


こちらも店頭追加しております。


前回は 王道のRed & Navy でしたので


今回はそれ以外のカラーで


Pink,Beige,Purple,Sax,Blueなど


変わり種のカラーで集めてみました。


ちょっと変わった差し色をお探しの方はぜひいかがでしょう。


以上、商品紹介でした。





今日は白シャツとインディゴのテーマで書きましたが

あとはやっぱり

シャンブレーとチノも捨てがたいですね(笑)



SHIBUYA