Polo & Big Shorts (SMEDLEY ISIS & Ralph S/P)

 


今日はこんな特集です。


この時期、個人的に好きな着こなしが、



やや短めの着丈のポロシャツに、ビッグシルエットのチノショーツ。


古い時代のゴルフスタイルに近しい印象で


クラシックかつ 丈短めなのでモタつかず


パンツも太めで風通し良いため、何より涼しいのが良いです(笑)


合わせたポロは


John Smedley Made in England "ISIS" S/S Polo Shirts

COLOR: Charcoal

SIZE: M、L、XL

PRICE : ¥19,800 (Taxin ¥21,780)




名品、"ISIS"、


台襟なしで 大振りな尖った襟、


身幅広め、着丈短めのクラシックなバランスが魅力的な モデルで


当店では Adrian と双璧をなす人気モデルですね。


襟元の開きも非常に美しい一枚。


また今回入荷のモデルはなかなかの変わり種で



Wool & Cotton のサマーウールポロで


その手触りは柔らかく滑らかで絶妙な風合い。


それだけにドレープの出方もとても高級感があり


またその配合だからこそなのか



この独特な色の出方が最高です。


まるでヴィンテージの"Salt & Papper"のようですね。


着用感としても


169cm、64kg Mサイズ




174cm、63kg Lサイズ


どことなくヴィンテージライクな雰囲気と、


老舗ならではの品の良さがあり


なんとも魅力的ではないでしょうか。


Styling...


SHOES/SLADAN Suede Leather Sandal MADE IN SPAIN


今回のテーマ通り、ワイドシルエットのショーツで合わせてみました。


個人的に、"ぶっといチノショーツ"と言えば



やっぱり、USA期のラルフローレン。


この時代でないと味わえない独特なシルエットは大きな魅力ですし


それに加え、


 洗いざらしの魅力、と言えば、まさにこのアイテムのために


ある言葉なのではないか と言うくらい(笑)、風合い豊かなアイテムです。


この雰囲気はやっぱりオールドのラルフでないと味わえないかと思います。

(以降のものは逆に生地のクオリティが良くなって、この味が出ないかと)


そんな訳で


今回はUS MADEのモノだけにこだわり


いずれもセレクトしてみました。


こちらから。


80-90's Vintage Ralph Lauren Pleated Front Chino Shorts MADE IN U.S.A

Colour : Beige

Size : 表記 34 

Price : ¥7,800 (Tax in ¥8,580)



絶妙な生地の風合い、そして


大きめのプリーツが入り、腰からストンと流れるワイドシルエットが


なんとも王道のクラシックスタイルで◎


年代的にもそこそこ古く、


古めのUS期の特徴であるサイドダブルステッチ。

(US期でも以降は降り伏せ縫いまたは袋縫いとなります)


フロントもTalonとなりこちらも嬉しいディテールではないでしょうか。


また、裾のタタキ幅短めなのも このUS期のモデルに多く見られる


特徴ですね。



こちら、変わり種な点として、インナーには


味わい深いチェックシャツ生地での内張り。


なんとも90'sらしい、雰囲気の良いディテールではないでしょうか。



バックスタイルも片面フラップ&


ワッペン付きとオールド感たっぷりですし


離れ気味のポケットもまるで軍チノのようなグッドディテール。


そしてシルエットも



深めな股上、ドスンと太さのあるシルエット。


どこか懐かしさもあり、それでいてトレンド感もあって


今シーズンも引き続き気分なラインではないでしょうか。


さて次はこちら。




90's Vintage Ralph Lauren Pleated Front Chino Shorts MADE IN U.S.A

Colour : White

Size : 表記 36 

Price : ¥5,800 (Tax in ¥6,380)



おそらく上記と同じモデルで


色違い(こちらはホワイト)となると思われます。


同様にチェックの内張り&ワッペン付きが素敵で、


フロントはYKKですので、もう少しだけ後の年代(90's〜)と


思われますが



シルエットは引き続きワイドシルエットでクラシック。


また、腰のワッペンは


こういったタックインの着こなしの時にもさりげない


ポイントになるのがとても良いですね。


次はレアカラーをご紹介。


80-90's Vintage Ralph Lauren Pleated Front Chino Shorts MADE IN U.S.A

Colour :Fadet  Navy

Size : 実寸 35くらい 

Price : ¥7,800 (Tax in ¥8,580)



ロングパンツ同様、希少色のネイビーです。


絶妙なフェード感が最高ですし、


こちらも古いサイドダブルステッチの仕様が嬉しい一本。


一目でヴィンテージラルフと分かるのが良いですね。



内タグは、このフェード感ですので


なんども洗い込まれ擦り切れてしまっていて


サイズは確認できませんが



実寸で35くらいのグッドサイズとなっております。


色褪せた色合いが清涼感があり、とても爽やかでは。



さて、次も変わり種カラーで


90's Vintage Ralph Lauren Pleated Front Chino Shorts MADE IN U.S.A

Mint-Good Condition

Colour : Olive

Size : 表記 32 

Price : ¥8,800 (Tax in ¥9,680)



ショーツではだいぶ珍しいカラーで、カーキオリーブ。


とても良い色であると思います。


またこちら特筆すべき点として


中の印字も読めるほどに



バキバキなミント〜グッドコンディション。


生地も少し張りがあり、まだそれほど履き込まれていない


とても良い状態ですね。



さて、よりコンディションが希少なもので



Dead Stock 80-90's Vintage Ralph Lauren Pleated Front Chino Shorts MADE IN U.S.A

Colour : White

Size : 表記 38 

Price : ¥12,800 (Tax in ¥14,080)



こちらは紙タグ等残る、奇跡のDead Stockコンディション。


今だとなかなかMADE IN USAのDead Stockは見かけないのでは。


なかなか希少な一本であると思いますし


タグの手書きであったり、当時を感じさせる懐かしさのようなものもありますね。


サイドもダブルステッチとなっております。



表記38で大きめですが、


ここから縮みも出るでしょうし



個人的にはけっこう好きなサイズ感です。


通常はこのくらいインチアップするとストリートな雰囲気にもなると思うのですが


こちらはそうはならず、むしろトラディショナルな印象を感じるのは


やはりラルフの絶妙なシルエットラインだからこそでは。


ぜひいかがでしょう。


いくつかStyling....


SHIRTS/S H for ERA Exclusive Shirts Made in Japan

TOTE/80's Vintage L.L.Bean Boat & Tote Made in U.S.A Green × Natural (Size : L)


TEE/Champion 7 Oz Heritage Jersey Tee

SHIRTS/OSVALDO TRUCCHI S/S Open Collar Shirts Made in Ital

SHOES/MAURO de BARI Zurich Slide Leather Sandal Made in Italy (1801)


来たるシーズンに向け、涼しげに合わせてみてはいかがでしょう。


ワイドシルエットなヴィンテージラルフショーツは


きっと着こなしのスパイスになってくれると思いますよ。






SHIBUYA