Recommend Shorts Style (VTG SHORTS, SMEDLEY etc)

 連日晴れ間も続き、いよいよ夏本番な猛暑がやってきましたね。


街行く人たち見てると例年よりショーツ履いている方、例年より増えた気がします。


カラッとした晴れ間だと良いんですが梅雨終わり際の今、


湿気がまとわりつく嫌〜な暑さ続きますので。。



そんな時はやっぱり快適なショーツスタイリング。


爽やかなホワイトを基調にシャツジャケ羽織って、インナーにボーダーTシャツ。


爽やかなマリンテイストを取り入れつつ、


堅牢なヴィンテージミリタリーショーツ合わせて、


足元はブラックスエードサンダルでキリッと締めて。


無骨なヴィンテージアイテムには、



上質な素材を贅沢に使った


ジョンスメ のブルトンシャツを合わせてみてはいかがでしょうか。


太ピッチなホリゾンタルストライプになりますが、


John Smedley Sea Island Cotton Knit 

"S4470" Striped T-Shirts Made in England

SIze : S , M , Price : ¥17,800 (Tax in ¥19,580)


色の組み合わせ方、希少な海島綿(Sea Island Cotton) を用いたニット生地など


一般的なブルトンシャツとは一線を画す素晴らしい仕上がり。


何と言っても色合いの組み合わせ方が面白い一品で、

Colour : White x Black , Size : S , M


一般的にリブ部分は濃い色合いを持ってくる事が多いんですが、


↑はリブがホワイト。あまり見かけない組み合わせですし、


爽やかさもアップ。夏場にぴったりな一枚ではないでしょうか。


生地には30ゲージニット、所謂ハイゲージニットが採用されていますが、



提灯のようなシルエットになる一般的なニットTシャツとは異なり


袖&裾はリブ無し、折り返しになっているので


カットソーを着る感覚でデイリーに袖を通しやすい一品。


(174cm , 65kg , Size : M)


袖を通してみるとやや身幅にゆとりあるリラックスフィット。


ポップな印象のを持つブルトンシャツですが、


緻密に計算されたカッティング、


質の良いコットンから成す同社一品はオトナにもオススメな逸品。


こちらはカラバリで、


Colour : Brown x White , Size : S , M


シックな色合いのブラウンxホワイトも。


マリンな雰囲気もありつつ、


落ち着いた色合いのブラウンカラー。


と、冒頭でもチラッとお見せしていましたが、



John Smedley Sea Island Cotton Knit 

"S4558" Striped T-Shirts Made in England

SIze : M , L , Price : ¥17,800 (Tax in ¥19,580)


モデル違いでもう一色ご用意しております。


グレーがかったナチュラルで柔らかな色合いの Cloud x White、


前述モデルよりやや身幅なたっぷりとしている "S4558"


袖を通してみると、


(174cm , 65kg)


ぼんやりとした色構成なのでホリゾンタルストライプもパキッとせず、


よりナチュラルな印象で楽しめる一品。


ブルトンシャツ特有の目立つ配色が苦手な方にも


オススメな一枚です。


ぜひこの機会にお試しください。


その他にも、



ナローなホリゾンタルストライプ もご用意しております。


ぜひお好みの色合いパターンでおひとついかがでしょうか。


続いては、


50's Vintage Dead Stock Australian Army Khaki Drill Shorts

Colour : Khaki , Size : 表記 2 (実寸 W ~31)

Price : ¥11,000 (Tax in ¥12,100)


合わせていたヴィンテージショーツをご紹介。


毎年SS時期に大変好評いただいている、


オーストラリア軍のカーキドリルショーツ。


ミルスペック見てみるとどれも 1953 Date 入る50'sヴィンテージ。


年代的にもアイテム的にも非常に希少でデッドで良いサイズ、そう出てこないかと。


このショーツ、何が良いかって、




適度なボリュームあるフロント2インタック、


この時代だとボタンフライが主流ですが、トップまで全てゴールドスナップ。


さらに両サイドアジャスターが配されますので


ベルトいらずな楽々仕様。



バックポケットも大ぶりなサイズの物がx2。


お財布やバンダナ、携帯など身の回りのものを


サッと入れられるのであると嬉しいナイスディテール◎。


またワンウォッシュすると糊も取れて


カーキドリル独自の豊な風合い&柔らかな生地感も◎。


またヴィンテージミリタリーショーツってシルエットが独特なものが多く、


(174cm , 65kg)


特に広がったシルエットの物が常。


慣れてしまえば気にならないんですが、


こちらは広がりすぎずストンと綺麗なシルエット。


ヴィンテージらしい存在感があって、


脱着も楽々で実用的に履きやすい。


お試しになられていない方には激しくオススメな逸品。


数も減ってきていますのでこの機会にぜひいかがでしょうか。


そして最後は今時期お探しの方も多い、


SLADAN Suede Leather Sandal MADE IN SPAIN

Size : 36 , 37 , 38 , 39 , 40 , Price : ¥6,800 (Tax in ¥7,480)


サンダルをご紹介。


スペイン・メノルカ島で手作業で製造される、SLADAN 。

走れるサンダルとしても名高いメノルカ島発祥のアバルカサンダル。



Colour : ARENA(Beige) , Size : 36 , 37 , 38 , 39 , 40


縫製、素材どれも味わい深く、センス良い仕上がり。


トゥが覆いかぶさるようなデザインで、


シュッと細身なシルエットなのでショーツにデニム


または端正な仕立てのトラウザーに合わせても◎な一品。


簡素で履きつぶしのソールが付いている事も多いサンダルアイテムですが、




ヒールが一段高くなったラバーソール付き。


長く愛用できるタフさも魅力的な一足です。。

色合いも美しく本場でもある MADE IN SPAINで

このプライスはお買い得と思います。


こちらはカラバリで、


SETTER(Tan) , Size : 36 , 37 , 38 , 39 , 40


日焼けした肌に似合いそうなセッター(タン)は、


カーキドリルショーツとの相性も抜群なナイスカラーです。


NEGRO(Black) , Size : 36 , 37 , 38 , 39 , 40


マットな質感、ホワイトステッチも良いアクセント◎なブラック、


BLANDI , Size : 36 , 37 , 38 , 39 , 40


やや赤みがかったナイスなブランディカラーも。


ぱっと見↑のSETTERとかなり近い色合いなんですが、



比較してみるとBRANDIの方がやや赤みが強め。


レッドウィングでいうところの8875のような色合いですね。


本格的に夏が始まる前にお好みの色合いで


ぜひおひとついかがでしょうか。


オススメです。


以上商品紹介でした。


それでは!


SATO