90's Dead Stock Kiva Designs & Vintage Pottery

 --------- お知らせ----------


いつもご愛顧ありがとうございます。

誠に勝手ながら


休業期間 : 8月7日(月)〜8/10日(金)


上記期間は お盆休み/商品検品作業 につき、

店舗はお休みとさせて頂きます。


大変ご不便をお掛けしますが

何卒よろしくお願い申し上げます。


なお営業再開は8月11日(金)日より

今回の英国買い付け品や2023 AW立ち上げ品や

スペシャル品など発売予定でございます。

→8/7日よりブログやインスタにて発売告知させて頂きますので

どうぞお楽しみに!


(株)イルミネート

--------------------



今日はこんな便利なトートからのご紹介。


90年代を過ごした方は懐かしいと思われる方も多いかもしれません。


今は無き、KIVA DESIGNSのバッグで


当時のDead Stock品。



確か2000年前後頃には惜しまれながらも消滅してしまったと思うのですが


個人的な印象としては とにかく便利、そして丈夫。


というのも


<私物/ダッフルバッグ>


たぶんお店を始めた2004年くらいから


商品のキャリー用で同社のダッフルバッグ使っていますが


軽く、頑丈でかなり使い勝手良し。


という訳で、自分で使って良かったメーカーはぜひご紹介したくなります(笑)



詳しくはこちらから。



90's〜 Dead Stock "KIVE DESIGNS" Packable Tote Bag

COLOR : Blue

PRICE : ¥9,000 (Tax in ¥9,900)



古めの雰囲気のタグ、


これだけでも味わいあって◎



きれいなブルーが いかにも90'sアウトドアな雰囲気で


とても良いですね。


持ち手がカラフルなのも遊び心があって素敵です。


素材には "200 danier packcloth"


が使用され、軽いながらもかなり丈夫なナイロンです。



マチのしっかり付いた丁寧な作りで


かなりたっぷり入りますよ。


そしてこのバッグ、面白いのが



こんな感じで中央のポケットの中にクルクルと丸めれば、


便利なパッカブルに。さらには それだけでなく



サイドを開くとパーツが出て来て


なんとウェストバッグ型に。


例えばウェストポーチとして、手ぶらで出かけて


荷物が多くなればトートバッグに早変わり。


見た目も良いですし、当時ものだけに人と被らず、


物もたっぷり入る収納性、


そして前述した利便性と、3拍子揃ったトートバッグ。


状態もDead Stockですのでなんら問題なく抜群です。


プライスもお買い得ではないでしょうか。



色目変わって



90's Dead Stock "KIVE DESIGNS" Packable Tote Bag

COLOR : Green

PRICE : ¥9,000 (Tax in ¥9,900)



こちらも良い色ですね、きれいな発色のグリーン。


エメラルドにも近い印象です。


これもいかにもオールド感たっぷりな良い色合いですし


当時のエルベのような雰囲気が◎



同様に機能性も抜群ですので


移動が多くなる、これからの季節のお供にぜひいかがでしょう。


それぞれにStyling...

SHIRTS/22 S/S S.E.H Kelly Northern Ireland Suiting Linen Popover Shirts

PANTS/ILLMINATE別注 RICHFIELD T-4 INDIGO Trousers Made in JAPAN

SHOES/MAURO de BARI 2 Strap Heel Hold Leather Sandal Made in Italy (1813)


ちょっと小綺麗なスタイルにもハマりますし、


SHIRTS/OSVALDO TRUCCHI S/S Open Collar Shirts Made in Italy

PANTS/Mocean Made in USA Supplex Nylon "Barrier Shorts"


アウトドアぽいスポーティなスタイルにも相性◎です。



さて、今日は視点を変えて小物特集で


こんなアイテムも。



Dead Stock Vintage "Tognana" Coffee cup & Saucer For Italian Air Force

MADE IN ITALY 

PRICE : ¥2,000 (Tax in ¥2,200)



イタリアの有名窯元"Tognana(トニャーナ)"の


ヴィンテージ コーヒーカップ&ソーサーセット。


Tognanaはエスプレッソマシンで有名なDelonghi(デロンギ)の


カップなども手掛けている事でも有名ですね。


年代不明ですが、90's以前と思われ、雰囲気感じる逸品。


そしてこちら



ネイビーラインとイーグルが刻印されており


おそらくイタリア軍に当時、支給されたものと思われる官給品。


コーヒー文化の根付いたイタリアの伝統を感じることができ、


ダブルネームとも言えるアイテムで


なかなか希少な逸品ではないでしょうか。



ハンドルは指が一本入るくらいの大きさで、


コーヒーやスープを入れるのに適したサイズ感。


下部が少し小さくなっていて、スタッキングも可能ですよ。



HiからLowまで様々なベクトルでセレクトしております、


つながりでこんなアイテムもオススメです。



味わい深いAntiqueの椅子に乗せたのは、老舗 Hermesのマグカップ。


詳しくはこちらから。


Old HERMES Dead stock "Guadalquivir" Mug NO.1 

PRICE : ¥17,000 (Tax in ¥18,700)



ちょこっと古めのOld Hermesで、状態はDead Stock/未使用品となり


箱もございますので、贈り物にもオススメですよ。


色柄は人気の



Guadalquivir(ガダルキヴィール)で


燃え立つような赤色が織りなす


幾何学模様が何とも印象的な逸品と思います。



なんでも


ガダルキヴィール川に映るアンダルシア地方の鉄細工装飾の


バルコニーや門をモチーフにデザインされているとか。


上品な中にもそこはかと感じる無骨さというか、強さはそういった


理由からでしょうか。


上記モデルがNO.1というナンバーで



Old Hermes Dead stock "Guadalquivir" Mug NO.2

PRICE : ¥17,000 (Tax in ¥18,700)



こちらがNO.2となり、 底にも 2の番号が入ります。


もう少し華奢感のあるデザインですので、例えばご夫婦で


NO.1を男性が、NO.2を女性が使って頂くのも良いのではないでしょうか。


並べてみてもとてもバランスが良いと思います。


例えば、ご自宅のベランダや庭で



そのアイテムに合わせて、様々な時代の流れやブランドの変遷を感じ取りながらも


優雅に寛いでみてはいかがでしょう。



以上、商品紹介でした。


SHIBUYA