A lot of Vintage Lacoste Polo Shirts!!

 連日お足元悪い中、たくさんのご来店頂き誠にありがとうございます!


店頭では新たに投入した秋冬物はもちろんのこと、


即戦力な夏物ヴィンテージも多数ご用意いたしております。


入荷日前のブログ でもサクッとご紹介した、



ヴィンテージフレンチラコステたち。


店頭ではアウターをお買い上げいただくお客様の他、


今すぐに使えるアイテムをお求めの方も多く


あれよあれよと数が減ってきたので、


メンテナンスが終わった物全て投入いたしました!


今日はカラー毎にスタイリングを交えながらご紹介していきたいと思います。


まずは定番カラーと言ったらな、



"WHITE & BLACK" , Price : ¥5,800 ~ ¥12,800 (Tax in ¥6,380~¥14,080)


一番需要ある色のはずなのに数を集めるのが大変なホワイト&ブラック。


年代も様々、ここまで数集まることもそう無いかと。


特にこちらの一枚は、



70's Vintage Lacoste Polo Shirts Made in France

Colour : White , Size : 4

Price : ¥12,800 (Tax in ¥14,080)


長方形のネームタグにサイズ表記はタグ下に付く


レアな70's~ヴィンテージの一品。


古めな個体で定番色って近年だと本当に見なくなってきたように感じます。


本来であればもう少し付けたいところなんですが、



実はこちら丈が詰められている個体になりますので、


通常よりショートな着丈に。


感覚的にはサイズ3くらいをお召しになっている方にちょうど良い一枚かと。


実際に袖を通してみると、


(174cm , 65kg)


縮みも相まってか、全体的にコンパクトな一枚。


普段 4~5 を着用する自分で無理ないサイズ感ですし、


ジャケットのインナーに合わせるのでしたら


むしろ収まり良い一枚に感じます。


お探しでした方はぜひ。


と、レアなフランス製の他、



Old Lacoste Moss Stitch S/S Polo Shirts

Color : White , Size : 7

Price : ¥5,800 (Tax in ¥6,380)


フランス製終了直後、2000年代はじめあたりの


オールドアイテムも多数ご用意しております。


フランス製との大きな違いとして、



生地に違いがあるとされていますが、


この時代くらいまではフランス製に負けず劣らずなシャリ感が残っているので、


カタチ・サイズバランスが良ければ


個人的には狙い目と感じています。


袖を通してみると、



(174cm , 65kg)


サイズ感は現行に近しくなるので、


表記7、なかなかにビッグサイズ。


これくらいたっぷりと、肩をドロップさせて。


今っぽく、余裕ある着こなしもアリでは無いでしょうか。


何より涼しいですしね。◎


王道ホワイトカラーは、


PANTS : 90's Old Eruro Levi's 501 Made in Belgium

SHOES : 80-90's Vintage DAED STOCK British Military PT Shoes MADE IN ENGLAND

BAG : British Military Action Carry Bag


ナイスエイジングなインディゴデニムにホワイトスニーカー&バッグで爽やかに。


と、お次は、



Old Lacoste Moss Stitch S/S Polo Shirts

Color : Black , Size : 3

Price : ¥5,800 (Tax in ¥6,380)....SOLD OUT!!


キリッと引き締まった印象のブラックカラーは、


前述と同じく00's オールドアイテム。


全体のフェードをたのしめるのもダークトーンならではなポイント。


こちらも実際に良い具合にフェードし始めてきており、



(174cm , 65kg)


それでいて生地に硬さも残る状態◎


ここからの経年変化はまだまだ楽しめそうな一品です。


と、こちらは書いている間に SOLDOUT!!


いつもお買い上げ頂き誠にありがとうございます。


と、もう一枚は、



Old Lacoste Moss Stitch S/S Polo Shirts

Color : Black , Size : 6

Price : ¥5,800 (Tax in ¥6,380)


表記サイズ6、XL~くらいかと思いきや、


縮みが入っているためか表記より1.5サイズほど小さめ。


4 ~ 5くらいをチョイスされている方で丁度よい一枚に思います。


お探しでした方、この機会にぜひいかがでしょうか。


スタイリングは、


JACKET : 40-50's Vintage British Work Green Drill Jacket

PANTS : Richfield T-4 Cotton×Linen Trousers Made in Japan

SHOES : SLADAN Suede Leather Sandal MADE IN SPAIN


ブラック x オリーブ の色構成で落ち着いた印象に、


凹凸感あるグリーンドリル生地を使ったワークジャケット、


足元には風合い豊かなコットンリネンの別注RICHFIELD T-4をオン。


風合い豊かな素材のアイテムとの相性は抜群かと思います。


定番色のほかこちらもラコステと言ったらな、


"PASTEL COLOUR" Price : ¥7,800~¥9,800 (Tax in ¥8,580~¥10,780)


イエロー、オレンジ、ブルーベースのパステルカラーも豊作。


どれも状態◎&サイズも良いところで多数揃っています。


その中でも特段状態が良い、



70's ~ Vintage Lacoste Moss Stitch S/S Polo Shirts Made in France Mint Condition

Colour : Sax , Size : 6

Price : ¥9,800 (Tax in ¥10,780)


コチラの一品。


生地もピンと張り、着用感も見受けられず


↑画像からもその状態の良さが窺い知れる一枚。


しかも70's~ヴィンテージの個体と次は無さそうな一枚。


水が通っていると大抵印字が薄くなっている、



サイズレーベル&インナータグの印字もご覧の通りハッキリと。


ここまで状態良く、サイズも現行で言うところの4~5相当になる6と、


(174cm , 65kg)


ゴールデンサイズなのも見逃せないですね。


状態、サイズ、使いやすいサックスブルーと


文句無しな一枚ではないでしょうか。


爽やかな色合いですので、


JACKET : Ralph Lauren Seersucker Front 3B Jacket Blue Candy Stripe 

PANTS : 40's Vintage Royal Navy Front Double Buckle White Drill Shorts

SHOES : 90's Dead Stock Dr Martens 3 Eyelet Derby


シアサッカーJKTにロイヤルネイビーのヴィンテージショーツ、


足元には突然のスコールにも心強いヴィンテージマーチンをオン。


例年残暑厳しいですし、こんな爽やかなスタイリングも


しばらくの間は楽しめるのでは。


暖色だと、



~90's Vintage Lacoste Moss Stitch S/S Polo Shirts Made in Spain

Colour : Sherbet Orange , Size : 6

Price : ¥7,800 (Tax in ¥8,580)


こちらの一枚がオススメ。


パッと見90'sフランス製の一枚にも思えるんですがタグをよーく見てみると、



(174cm , 65kg)


なんとスペイン製となる一枚。


スペインメイドの個体だとデザインや生地など


本国生産の個体にはあまり見られないディテールを多用しているんですが、


こちらはフランス製と同様にシャリ感あるカノコ生地。


デザインも普遍的な2Bフロントの半袖ポロ。


こんなアイテムもあったんですね。初見です。


PANTS : 90's Dead Stock US Army BDU Trousers 3 Color Desert Camo

SHOES : J.M. WESTON Golf Derby MADE IN FRANCE

BAG : 90's L.L.Bean Boat & Tote Made in U.S.A


品あるアースカラーにはアクセントになる赤を差すと、


ぼんやりしすぎない印象に纏まるかと。


ヨーロピアンなアイテムですが米国物との相性も良いラコステ。


オススメです。


そして最後は、


"PRIMARY COLOUR" Price : ¥7,800 ~ ¥ (Tax in ¥8,580)


こちらもラコステと言ったら外せない原色カラー。


と、言っても既に赤しかご用意していないんですが(笑)


個人的にフレンチラコの赤と聞くと、


JACKET : Dead Stock 50's Vintage GPO (General Post Office) Blue Work Jacket

PANTS : 60's Vintage LEVI'S 501 BIG-E "501-501 type"  MADE IN U.S.A

SHOES : J.M. WESTON 180 SIGNATURE LOAFER BOX CALF MADE IN FRANCE "BROWN"

ACCESSORY : Dead Stock Leather Belt Made in UK "Width 2.5cm"


フレンチアイビーよろしく、濃紺デニムとの合わせが好きですね。


もう少し涼しくなったらセットアップのようなスタイリングも気分では。


合わせていた一品は、



70's Vinatge Lacoste Jersey S/S Polo Shirts Made in France

Colour : Red , Size : 5

Price : ¥7,800 (Tax in ¥8,580)


フロント3B & ポケ付きとスタイルからして珍しいこちらの一品。


しかも生地にはカノコではなく、


Tシャツなどに用いられている柔らかで薄手なジャージー素材を採用。


カットソー感覚で気軽に着れるのも◎ですし、



カノコとはまた違った風合いを楽しめるのも◎な一枚。


物撮りしていても分かるほどに、


(174cm , 65kg)


ドロップ等が入っていないボックスシルエットですので、


パンツのシルエット選ばず合わせやすいのも高ポイントな一枚。


お好みのサイズ、色合いで即戦力な一枚をこの機会にぜひです。


以上商品紹介でした。


それでは!


SATO