New in!! John Smedley "Polo Shirts"

 連日たくさんのご来店を頂き誠にありがとうございます!


夏真っ盛りな茹だるような暑い日が続きますが、


店頭では既に A/W 一発目をお求めの方多く、


皆さんの服熱が凄かったです。(笑)


ただ、やっぱり猛暑なので実用アイテムも欲しいわけで。。


そんな時にオススメしたいのが、





先週の入荷品ブログにてサラリと触れた ジョン・スメドレー のポロたち。


今日は即戦力なアイテムを改めてご紹介。


老舗ニットメイカーが作るポロシャツの中でも、


John Smedley "CISIS" Cotton x Wool S/S Polo Shirts Made in England

Size : S , M , L , XL , Price : ¥19,800 (Tax in ¥21,780)


70年代から現在に至るまで定番商品としてずっと展開している ISIS。


創業当時からずっと作り続けているポロシャツ "ISIS" をベースに、


コットン x ウール 混紡ニット生地を採用した "CISIS"。


暖かみあるミックス調のヘーゼルナッツは、


Col : Heazelnut , Size : S , M , L



様々な色合いが混り合い、


コットンxウール混紡生地から織り成す独自の艶感魅力的な素材感。


質感そのものもコットンとはまた異なり、



もっちりと弾力がある質感。サマーウール的な位置づけな一品ですね。


身幅に適度なゆとりを持たせ着丈がややショート丈。


大ぶりな襟型&提灯袖になっているのも特徴的なディテール。



(174cm , 65kg , M)


サイズ感は身幅が広く、着丈がややショートなクラシックなシルエット。


普遍的な一枚ですが存在感あるこの面構え。


やっぱりカッコ良いですね。


他色ですと、


Col : Latte , Size : M , L , XL



(174cm , 65kg , Size : XL)


クリーミーな絶妙な色合いのラテカラーも。


個人的にはあえて大き目なXLをチョイスして、


落ち感あるリラックスしたムードで楽しんでみたいですね。


コットン x ウール生地でその他モデルですと、

John Smedley "S4507" Cotton x Wool S/S Polo Shirts Made in England

Colour : Light Taupe

Size : S , M Price : ¥19,800 (Tax in ¥21,780)


某メゾンを思わせる美しいトープカラーが魅力の " S4507" は、



やや小ぶりな襟型にコンパクトな身頃が特徴的な一品。


"コンパクト" とお伝えした通り小さめな作りですので、


普段Sあたりをジャストでお召しの小柄な方、


あるいは女性にもオススメなモデルです。


定番のシーアイランドコットンシリーズからは、



ダークカラーを中心にご用意いたしております。


シーアイランドコットンならではな極上の肌触り、


John Smedley  Sea Island Cotton Knit

"Adrian" S/S Polo Shirts Made in England

PRICE : ¥19,800 (Taxin ¥21,780)


Col : Navy , Size : XXL


ドレープの入り方などこちらの素材もやっぱり良いですね。


よりドライなタッチで速乾性にも優れた30ゲージニットは


今時期即戦力な一枚では無いでしょうか。


モデルは引き合いに出していた ISIS と同じく、



ロングセラーモデルとして名高い "Adrian"


小ぶりな襟型でやや細身なフィットが特徴で


ISISと比較するとよりスッキリとしたシルエット。


↑のように、デニムにネイビーポロと王道な組み合わせも良いですね。


こちらはカラバリで、

Col : Black , Size : M , XXL


Col : White , Size : M , XXL


ブラック、ホワイトの計3色でのご用意となります。


どれも必ず持っておきたい間違いない色合いですね。


サイズバリエーションは M or XXL と早くも欠けてしまっていますが、


White / Size M (173cm / 75kg)


Navy / Size XXL (173cm / 75kg)


ジャストでキレイ目に着こなすも良し、


オーバーサイズでドレープ効かせて着こなすも良し。


その着心地の良さは超長綿の中でもとりわけ繊維の長い


シーアイランドコットンを使用しているからこそ。


一度着ると病みつきになる極上な着心地をこの機会にぜひです!


スタイリングはこんな感じで、


PANTS : 70's Vintage Dead Stock Swedish Army Pleated Front Cotton Satin Utility Trousers

SHOES : SAS (San Antonio Shoemakers) JV Mesh MADE IN U.S.A Black


無骨なミリタリーパンツとスニーカーを合わせて、


あえて崩してみるのも面白いかと。


今年も残暑厳しそうですし、


まだまだ手放せなさそうなショートスリーブ。


A/W立ち上がりの間ですが即戦力なアイテムもぜひいかがでしょうか。


連日入荷準備で力仕事しすぎたためか疲労と腰がさすがにヤバイので(笑)、


簡単なご紹介となってしまいましたが、


今日はこのくらいで失礼したいと思います。


以上商品紹介でした。


それではまた!


SATO