TAN & BEIGE COLOUR ITEMS!!

 昨日は "WHITE & NATURAL" 特集でしたが、



今日は "TAN & BEIGE" カラー特集。


来たる秋口に向けて毎年やっぱり気分な暖色系の色合い。


今時期からも無理なく使えて秋口にも使いやすい、


通年お使いいただけるアイテムを中心にご紹介していきたいと思います。


まずは、



TANカラーより、入荷の度ご好評いただいているオールドコーチをご紹介。


もちろん MADE IN U.S.A 時代のオールド物で、


この時代ならではな肉厚なレザー、



Old Coach Laether Shoulder Bag Made in U.S.A

Colour : Tan , Price : ¥12,800 (Tax in ¥14,080)


それでいて、オイルがしっかりと染み込んだしなやかな質感。


色合いも飴色へと経年により変化し味わい深い趣もたまらなく、


実際に新品からここまで育て上げるまでには至難の技。


時代的には恐らく80-90年代ごろの逸品ですが、



生産から30年は経過していますので、


時を経て、変化してきた風格あるサマは


やはりオリジナルじゃ無いと出ませんね。


状態的にも、



スレのでやすい箇所のダメージも少なく、全体的に状態良好な一品。


店頭へ出す前に当店でオイル入れを行っているので


しばらくはオイル入れ不要かと思いますが、




お好みでカラークリームを入れてアンティーク仕上げにしてみるのも面白いかと。


状態も様々ご用意していますが、



Old Coach Laether Shoulder Bag Made in U.S.A

Colour : Tan , Price : ¥12,800 (Tax in ¥14,080)


どれも致命的な瑕疵やシミ等少なめな個体になりますので、


ぜひお好みの一品を、ぜひいかがでしょうか。


と、中でもコチラの一品は、



Old Coach Laether Shoulder Bag Made in U.S.A

Colour : Brown , Price : ¥12,800 (Tax in ¥14,080)


色合いが絶妙。個人的には初めて見ました。


ダークブラウンほど濃くないし、タンほど明るくない。


オリジナルでこのカラーだったんでしょうか?


あるいは前オーナーによるカスタムなんでしょうか。


出そうとしてもなかなか出ない、ナイスな色合い。


色の段差も良い感じにグラデーションになっていて、



薄め〜濃いめな茶靴どちらにも相性が良さそうです。


オススメです。


スタイリングはこんな感じで、


JACKET : 40's Vintage British indian Army Aertex Bush Jacket

T-SHIRT : Cal Cru Micro Stripe T Shirts Made in USA

PANTS : Old Ralph Lauren Pleated Front Chino Trousers Made in U.S.A

SHOES : Edward Green "Lulworth" Butterfly Loafer Made in England Rosewood Antique

BAG : Old Coach Shoulder Bag Tan Made in U.S.A


ブログタイトルにある TAN & BEIGE アイテムで構成してみました。


枯れた色合いなので渋くなりがちですが、


ニュアンスカラーのグレーボーダーを


インナーの取り入れていただくと軽快な印象に。


足元にはバッグと同様にアンティーク仕上げの


バタフライローファーを合わせて。


個人的には夏のスタイリングが少々お腹いっぱい。。


なので、そろそろレイヤリングを楽しみたいところ。


合わせていたジャケットは、


40's Vintage British indian Army Aertex Bush Jacket

Colour : Khaki , Size : Mくらい

Price : ¥19,800 (Tax in ¥21,780)



今時期に即戦力&秋口のハオリにもオススメなエアテックス生地を使用した


英領インド軍(British Indian Army) のブッシュジャケット。


エポーレットつくショルダー周りにナローな襟型&フロント4ポケット。


英国ミリタリーアイテムといえばなデザインですね。


英国ヴィンテージミリタリーでは既にお馴染みですが、


改めて、やっぱりカッコ良いですね。


↑ハンギングしているだけでも形の良さが窺いしれますが、



ポケットの形状も縫い付けではなく袋状になっていたり、


背面はセンタープリーツが入っていたり。



各所ボタンホールにはハンドステッチが入っていたり。


ステンシル等はありませんが作りやディテールからして


British Indian Army のアイテムで間違いはないかと。


 また小さいサイズのアイテムが多い中、



(174cm , 65kg)


実寸 M くらいあるグッドサイズ。


袖丈が少しだけ短い気もしますが、


自分でも無理なく着用できますので良いサイズ感かと。


と、ベージュのスタイリングで合わせていたパンツは、



今時期にも使いやすく、秋口にも気分なオールドラルフのポロチノ。


店頭品薄になっていましたので追加させていただきました!


今日はその中から適度なボリュームが魅力的な "Pleated Front" をピックアップ。


オールドラルフならではな、



Old Ralph Lauren Pleated Front Chino Trousers Made in U.S.A

Colour : Beige , Size : 34 x 32 (実寸 34 x 27)

Price : ¥12,800 (Tax in ¥14,080)


股上深めなズドンと太めなストレートカット、


風合い豊かなチノクロスをあしらい過度な装飾なく、


飾り気のない素朴さが魅力的な一品。


それでいて、



ウエストバンド内側には折りネームタグをグルリと配していたり、


さりげない箇所に洒落が効いているのも


魅力的なディテールではないでしょうか。


またこちらの一本は生地の風合いが特に良く、



もしかすると。。とインナータグを見ると MADE IN U.S.A。


今となっては希少になりつつあるアメリカ製時代のオールドラルフ。



(174cm , 65kg)


シルエットそのものも以降の時代と比較すると太めで、


どこか懐かしくも、新鮮な太さの一本。


タックインしてさりげなく、ウエストネームタグを


チラッと見せて履くのも洒落てますね。


丈は短めに裾上げされていますので、


レンクスサイズ短めな個体をお探しの方にもオススメな一品です。


と、後年のアイテムもいくつかご用意しておりまして、



Old Ralph Lauren Pleated Front Chino Trousers "Waist On the Pony"

Colour : Beige , Size : 34 x 34 (実寸 35 x 33)

Price : ¥7,800 (Tax in ¥8,580)


バッグウエストにワンポイントでポニー刺繍が入った逸品も。


前述の一本はレンクス短めな物でしたが、


(174cm , 65kg)


ロールアップしても雰囲気良いんですよね。


↑は少しクリース効かせて履いていますが、


洗い晒しでラフにロールアップしても◎かと。


数本持っておくと何かと出番の多いポロチノ。


店頭には、



ベージュカラーをはじめネイビー、ブラックカラーもたっぷりご用意しております。


また店頭のスペースの兼ね合いで出し切れていない商品もございますので、


店頭いらした際はぜひスタッフまでご相談下さい。


以上商品紹介でした。



と最後に、 WEB SHOP 更新 のお知らせ。


今週 8/21(月) ~ 8/24(木) ブログにてご紹介した


新商品 を WEB SHOP へ掲載させていただきました。


即戦力なショーツや半袖シャツ、


A/W立ち上がり期でもありますので


少量ジャケットも追加いたしております。


特に古めなミリタリーショーツはこれだけ数集まる機会もそう無いので、


ぜひ上記リンクよりご覧ください!


それではまた。


SATO