UNDER ARMOUR & KIVA DESIGNS

 

たまにはこんなアイテムも面白いかと。


どこかスケートシューズのようなルックスですが


実はこちら

かの"UNDER ARMOUR"のアイテムで


どうやらUS ARMYのトレーニング用にも使われているとウワサの逸品。


詳しくはこちらから。





UNDER ARMOUR "Charged Assert" SHOES

COLOR : Black/White

SIZE : US 8

PRICE : ¥7,800  (Tax in ¥8,580)



ご存知の方も多いと思いますが


UNDER ARMOUR アメリカ合衆国メリーランド州の老舗スポーツブランド。


アメリカンフットボール選手であったケビン・プランクが創業した


ブランドだけにその機能性は折り紙つき。


そしてこちらは


前述しました通りでUS ARMYがトレーニング用として使用しているようですね。


コントラクトなどがある実物ではありませんが、


コストパフォーマンスが高く機能性も良いことから、


おそらくランニングやトレーニングの際に使われいると推測されます。 



ミッドソールには衝撃の強弱に応じてクッショニングを変化させ、


その瞬間に適した反発力と衝撃吸収力を発揮する"Charged Cushioning®"を採用。


負担がかかる動きや、走り続ける負担にも柔軟に対応し、衝撃を吸収することで安定した足運びを実現。


そういったウンチク、機能性もさることながら




ルックスも◎


かなりグッドデザインではないでしょうか。



新品、箱付きで海外からのインポート品です。


米ドルで70ドルで今の為替だと1万円くらいでしょうか、


とてもコスパの良い靴だと思います。


色違いで


UNDER ARMOUR "Charged Assert" SHOES

COLOR : Black

SIZE : US 8

PRICE : ¥7,800  (Tax in ¥8,580)



オールブラックもあり。


こちらもシックな仕上がりで渋い一足と思います。




アッパー部分には軽量メッシュを使用しているため高い通気性も優れていますし


長時間履き続けても、快適な履き心地をキープ。


シンプルで洗練されたデザインとは裏腹に、


スポーツブランドとしてのこだわりが詰まった一足です。


驚くほど軽いですよ。


Styling...


当店らしくミックススタイル提案で


OUTER/Frank Leder 5B Washed Linen Tailored Jacket Made in Germany

PANTS/90's Vintage Swedish Army P/C White Trousers



こんなコレクション系ブランドに合わせて、綺麗めに着こなしても


面白いのではないでしょうか。


また黒白のほうは



POLO/John Smedley Made in England 100% Sea island Cotton "Adrian" S/S Polo Shirts

PANTS/60's Vintage Royal Navy White Drill Tropical Shorts (Size : W32



こんな感じでヴィンテージミックスしながら


トーンを合わせてもカッコいいと思いますよ。



さて、ALL BLACKでアメリカ軍のシューズと言えば


こちらもですね。



Dead Stock US Army x New Blance 950V2 MADE IN U.S.A

COLOR : Black

SIZE : US 9H

PRICE : ¥36,000  (Tax in ¥39,600)




こちらはNew Balanceが米軍に納入しているトレーニングシューズ。


もちろん、一般には流通していないモデルですし


さらには通常モデルでも最近は希少なMADE IN USAとなっております。




アッパーには軽量なメッシュとTPU素材の切り替えにより通気性も良く、


足を包み込むような履き心地の良さはNew balanceならでは。


特徴的なサイドの格子状のプリントの上にはトレードマークである“N”のリフレクターデザイン。


補強部分には「TOE PROTECT」が採用されトゥが保護されています。


さらには



フィット性とサポート性を一段と高める「FANTOM FIT」を採用し、優れた履き心地を実現しています。


アウトソールも全地形に対応したトラクションの良い「Vibram®ソール」を採用と


至れり尽せりな逸品ですね。


また、



こちらのモデルは元々


Neutral(M950B2N)とStability(M950B2S)


があり、今回入荷の方はStabilityですので

(スタビリティは 土踏まずのサポート性を高めた、偏平足の人などに合う仕様となっています。)


日本人向けのインソールの作りとなっております。箱付きですよ。




どこかメカっぽい印象がとてもカッコよくて、迫力ある一足。



Styling ...



SHIRTS/40-50'S Vintage MOSS BRS Pullover Shirts PRICE : ¥19,800  (Tax in ¥21,780)

PNATS/Richfield "T-4" Cotton × Linen Trousers Made in Japan



シックな印象もあるシューズなので、こういった感じで


大人のカジュアルスタイルにもピッタリです。




さて、スタイリングで合わせた上記のバッグ、


前回は翌日には完売しまして(ありがとうございました!)


再入荷のご要望もかなり多数頂いておりましたので


現地ディーラーにもう一回送ってもらいました。


前回買い逃した方はぜひ。

(↓以下の内容は前回内容を転用しておりますので、読んだ方は読み飛ばしてください笑)



90年代を過ごした方は懐かしいと思われる方も多いかもしれません。


今は無き、KIVA DESIGNSのバッグで


当時のDead Stock品。



確か2000年前後頃には惜しまれながらも消滅してしまったと思うのですが


個人的な印象としては とにかく便利、そして丈夫。


というのも


<私物/ダッフルバッグ>


たぶんお店を始めた2004年くらいから


商品のキャリー用で同社のダッフルバッグ使っていますが


軽く、頑丈でかなり使い勝手良し。


という訳で、自分で使って良かったメーカーはぜひご紹介したくなります(笑)



詳しくはこちらから。



90's〜 Dead Stock "KIVE DESIGNS" Packable Tote Bag

COLOR : Blue

PRICE : ¥9,000 (Tax in ¥9,900)



古めの雰囲気のタグ、


これだけでも味わいあって◎



きれいなブルーが いかにも90'sアウトドアな雰囲気で


とても良いですね。


持ち手がカラフルなのも遊び心があって素敵です。


素材には "200 danier packcloth"


が使用され、軽いながらもかなり丈夫なナイロンです。



マチのしっかり付いた丁寧な作りで


かなりたっぷり入りますよ。


そしてこのバッグ、面白いのが



こんな感じで中央のポケットの中にクルクルと丸めれば、


便利なパッカブルに。さらには それだけでなく



サイドを開くとパーツが出て来て


なんとウェストバッグ型に。


例えばウェストポーチとして、手ぶらで出かけて


荷物が多くなればトートバッグに早変わり。


見た目も良いですし、当時ものだけに人と被らず、


物もたっぷり入る収納性、


そして前述した利便性と、3拍子揃ったトートバッグ。


状態もDead Stockですのでなんら問題なく抜群です。


プライスもお買い得ではないでしょうか。



色目変わって



90's Dead Stock "KIVE DESIGNS" Packable Tote Bag

COLOR : Green

PRICE : ¥9,000 (Tax in ¥9,900)



こちらも良い色ですね、きれいな発色のグリーン。


エメラルドにも近い印象です。


これもいかにもオールド感たっぷりな良い色合いですし


当時のエルベのような雰囲気が◎



同様に機能性も抜群ですので


移動が多くなる、これからの季節のお供にぜひいかがでしょう。


それぞれにStyling...

SHIRTS/22 S/S S.E.H Kelly Northern Ireland Suiting Linen Popover Shirts

PANTS/ILLMINATE別注 RICHFIELD T-4 INDIGO Trousers Made in JAPAN

SHOES/MAURO de BARI 2 Strap Heel Hold Leather Sandal Made in Italy (1813)


ちょっと小綺麗なスタイルにもハマりますし、


SHIRTS/OSVALDO TRUCCHI S/S Open Collar Shirts Made in Italy

PANTS/Mocean Made in USA Supplex Nylon "Barrier Shorts"


アウトドアぽいスポーティなスタイルにも相性◎です。



今回は前回より為替が上がり(ドル円)、なかなか厳しい状況ですが


お値段据え置きにてお出ししております。


移動が多くなるこの季節、旅の相棒としてぜひいかがでしょう。


日銀の為替介入をただ祈るばかり(笑)


SHIBUYA