" Fumiya Hirano THE TROUSERS "

朝晩は気温も徐々に下がってきて


少しずつ秋を感じる気候になってきましたね。


ここ数年は特に残暑厳しく夏物はまだまだ手放せなかったり。


でも、秋冬に向けてモチベーションも高まってきている今日この頃。


そんなナイスなタイミングで、



マスターテーラー平野史也氏によるトラウザーズ専業ブランド


「Fumiya Hirano THE TROUSERS」


待ちに待った 23 A/W デリバリーが到着致しました!


英国 Savile Row のカッティングをベースに


現代に落とし込んだ同ブランド。


ルーツは色濃くサヴィル・ロウ、


それでいて英国色100%ではなく


日本人ならではな感性を巧みにミックスした


独自のスタイルが光る逸品。

Fumiya Hirano THE TROUSERS "Regent"

Harrisons Cotton Chino Fabric Made in Japan 

Size : 36(78) , 38(82) , 40(86)

Price : ¥39,000 (Tax in ¥42,900)


足を通すと途端にわかる履き心地の良さ&安心感。


"Regent" と名されたこちらは名の通り


ロンドン・ウエストエンド中心であるRegent Stをイメージし、



英国クラシックならではなディテールを盛り込みつつ


枠に収まらないオリジナリティ溢れる逸品。


ビスポークが背景にあり同氏が手がけているだけに、


Col : Light Beige


(174cm , 65kg , 38(82))


培った確かな技術が惜しげもなく取り入れられています。


写真だと伝わりづらいのが悔しいんですが、


"脚" に沿うように描くS字ラインは


平野氏が "クセ取り" を一本一本丹念に仕上げています。


レディメイド(既製品)でありながらも


フルハンドメイドさながらな履き味を楽しめる贅沢な一本。


今年の春夏ではスペンスブライソンのアイリッシュリネンを乗せていましたが、



秋冬の装いに間違いなくフィットする重厚感ある


英国を代表する服地メーカー 『HARRISONS of EDINBURGH』


目付け580gのヘビーウェイトチノクロスを乗せてオーダー致しました。


ドッシリ重厚感ありますが、



マットで滑らかな手触り&しなやかさも併せ持ち


緩やかなドレープを描く生地感のため、


一重にチノクロスと言っても一味も二味も違ったコクが有り、


一生ものといっても過言ではない素晴らしい服地。


スタイリングのすゝめとしては、


JACKET : Frank Leder 5B Washed Linen Tailored Jacket Made in Germany

VEST : 50's Vintage Dead Stock French Military Linen Vest

SHIRT : 40's Vintage CC41 Collarless Pullover Shirts

SHOES : Edward Green "Lulworth" Butterfly Loafer Made in England Rosewood Antique


ジャケットを合わせた潔く、王道クラシックなスタイリング。


ジャケット x 革靴でクラシックにまとめていますが、


アルチザンな雰囲気あるアイテムやヴィンテージアイテムも取り入れて、


王道だけど、ちょっと遊び心を取り入れて愉しんでみてはいかがでしょうか。


コチラはカラバリで、



Col : Navy


風合い豊かな素材感が活きるネイビーカラーもご用意いたしました。


Gジャンに紺ブレにブルゾンに.....


合わせるアイテムを選ばず、


スタイリングを格上げしてくれる一本。


どちらも絶対使える間違いない一品。


A/W の主役ボトムスにぜひいかがでしょうか。


と、コチラは生地違いでもご用意いたしておりまして、


Fumiya Hirano THE TROUSERS "Regent"

Brisbane Moss 8Walle Corduroy Fabric Made in Japan 

Color : Black , Size : 36(78) , 38(82) , 40(86)

Price : ¥47,000 (Tax in ¥51,700)


A/Wスペシャルとして、コーデュロイもご用意いたしました。


見るからに生地感抜群なコチラのコーデュロイは、



1858年創業のイギリスの老舗生地メーカー「Brisbane Moss」によるファブリック。


Brisbane Mossの代名詞とも言えるファブリックの一つであるコーデュロイ生地は、


目付け700g近い英国らしいヘビーウェイトさが魅力の 8 Walle コーデュロイを採用。


見る角度によってネイビーにも見える不思議な色合いで、



前述Harrisons Chinoよりもさらに肉厚になりますので重厚感があり、


フレンチヴィンテージにも引けを取らない雰囲気の良さも◎。



(174cm , 65kg , 38(82)


また、コーデュロイでオンスに厚みがある物だと


どうしても野暮ったくなりがちですが、


スタイリッシュでモダンな印象も併せ持つ一品。


スタイリングはあえて、


SWEAT : VESTI Half Zip Sweat Shirt Made in Italy

VEST : 70's~ Vintage IDEAL Hunting Vest Made in USA

SHOES : NIKE ”AIR HUARACHE" WHITE

SOCKS : British Army Desert Warm Weather Socks


スポーティなアイテムと組み合わせて、


ストリートスタイルに合わせても面白いと思いますし、


JACKET : Dead Stock 3 Crest Vintage Barbour "Bedale" Made in England "Black"

VEST : Dead Stock 70-80' Vintage French Hunting Vest Made in France

KNIT : Gicipi Made in Italy "LUPO" Crew Neck Cotton Knit Sewn

SHOES : J.M. WESTON 180 SIGNATURE LOAFER BOX CALF MADE IN FRANCE "BLACK"

SOCKS : 90's Dead Stock Italian Navy Cotton Socks


バブアーに足元はウエストン180。


やっぱりトラディショナルなアイテムたちと組み合わせた


王道な組み合わせ、好きです。(笑)


どの色も生地も絶対使えるので甲乙つけがたい。。。


気になる方はぜひ、店頭にてそれぞれお試しください。


以上商品紹介でした。


.

.

.


そして最後に WEB SHOP 更新 のお知らせ。


今週 月曜日~木曜日のブログにてご紹介した


新商品 を WEB SHOP へ掲載させていただきました。


ぜひ上記リンクよりご覧ください。


それでは!


SATO