New or Vintage? (ERA. Goods & L.L.Bean & Gicipi)

 昨日ブログ文末でも少し触れましたが、



セレクト(新品) からはERAのオーダー品が到着していたり、


ヴィンテージからもL.L Beanのトートバッグ達が新入荷。


今日はまず "New or Vintage?" と題しまして、


新旧ともにオススメなトートバックをご紹介していこうと思います。


まずは、


ERA. Cordura Nylon Daily Carrier "HIBI"

Size : H37~41cm x W45cm x D18cm

Price : ¥25,000 (Tax in ¥27,500)


鎌倉を拠点に活動する ERA. より


前回も大変ご好評いただき即日完売。


昨日ご紹介したランドリーバッグもそうですが、


個人的にもすごく楽しみにしていたこちらのバッグ。


さっそくご紹介していこうと思います


着々とファンが増え始めてきている同ブランド。


全てのプロダクトに通づる魅力と言えば、



Col : Black


"ありそうでなかった" が叶った、


天邪鬼な方にも刺さる(笑)、プロダクトの数々。


L.L.Beanでいうところのデラックスのような、


持ち手のテープとテープの間にスリットポケットが配され


ボトム両サイドは三角マチつきとマニアックなディテールも。


生地にはハリコシある堅牢さが魅力的な


コーデュラナイロンを使っているのと、



ライニングには堅牢なターポリンを配しているので、


撥水性◎、急な雨にも心強く、


キャンバストート特有のふにゃふにゃとした感じが無く


単体でしっかり自立するのも魅力のポイント。


オリジナルのディテールを忠実に盛り込みつつ、



オリジナルのソレをそのまま踏襲するだけでなく、


「ともに、時を行く」というコンセプトが


数々のプロダクトからヒシヒシと伝わってくるつくりも必見です。


こちらは手持ちのみならず、


ショルダーにも対応できるようストラップが配されており、


使わない時は内側へ閉まっておけるグッドディテール。


さらに、



Macbook 13 inc、A4サイズも横位置で


すっぽり収まる使い勝手良いサイズ感もグッド。


"普段使いをイメージ" して制作されたこちらの Mサイズ="HIBI"


"こんなのあったら良いな" が見事に具現化された魅力的な一品に思います。


こちらはカラバリで、


Col : Beige



ミリタリーライクなベージュもご用意しております。


コヨーテブラウンとも呼びたくなる男心擽るナイスな色合い。


前回買い逃されていた方はこの機会にぜひ!


オススメです。


と、ヴィンテージアイテムからは,



みんな大好きエルエルビーンのボートアンドトート。


キャンバストートの代表格と言っても過言ではない同社キャンバストート。


がっしりと堅牢なコットンキャンバから成す、



90's L.L.Bean Boat & Tote Made in U.S.A

Colour : Red × Natural  , Price : ¥27,800 (Tax in ¥30,580)


凹凸ある生地の表情はやはりオリジナルにしか出せない味がありますね。


こちらはハンドル幅が広めの 90年代の個体。

程よく使い込まれた生地の風合いや、

ややフェードした色合いがよく、


オールド感たっぷりな雰囲気も魅力的な逸品。


"CER" と何ていうお名前だったんですかね。(笑)


中央に入ったイニシャル刺繍も雰囲気よく、




ありがちな茶シミやエッジの擦り切れも無く


グッドコンディションな一品。


サイズは一番大きい Extra Large になるので、




かなりボリュームありますが、


これくらい存在感あるトートだと


A/Wシーズンコートとの相性も良いのではないでしょうか。


と、今回はその下のサイズ、



90's L.L.Bean Boat & Tote Made in U.S.A

Colour : Green × Natural  , Price : ¥12,800 (Tax in ¥14,080)


Large サイズも数点ご用意しております。


その中でも個人的にオススメなのがこちらのグリーン。


ハンドル部分やエッジもそこそこダメージあるんですが、



持っちゃえばさほど気にならないかと思いますし、


逆にこれくらいの方が雰囲気ある個体は


個人的にはかなり好きですね。


雰囲気系がお好きな方にオススメな一品です。


その他にも店頭にはそれぞれ並べておりますので、


お好みの一品をこの機会にぜひいかがでしょうか。


Styling...


Knit : Gicipi Made in Italy "LUPO" Crew Neck Cotton Knit Sewn

Pants : 60's Dead Stock Finnish Army Reversible Over Trousers

Shoes : Edward Green "Windermere" Horween Cordovan Made in England

Bag : ERA. Cordura Nylon Daily Carrier "HIBI"


GicipiのコットンニットやERAのバッグなど


洗礼されたアイテムにあえて


パンチあるカモフラージュパンツを合わせて。


外しアイテムを取り入れたスタイリングも久しぶりに気分です。


と、スタイリングでチラチラと合わせていたニットは、


Gicipi Made in Italy "LUPO" Crew Neck Cotton Knit Sewn

Size : 3 , 4 , 5 ,  Price : ¥6,800 (Tax in ¥7,480)


イタリア老舗ファクトリーブランド Gicipi (ジチピ) の逸品。


毎年大変ご好評いただいております


とても柔らかな手触りが魅力のコットンニット "LUPO"


上品な面構えながらも、肩幅・身幅に程よくゆとりを持たせた

オンオフ兼用で使える絶妙なサイズバランスも魅力的なこちらの逸品。

生産工程で水通し、乾燥を行っていますので、


Col : Gri Mela (Grey Mix) , Size : 3 , 4 , 5


コットンニットにありがちな激しい縮みも出にくい、親切な作り込みも◎。


至ってシンプルな一枚ですが、



柔らかな生地から織りなすドレープは上品な印象もあるため、


ヨーロピアンなアイテムらしく一枚でサマになる一品。


サイズは 3 , 4 , 5 の3サイズレンジでして、


Size : 3 , Col : Gri Mela


Size : 4 , Col : Marrone Mela (Baige Mix)


Size : 5 , Col : Gri Mela


ジャスト目ならばサイズ3、


ゆったりとリラックス感あるサイジングでしたらサイズ5といった感じで、


正直どのサイズも着用できると思いますので(笑)、


お好みのスタイルに合わせてイロチ買いもオススメです。


クオリティの高さ、コストパフォーマンスも申し分ない一着と思いますので、

秋冬の定番アイテムとして、この機会に是非いかがでしょうか。


こちらはカラバリ豊富にご用意しておりまして、


Tramont (Red) , Size : 3 , 4 , 5


秋冬のスタイリングの差し色に一役買ってくれる Tramont (Red)、


Col : Marrone Mela (Baige Mix) , Size : 3 , 4 , 5


ミックス調の Marrone Mela(Beige)、



Col : Nero(Black) , Size : 3 , 4 , 5


インクブラックというよりは、


墨黒のようなソフトな色合いのNero、


Col : Carbone(Charcoal) , Size : 4 , 5


Gri Mela よりワントーン濃いめなCarbone、


Col : Panna(Natural) , Size : 4 , 5


柔らかな素材感と相まって、


よりソフトな印象の Pannna の計6色でのご用意となります。


一枚でに入れるとリピーター続出なGicipi。


既にサイズ欠け始めておりますので、


まだお試しになられていない方は


この機会にぜひお試しください。


以上商品紹介でした。



と、と最後に、 WEB SHOP 更新 のお知らせ。


今週 月曜日~木曜日のブログにてご紹介した


新商品 を WEB SHOP へ掲載させていただきました。


ぜひ上記リンクよりご覧ください。


それでは!


SATO