" Perl Neckless " by Ericka Nicolas Begay

 時期的には A/W 立ち上がり真っ只中な今時期。


店頭ではバブアーやコートをお求めいただくお客様も増えてきて、


自分も触発されふつふつと A/W 欲高まりつつある今日この頃。


夏時期にフューチャーされがちですが、



秋口の首元にこそオススメしたいのがネックレス。


真夏だと重ねるものが少ないため


Tシャツイチなどシンプルなスタイリングに


サラリと合わせるのももちろん◎ですが、


Shirt : Gitman Brothers Gitman Vintage ”Triple Yarn” Cotton Twill Camp Collar Shirts Made in USA


ペンダントトップと合わせて、


シャツオンで主張あるスタイリングも良し、


Vest : Dead Stock 70-80' Vintage French Hunting Vest Made in France


レイヤードスタイリングの首元にサラリ合わせて


アクセントを付けてもみるのも良し。


秋冬の装いに加えてみるとまた違った良さがありますね。


いずれも、


"ERICKA NICOLAS BEGAY"

ERICKA NICOLAS BEGAY(エリッカニコラスビゲイ)による


シルバーパールネックレス。


一つ一つ職人の手で丁寧に仕上げられた作品は、


一つとして同じものは存在せずヴィンテージにも通づる"一点物"


特別感を味わえる逸品となっております。


前回入荷時には瞬殺だったのが記憶に新しいですが、


欠けていたサイズ含めてリストックいたしました!


至ってシンプルな面構えのアイテムなんですが、


ERICKA NICOLAS BEGAY Navajo Silver Beads Necklace "5mm" MADE IN U.S.A

Size : 40cm , 45cm , 50cm , 55cm , 60cm

Price : ¥20,000~¥30,000 (Tax in ¥22,000~¥33,000)


もちろん贅沢なことに全てのパーツがインゴットシルバー、


ワイヤーを用いた技法も


通常のシルバーと比較すると純度が異なり、


透き通った輝きが魅力のインゴットシルバー。


直径5mmのアイテムは、



ERICKA NICOLAS BEGAY Navajo Silver Beads Necklace  MADE IN U.S.A

SIZE : 5mm x 60xm , PRICE : ¥30,000 (Taxin ¥33,000)


粒自体に適度なボリュームがあるため単体でも存在感抜群な逸品。


もちろん全てのパーツがインゴットシルバーを贅沢に使用しており、



やはりゴツめの物が多い印象ですが


細かなパーツも非常に美しい仕上がり。


今回ご用意いたしましたサイズは


L : 4mm , R : 3mm

Price : ¥13,600~¥22,800 (Tax in ¥14,960~¥25,080)


パール直径 3~5mm、全長はそれぞれ40~60cmで5cm刻みの


5サイズでのご用意となります。


パッと見からも粒の大きさによって見え方変わるのが分かりますが、




寄り見たり実際に着用するとわずか1mmの差でガラリと印象変わりますので、


ぜひ店頭へいらした際はお試しください。


このままプレーンな状態で楽しむのも良いと思いますし、



物足りないと感じる方にはペンダントトップもオススメ。


ネックレスに加えてこちらも新入荷いたしました。


特に同氏が仕上げるペンダントトップはとても贅沢な手法で


通常ベースに合わせて石を削り出すのに対し、石に合わせてベースを作成。


とてつもない時間と技術を要すため非効率的なため


こうした手法で製作しているアーティストはそう居ないそう。


贅沢な素材を、贅沢な技法で一点一点丹念に仕上げられた一品たち。


前回ご紹介分に加えて、


ERICKA NICOLAS BEGAY Navajo Silver Pendant "Blood Stone"

Price : ¥21,000 (Tax in ¥23,100)


今回は Blood Stone が新たに仲間入り。


血のように見える赤い斑点から


血石、血星石、血玉石などと呼ばれているブラッドストーン。


石言葉として「勇気」「聡明」「献身」など様々な意味合いを持ち、


力強さを併せ持つブラッドストーン。




室内では深く沈んだ色合い、


太陽光の下で見てみると赤が浮かび上がってくる不思議な石で


その様からは石言葉にも通づる "力強さ" も感じる一品。


その他にも、


ERICKA NIKOLAS BEGAY Naja Sterling Silver Pendant "Lapis Lazuri"

Price : ¥32,000 (Tax in ¥35,200)


ナジャタイプも多数ご用意いたしております。


ナジャとはナバホ語で「三日月」を意味し、


「邪悪な目」から身を守るシンボルとされる事から同族の儀式などにも用いられています。


現在では、女性の子宮を形どった子孫繁栄の意味を初め、


ネイティブアメリカンにとって ”母なる大地”とのつながりを表す


重要な意味を持つモチーフともされているナジャペンダント。


石には古代より魔除けとして用いられていたとされており、


産地が数カ所にしかないとても貴重な鉱物 「ラピスラズリ」を使用。


前述のペンダントトップと比較するとやや大きめですが、



着用してみると意外とすんなり馴染んでくれる良いサイズ感。


着用しやすいサイズ感も魅力的な同氏作品たち。


この機会にぜひおひとついかがでしょうか。


オススメです。


スタイリングで合わせていたシャツは、



米国老舗 ギットマンヴィンテージ の逸品。


程よい肉感あるトリプルヤーン(3本撚り) 生地、


横糸はオックスフォードやデニム、コーデュロイ以上の太い糸を使用しているため、

生地自体にも厚みがあり質実剛健なタフな生地。


秋口のシャツジャケット感覚でもぴったりな一枚で、


GITMAN BROTHERS "GITMAN VINTAGE" 

"Triple Yarn" Cotton Twill Camp Collar Shirts Made in U.S.A

SIZE : S , M , L , PRICE : ¥26,000 (¥28,600)


Col : Medium Brown , Size : S , M , L


米国シャツメーカーが作るオープンカラーと聞くと


粗野な一枚を思い浮かべますが、



肉厚ながらしなやかで独特なドレープ感描くこちらは


一般的なオープンカラーとは一線を隠す逸品。


言葉や写真だけではお伝えしきれないのが悔しいんですが、


がっしりと厚みがあるんですがもっちりとした独特の質感。


どこか懐かしい素朴な一枚なんですが、


(174cm , 65kg , Size M)


素朴なだけではなくドレープの入り方など、


どこか品の良さも感じる一枚。


サイズ感は自分でMで程よいゆとりあるサイズ感で、


下にスウェット仕込んだりするのであれば L でも◎。


この生地感、個人的には、


*現在はSOLDOUT!


70'sビックマックのネルシャツを思い出しますね。


古き良きアメリカを彷彿とさせる懐かしいあの感じ。


アメカジ世代の方には刺さる逸品にでは無いでしょうか。


ソリッド(無地)はカラバリで、


Navy : S , ML


Olive : S , M , L


ネイビー、オリーブとれも外せない。。


どれも汎用性◎な3色でのご用意となります。


ソリッドの他にも、



GITMAN BROTHERS "GITMAN VINTAGE" 

Camp Collar "Triple Yarn" Twill Shirts Made In USA

COLOR : Brown Check , Navy Check , SIZE : S , M , L

PRICE : ¥26,000 (Tax in ¥28,600)


HBT織りとチェック柄が組み合わさった


英国調なチェック柄もご用意いたしております。


選べるアイテム数の多さや、色合い、素材の風合い...etc


秋冬はやっぱりワクワクしてしまいますね!


店頭には 23 A/W デリバリー到着しているところや


合わせてご提案したいヴィンテージアイテム含め


フレッシュな商品ご用意いたしておりますので、


お近くにいらした際はぜひお立ち寄りください!


それでは!


SATO