2023 AW Mars Knitwear MADE IN U.K

 ほんの2週間くらい前まで半袖 着てたのに...(笑)


なんだか一気に肌寒くなりましたね。毎年思いますがこの季節のスピード感。


そんな訳で、もう決して早くないのが このあたりのアイテム。



ぜひ暖かな一枚、いかがでしょう。


"2023 AW Mars Knitwear"が入荷していますよ。


ここ数日は割とゴリゴリ、バキバキな笑


ヴィンテージが続いていましたので、今日は一転、


フワリと柔らかなニットウェアーをご紹介。


詳しくはこちらから。



Mars Knitwear Lambswool Plain Knit Turtle Neck Sweater Made in U.K

Color : Paladise Blue

Size : M , L

Price : ¥18,000 (Tax in ¥19,800)



Mars Knitwear 社 について少しご紹介させて頂くと


1994年創業、英国のスターシャーにて設立されたニットブランド。


そんな訳でもちろん本場の MADE IN U.Kで


そしてニットサプライヤーとしての側面、名高い同社だけに、



リンキングの美しさや全体的な確かな作りは


もちろんのこと、


使用されているウールは高品質な天然素材であるなど


こだわりが詰まったブランド。



ふわっと軽やかで優しい肌触りが魅力のラムズウールを贅沢に使用しており


風合いに加え、美しい色合いが相まって、


温もりを感じる仕上がりが何とも魅力的ですね。


ちなみにこの、メランジ調の淡いサックスブルー "Paladise Blue"は



どことなく秋口の空を思わせる、爽やかながらも


どこか哀愁感じる素敵な色合いと思います。


さて、見逃せないポイントが他にもあり


なんと言っても



タートルネックより高さが低く、クルーネックほど浅くない、


絶妙な高さのこのネック。


襟汚れ防止にも一役買ってくれつつも


ファッション視点では



Vゾーンのポイントに。


これはストールやマフラー要らずですね(笑)


防寒面でもそうですが、


見た目的にも美しい色合いがさりげなくも


襟元に華やかさを加えてくれます。


ヴィンテージ、新品なんでも相性抜群です。


またそれだけでなく、



柔らかな質感の印象は、


時にハードな印象のウェアも、ほどよくバランスを取ってくれたり。


また逆に



ソフトな印象の色合い同士でも、これはこれで


しっかりと まとまる汎用性の高さ。


これもトラディショナルなアイテムの魅力ではないでしょうか。


そして


(174cm , 65kg , Size M)


シルエットも永続性のある、落ち着きあるラインで


長く愛用して頂けると思いますよ。


なお、肌触り滑らかなラムズウールを使用しているため、


チクチク感はゼロ。着心地も抜群となっています。


さて、カラバリは


"Tartan Green"Size : M , L

Price : ¥18,000 (Tax in ¥19,800)


上記で着ていたタータングリーン、




"Grey Mix" , Size : S , M

Price : ¥18,000 (Tax in ¥19,800)


スモーキーな雰囲気が堪らないグレーミックス、

"Camel" , Size : S , M

Price : ¥18,000 (Tax in ¥19,800)


素材の特性が相まって一段と暖かみあるキャメル、

"Black" , Size : S , M (177cm , 65kg , Size M)

Price : ¥18,000 (Tax in ¥19,800)


迷ったらコレ。(笑) 万能なブラック。


好みの色合いでぜひお試ししてみてはいかがでしょうか。


また個人的にお気に入りなのが



Mars Knitwear Lambswool Plain Knit Turtle Neck Sweater Made in U.K

Color : Solar (Yellow)

Size : M , L

Price : ¥18,000 (Tax in ¥19,800)



優しい印象が魅力的な


この"Yellow"、暗くなりがちな秋冬において


スタイリングだけでなく、気持ちまで明るくしてれそう。


(170cm , 60kg , Size S)


ありそうで無い、レモンイエローにも近いとても素敵な色合いです。


ナチュラルな印象のあるこの色合いは


OUTER/Le Laboureur Cotton×Linen Work Jacket Made in France


こんな感じで優しい色合いでまとめて


頂いても良いかもしれません。


Styling..

SCARF/Vintage Tootal Rayon Scarf Made in England (Col : GRY x YLW)

JACKET/Dickson 8 Walle Corduroy 4 Pocket Waiter Jacket Made in USA


こういった感じで大人の休日スタイルにも


もってこいなニットかと。


オススメですよ、ぜひいかがでしょう。




以上、商品紹介でした。





トップ画像のアイデアは実は


今月のポパイさんから拝借しました(笑)

今月号も面白かったです。



SHIBUYA