POLARTEC Fleec Item(US ARMY,USMC,Sports Muster)

 

昨日のようなスペシャルなアイテムから、


この季節のデイリーに使い勝手良い、


こんなアイテムまで幅広くセレクトしております。


米国よりこんなアイテムがどっさりと。



ミリタリー好きな方なら 


オッ! と反応してくださる方もいらっしゃるはず(笑)



今回も どれも希少なDead Stock品。


前述しました通り、


軽くて暖かくて、アイテム的にこの時期に最高。


詳しくはこちらから。



Dead Stock US ARMY ECWCS GEN Ⅲ Level 3 "POLARTEC" Fleece Jacket Made in USA

COLOR : Foliage

SIZE : Small-R , Medium -R , Large-R , XLarge-R

PRICE : ¥16,000 (Taxin ¥17,600)



今だとUsedは見かけてもDead Stockはかなり見かけなくなったと思います。


ECWCS の GENⅢ Level3 フリースジャケットで


近年物のミリタリーアイテムだと 第三国生産が多い中、


こちらは しっかり Made in USAも嬉しいポイントでは。


このモデルの特徴、人気としては



美しい Foliage カラー、そして素材には 暖かさは折り紙つき、


しっとり感の強い滑らかな肌触りが魅力のポーラテックフリース


が挙げられると思います。


そういった色や肌触りの直接的な体感部分はモチロン、



その本格派な作りも魅力ですね。


襟裏と磨耗しやすいショルダー、エルボー部分にはナイロン地のパッチ。


熱を逃がすよう 通気性を考慮した 脇下のナイロングリッド、


メッシュの内側ポケット等の親切設計も


自国生産の意匠を強く感じる作り込みと思います。


たんまりご用意しているのでサイズも各種ご用意していまして、


170cm / 60kg (SIZE : Small-R)


169cm / 64kg (SIZE : Medium-R)


177cm / 65kg (SIZE : Large-R)


 

173cm / 70kg ( (SIZE : XLarge-R)


今時期は上記のようにアウター感覚でさらりと


羽織れますよ。


また今回はレングスも短すぎないReguler丈で


ご用意していますので


COAT : 80's Vintage Burberry's "Harris Tweed" Balmacaan Coat


例えばコート下のミッドレイヤーとして使っても相性良し。


程よい厚みですので、嵩張りませんし


着こなしのポイントとしても使える汎用性の高い一着と思います。


Styling...


KNIT : HARLEY OF SCOTLAND "Shaggy Dog" Crew Sweater Made in Scotland

PANTS :All American Khakis Bedford Cord Pants "Original Fit" Made in USA


インナーに厚手なニットを挟み、柔らかなトーンで。


こういった、カジュアルなスタイリングにも持ってこいの逸品ですし、


サイズも幅広くご用意しておりますので、


これからのギフトシーズン、プレゼントとしてもおススメですよ。



次も近しいアイテムで。



このエンブレムが何とも雰囲気良し。



こうして見ると、アウトドアブランドのデッドストック?のようにも


見えますがしっかりリアルな軍モノで


USMC(United States Marine Corps/アメリカ海兵隊)の逸品。


詳しくはこちらから。



Dead Stock USMC ((United States Marine Corps) Fleece Pullover Jacket MADE IN U.S.A

COLOR : Coyote

SIZE :  L

PRICE : ¥11,000 (Tax in ¥12,100)



USMC の 00's 〜くらいの 近年寄りのアイテムですが


こういったDead Stockコンディションはこちらも 今や枯渇傾向かと。


タグに記載はありませんが、先ほどのEcwcsと同じメーカー(PECKHAM社)ですので


生産もアメリカ製で間違いないかと思います。


そしてこちらも記載がある通り



軽量で保温性に優れた両面フリース素材"POLARTEC CLASSIC 100"が


採用されており、暖かなこの素材は、本当に今時期にピッタリだと思います。


前述しました通り、作りとしても今の時期に 使い勝手抜群で



今の時期はシャツ等と合わせてアウター感覚で



季節が進めば、インナーとしても使える、


一枚で2度美味しいアイテム。


長い季節 愛用できるのは、やっぱり魅力的ではないでしょうか。


デザインも優れていて



着脱しやすいハーフジップで、フロントの大きなカンガルーポケットが


ポイントになると共に実用性の高い一着。


細かな所では



ラウンドした裾や、


補強を目的とした、ジップ下の留めのディテールもとても雰囲気良し。


こちろんどれも 機能性を追求したがゆえのディテールですが


デザイン的にもスパイスになるのが良いですね。


着用スタッフ 177cm 65kg


サイズは適度にゆとりのあるLARGEでセレクトしており、


ファッション的にもバランスの良いサイズ。


そしてカラーはミリタリーアイテムで人気のコヨーテカラーと


3拍子揃ったアイテムかと思います。


Stuling...

OUTER/00's RAF (Royal Air Force) MK3 Price : ¥27,800 (Tax in ¥30,580)

PANTS/Fumiya Hirano THE TROUSERS "Regent" Harrisons Cotton Chino Fabric Made in Japan


こちらでは、コヨーテカラーを主役にしつつ


レイヤリングを楽しむスタイリングにしてみました。





さて、今日はPOLERTEC 特集ですので、軍モノ以外でこんなフリースも。



アメリカ老舗、SPORTSMASTERのアイテムで


SPORTS MASTER(スポーツマスター)は1924年創業以来、


スタンダードなウェアにこだわり続けるアメリカの老舗アパレルメーカー。


懐かしさを感じる方も多いのではないでしょうか。


しかも80-90'sあたりの希少なDead Stock品です。



80-90's Vintage Dead Stock SPORTSMASTER POLARTEC Fleece Shirts

MADE IN U.S.A

COLOR : TAN・RED

SIZE : L

PRICE : ¥6,000(Tax in ¥6,600)



そこそこ古めなアイテムだけに、いかにも当時のアメリカモノらしい


タグの雰囲気が堪りません。旧き良き、な時代を想わせてくれる一枚ですね。


前述しました通り


こちらもPOLARTEC フリース ですので


暖かく、そして軽やかで着心地は抜群。


その上、


着用スタッフ 177cm 65kg


着用時の雰囲気も非常に良いですよ。


絞りがなくストンと落ちるシルエットはいかにも当時のアメリカな感じで◎


どことなくデザイナーズぽい雰囲気があるウェアで


デザインとしても


サイドにスリットが入り、袖口にはシャツ型のカフスの付く、


絶妙なディテールがとて良いですね。


カラバリで



Redもご用意ありますのでぜひ気分でどうぞ。


特にこちらのRedはとても発色の良い色合いですので


OUTER/00's〜3Crest Vintage Barbour  3/4 Original Coat MADE IN ENGLAND PRICE : ¥32,800  (Tax in ¥36,080)

PNATSAll American Khakis Bedford Cord Pants "Original Fit" Made in USA

SHOES/Crockett & Jones "Finchley 2" Bit Loafer Made in England Dark Brown Scotch Grain (Size: UK 7 E)

こんな感じで


着こなしの差し色にもオススメですよ。


また、タンカラーのほうは



OUTER/Barena W Brest Wool Knit Blazer "Giacca Molena" Made in Italy

PANTS/70's Vintage "1973 Date" LEVI'S 505 "66前期" Denim Pants MADE IN U.S.A (Size : approx 31 x 31

SHOES/J.M. WESTON 180 SIGNATURE LOAFER BOX CALF MADE IN FRANCE "BROWN" (SIZE : 7 D)



ブランドに合わせたこんなミックススタイルもオススメです。




今日は、季節の変わり目の今時期にちょうど良い、


フリースアイテムをご紹介しました。


どれもプライスお買い得と思いますし


どんどん寒くなる この季節のお供にぜひいかがでしょう。


以上、商品紹介でした。



SHIBUYA