VESTI Sweat & Vtg Italy Wool Trousers

 朝晩はグッと気温も下がり肌寒いですが、


日中はカットソー1枚で丁度良かったり。


何かと寒暖差激しい日が続く今日この頃。


既にニットも視野に入ってきている今時期ですが、


個人的に暑がりなのでまだプルオーバーニットはまだ早いな。。


でも暖かい長袖が恋しい。。そんな時に丁度良いスウェットシャツ。


良い感じに気温も下がってきたナイスなタイミングで、



毎年好評いただいているイタリアのアスレチックブランド、


Vesti (ヴェスティ) から2 3A/W デリバリーが到着しております!


先週ご紹介した Gicipi 然り Made in Italy で高品質、


それでいてお財布にも優しいプライスも魅力的な同ブランド。


モールスキンにヴェンタイルとスペシャルなアウターをご紹介しましたが、




そんな、一張羅アウターのお供にも相性◎な同ブランドスウェットシャツ。


もちろん一枚でもサマになりますし、


肩肘張らずに楽しめて飽きのこないアイテムの一つではないでしょうか。

VESTI Made in Italy "FELPA SOFT GIRO COLLO"

Crew Neck Front V Gazette Sweat Shirt

Size : M , L , XL Price : ¥7,800 (Tax in ¥8,580)


Colour : Melange Chiaro (Grey mix)



昨シーズンも大変ご好評だった "FELPA SOFT"


ヴィンスエ思わせるフロントVガゼットに


素材には程よい肉感のコットン x ポリ 裏起毛生地を採用しており、



"質と着心地" そして "イタリアンスタイル"


ブランドキーワードが形となった逸品たち。


素材から縫製に至るまで全て Made in Italy に拘りながらも低価格を実現。


生地メーカーが母体なだけありもっちりと柔らかく、



(174cm , 65kg , Size : M)


ふんわりとした裏起毛ならではな抜群の着心地もグッド。


ヴィンテージスウェットもカッコ良いですが、


汎用性に富んだシンプルなデザインに、着心地の良さ◎が魅力の一枚。


それでいて、1万アンダーは正直かなり値頃感ある一枚ではないでしょうか。


こちらはカラバリで、



Colour : Tobacco , Size L


フランネル、コーデュロイなど暖かみある生地や


暖色系のアイテムとの相性抜群なタバコ(キャメルブラウン)カラー、



Colour : Navy , Size : XL


間違いなく使えるネイビーカラーの計3色でのご用意。


生地自体ややマットためか、


単にダークカラーというよりは柔らかい印象も併せ持ったこちらのネイビー。


黒で言うところの墨黒のような、少し褪せたナイスな色合い。


まだお試しになられた事ない方は


この機会にぜひいかがでしょうか。


スウェットシャツは新品以外にも、


90's ~ Old USA Brand Sweat Shirts 

Price : ¥4,800~¥7,800 (Tax in ¥5,280~8,580)


ユーズドならではな、


風合い豊かな古着スウェットもいくつかご用意しております。


即戦力なスウェットシャツ、こちらも合わせてぜひ。


オススメです。 


Shoes : Edward Green "Lulworth" Butterfly Loafer Made in England Edwardian Antique

Accessory : Vintage Tootal Scarf Made in England


クラシカルなウールトラウザーにスポーティなスウェットシャツ。


一見対極にも思えるアイテムですが、


カチッと畏まった印象を和らげてくれると言いますか。


スウェットだと程よく抜け感が出るので


一枚持っていると重宝するスウェットシャツ。


コンフォートな着心地をこの機会にぜひ。


続いてスタイリングで合わせていた、



ウール素材を用いたヴィンテージトラウザーをいくつかご紹介。


ヨーロピアンな生地&面構えのこちらは何もイタリアンヴィンテージ。



Old "Lanerossi" Pleated Front Wool Tweed Trousers

Colour : Brown , Size : 46 (実寸 W31 x L30)

Price : ¥12,800 (Tax in ¥14,080)


長めに伸びた持ち出しにややテーパー効いたシルエット。


イタリアンな面構えのこちらは同国有数の繊維企業である


マルゾットグループの高級ブランド "ラネ・ロッシ" のヴィンテージアイテム。


年代的には恐らく80's~あたりでしょうか?



どこかノスタルジックな雰囲気漂う味わい深いツイードファブリック。


ハンドウーブン?ザックリとした織り目がなんとも暖かみある一本でして、




それでいて、スッキリとしたシルエットなので野暮ったさは無く、


クラシックだけれどモダンな印象も併せ持った一本。


しかもサイズ表記46、



(174cm , 65kg)


レンクスもぴったり実寸 W31 x L30 のゴールデンサイズ。


古着で探すとま〜見つからない一本ですね。


ブランドバックボーン云々抜きにして、


形、雰囲気良い一本なのでサイズ合う方はこの機会にぜひ。


続いての一本は、


Old Unknown "Super Fine Wool 100's" Flat Front Wool Trousers Made in Italy

Colour : Grey , Size : 48 (実寸 W33 x L33)

Price : ¥12,800 (Tax in ¥14,080)


織りネームタグは生地のものしか付かないためブランド等は不明ですが、


別タグに MADE IN ITALY 入ったイタリアメイドのオールドアイテム。


フラットフロントに余裕あるワタリ周りからグッとテーパー効いた


いかにも80-90'sなシルエットの逸品。



堅牢さが際立つウールオックスは


一見するとザラついた質感かと思いきや、


滑らかな手触りでチクチク感ゼロ。


↑織ネームタグにも表記がありましたが、



(174cm , 65kg)


super100’sを採用しているため、軽く、柔らかく、


なめらかな生地に仕上がっていると言うわけですね。


ならではなとろみが活きたドレープ描く生地感も◎。


サイズは 48 、実寸 W33 x L33 ですので、


コチラもサイズ合う方はこの機会にぜひ。


と、続いての一本は、



Old Giorgio Armani Pleated Front Wool x Rayon Trousers Made in Italy

Colour : Khaki , Size : 50 (実寸 W33 x L28)

Price : ¥12,800 (Tax in ¥14,080)


ファッション界を牽引し続けていると言っても過言ではない、


GIORGIO ARMANI のヴィンテージトラウザーです。


小さな黒タグが付く80'sヴィンテージとなるコチラの一本は、



ウール x レーヨン混紡生地を採用したワンプリーツトラウザー。


ドスンと太さあるストレートシルエットに


レーヨン混ならではなドレープ描くもっちりと柔らかな印象の一本。


+ リラックスドフィットなシルエットも合間って、


Parmanent Style "HOW RELEVANT IS 80S ARMANI?" より引用)


同時のAdからもその世界観が汲み取れますが、


力の抜けたリラックスしたムードが

堪らなくカッコ良い80'sオールドアルマーニ。

そんな80'sムードを感じられる、




(174cm , 65kg)

同ブランドの真骨頂ともいえるシルエットの一本。

クッションの溜まり方とか最高ですね。

サイズも実寸 W33 x L28 とゴールデンサイズ。

サイズ合う方はぜひお試しいただきたい一本です。

以上商品紹介でした!

それではまた。

SATO