Chunky Sweaters!!! & Old Levi's Denim Pants

 店頭にご用意している秋冬物、


どれからご紹介しようか悩んでしまいますが、



当店ではすっかり馴染み深い、


1949 年 創業、フランス発 Vincent et Mireille (バンソンエミレイユ)


新作が到着しましたのごで紹介していこうと思います。


現在では MADE IN JAPAN で生産をしており、


日本製ならではな確な縫製技術と


ニット生地の質の良さも魅力的な同ブランド。


有難い事に毎年好評いただいている、


Vincent et Mireille 8GG AZE Knit Crew Neck Sweater Made in Japan

Size : 40 , 42 , 44 , Price : ¥15,000 (Tax in ¥16,500)


8ゲージ畔編みクルーネックニット。


畔編みは別称 "リブ編み" とも呼ばれその名の通り


伸縮性に富んでいるのも特徴の一つ。


ローゲージニット特有のズッシリとした重みも


リッチな気分にさせてくれますね。


確な縫製技術のMADE IN JAPANで8ゲージニット、

Colour : Natural , Size : 40 , 42 , 44



それでいて2万アンダーと今、この時代にはかなり希少な一枚かと。


至ってシンプルなクルーネックニットなんですが、


袖付けはスポーティなラグランスリーブだったり、


色合いもどことなく、ユーロっぽい絶妙な中間色。


英国アイテムで例えると Peter Stormニットを彷彿とさせる


ヴィンテージライクな面構えも見逃せないポイント。


ベターっとした単色というよりは



深みのあるメランジカラーだったり。


こちらのナチュラルカラーは


色合いが重たくなりがちな秋冬のコーディネートに


Jacket : 1940 Dated 40's Dead Stock British Army Hospital Wool Serge Jacket

Pants : Riccardo Metha Made in Italy 1 Tuck Wide 8 Walle Corduroy Trousers

Shoes : John Lobb "Newlyn" Jodhpur Boots Made in England Navy Suede


取り入れていただくと、差し色になり良いアクセントに。


肩の力が抜けたリラックスしたムードある畔編みニット。


秋冬らしいアイテムなので、


コーデュロイとのコンビネーションも秋冬らしくて良いですね。


(174cm , 65kg , Size : 40)



(Size : 42)



(Size : 44)


過度にビッグサイズではなく、程よいゆとりあるサイズバランスで、


40 = S~M , 42 = M~L , 44 = L~XL くらいなサイズ感。


お召しいただくパンツのシルエットやインナーに差したり。


どう合わせたいかによってサイズを選び頂ければと思います。


こちらはカラバリで、


Colour : Navy , Size : 40 , 42 , 44

Shirts : GAMBERT CUSTOM SHIRT Button Down "Chambray" Shirts MADE IN U.S.A

Pants : VESTI Made in Italy TOMMY PANTALONE FRENCH TERRY Sweatpants

Shoes : SAS (San Antonio Shoemakers) Journey Mesh MADE IN U.S.A Black


(Size : 40)


ほんのりマリンなテイストも感じるネイビーカラー、

Colour : Blond , Size : 40 , 42 , 44

Shirts : Old Ralph Lauren Broad B.D Shirt

Pants : Old Euro Levi's 501 Denim Pants Made in Belgium

Shoes : J.M. WESTON Golf Derby MADE IN FRANCE


(Size : 42)


見ているだけで暖かな気持ちにさせてくれるブロンド、


Colour : Black , Size : 40 , 42 , 44


Jacket : 50-60's Vintage French Work Herringbone Wool Jacket MADE IN FRANCE

Pants : Massaua Made in Italy Poly x Viscose x Nylon Easy Work Pants

Shoes : Edward Green "Unlined Duke" Made in England Burgundy Cordovan


(Size : 44)


万能なブラックカラーの計4色にてご用意しております。


ブラックの畔編みってヴィンテージでは希少な色味だと思いますし、


バルキーなニットですのでトーンを抑えることで引き締まった印象にも。


ぜひお好みの色合いで、おひとついかがでしょうか。


オススメです。


今年ニットは新品以外にもヴィンテージ品も豊作。


先日の大久保が紹介したフェアアイルやノルディックをはじめ、



畔編みもヴィンテージで少量ご用意しております。


何も英国買付で発掘した一品たちでして、


80-90's Vintage Glenross Made in England

Saddle Shoulder , Aze Crew Neck Wool Sweater

Clour : Navy , Size : 40 (Approx S)

Price : ¥8,800 (Tax in ¥9,680)


太番手の糸を使用しザックリとした編み地が魅力的なこちらの一枚。


今のものと比較すると決して着やすいわけではないんですが、





前オーナーの愛着具合を見て取れるのも面白いかと。


多分、乾燥機などによく入れていたんでしょうか。


表記 40 ですが、縮みが入り着丈がかなり短め。



(174cm , 65kg)


実寸でいうところだと 36 あたりに該当する逸品ですので、


小柄な男性、暑いは女性にもオススメな一品。


またはレイヤードであえて裾から出してみるのも面白いかと。


続いての一枚もオールドアイテムになりまして、

Unknown Vintage Saddle Shoulder , Aze Crew Neck Wool Sweater

Clour : Natural , Size : 40 (Approx S)

Price : ¥7,800 (Tax in ¥8,580)


こちらはネーム等はつかないUnknownヴィンテージ。


こちらもしっかりと肉厚なウール100%ですので


抜群の暖かさを発揮してくれます。



先ほどのネイビーもそうでしたが袖付けがサドルショルダー。


英国クラシックなニットならでは、


ラグランとセットインの良いところ取りなグッドディテールですね。



(174cm , 65kg)


こちらも表記40になりますが、


結構強めに縮絨がかっているので


袖通した感じ 34~36あたりをお召しの方に良い一枚かと。


本格的に寒くなってきましたこのタイミングで是非。


と、スタイリングに合わせていたデニムは



何も90年代~のオールドリーバイスのオーバーダイデニムたち。


大凡90年代ごろのアイテムになりますので、


かれこれ20数年前のアイテムたち。


それだけに、

90's Old Levi's 517 Denim Pants Made in U.K

Colour : Over Dyed Black , Size : 33 x 34 (approx 32 x 34)

Price : ¥7,800 (Tax in ¥8,580)



後染めブラックのフェード具合、


良い感じにクラッシュした裾やエッジのスレなども含め


復刻品にはないオリジナルならではな雰囲気が魅力の一本。


しかもこちら、



工場ナンバー311 = MADE IN U.K の一本で品番は517。


セミフレアモデルの517ですが、


↑画像からも窺い知れるように普通にストレート。(笑)


この頃の517デニムって結構そういった個体が多く、



(174cm , 65kg)


普段501を好まれる方にもオススメな一本。


裾にややスレが目立つのと、レングスはやや長めなので


カットオフしていただいてもアリかと。


お探しでした方は是非。


と、お次の一本はマットな色合い・生地感から、


90's Old Levi's 501 Denim Pants Made in Belgium

Colour : Over Dyed Navy , Size : 34 x 36 (approx 33 x 35 1/2)

Price : ¥7,800 (Tax in ¥8,580)




一見ブラックにも見えるこちらはネイビーオーバーダイ。


太陽光に当ててみると色合いがハッキリわかりますね。


やや青味が強いインクブルーといった印象で、


タグをみると工場ナンバー266 = 珍しい MADE IN BELGIUM



(174cm , 65kg)


縮みが入って実寸 33 x 35 1/2 くらい、


自分だと全体的に大きめなサイズですが


余裕があるサイズでも綺麗に履けるシルエット。


こちらもややレンクスが長いためカットオフしても良さそうですね。


と、お次の色合いは面白く、


90's Old Levi's 501 Denim Pants Made in Belgium

Colour : Over Dyed Grey Grenn , Size : 31 x 32

Price : ¥7,800 (Tax in ¥8,580)



何色と形容し難い面白い色合いのこちら。


オリジナル?カスタム?何にしてもナイスなカラーですね。


こちらも希少なベルギー製となる一本でして、



(174cm , 65kg)


シルエットもなお良し。この色合い、良いですね。


サイズ合う方はこの機会に是非いかがでしょうか。


そして最後は、


90's Old Levi's 501 Denim Pants Made in Belgium

Colour : Over Dyedy Brown , Size : 330 x 32 (aprox 30 x 31)

Price : ¥7,800 (Tax in ¥8,580)




珍しいブラウンカラーを纏ったこちらもオーバーダイ。


ユーロメイドのご紹介が続きましたが、


こちらは MADE IN U.S.A


後染めでブラウンって結構見かけないかと思いますし、



(174cm , 65kg)


秋冬時期に気分な色合いですし、


ダックパンツとかでこの色は穏当に希少かと思いますので


お探しでした方は↑4本と合わせて、



他にも多数ご用意しておりますので、


お近くにいらした際は是非お立ち寄りください。


以上商品紹介でした。



と、先ほど先行にてブログでもお知らせいたしましたが、


『アルバイト スタッフ募集のお知らせ』


当店ではアルバイトスタッフを募集しております!


詳細につきましては↑リンクよりぜひご確認下さい。




最後に、 ウェブショップ更新 のお知らせ。


今週ブログにてご紹介に上がった商品に加えて、


店頭では大変好評いただいている


イタリアのアスレチックブランド VESTI の新作アイテムも


追加し掲載させていただきました。


気になるものございましたらぜひ コチラ よりご覧下さい。


それでは!


SATO