FROM U.S.A... DICKSON INDUSTRIES INC.

連日たくさんのご来店頂き誠にありがとうございます!


連休という方も多く、また気温もこの週末に向けて


やっと良い感じに冷え込んできて、




アウターやニット、パンツなども好評頂き嬉しい限りです。


お買い上げいただいたお客様誠にありがとうございました!


オススメしたい新商品、沢山ありすぎて


どこからご紹介しようかなと言うところですが


昨日の "ワークウェア" つながりで、



今日はお国が変わって米国のワークウェアをご紹介。


"リアルなアメリカ" を現代において体現している Dickson (ディクソン)


1946年に食品業者向けに綿のワークウェアの製造を手掛け、


1965年からは極寒の中で着用する防寒作業着に着手。


食品業界から支持を受ける米国老舗ワークウェアブランド。


作業着として厳しい環境下でもしっかり活躍してくれる、

DICKSON Made in U.S.A Quilted Insulated Jacket

Size : S , M , Price : ¥19,800 (Tax in ¥21,780)

Colour : Brown , Size : S , M


正真正銘のワークウェアがコチラ。


キルテッドインサレーテッドジャケット。


昨シーズンも大変ご好評いただき、


ご紹介間も無く、こちらのブラウンは即完売。


今シーズンも相変わらず数量に限りありますがご用意いたしました!


本国でブランド経営存続が続いていても、


生産を第三ヵ国に切り替えるメーカーが多い昨今。


その背景としては原材料のみならず、


様々な外的要因が重なっているものだと思うので


不可抗力ではあるものの。。


やっぱり、本国 MADE IN U.S.A という響きにはグッと来る方も多いのでは。


個人的に、服を好きになった発端はアメカジなので、


MADE IN U.S.A にはめっぽう弱いです。(笑)


そんな本国生産を今だ貫く稀有な同ブランド。


"Your Warm Friend" というキャッチフレーズにニシツノメドリが


なんとも愛らしく、心が温まるナイスデザイン。


襟元と、



袖口にはタフなナイロンリブ


アウトシェルには200デニール、インナーシェルには70デニールの


ダイヤモンドキルティングを採用した質実剛健なつくり。


小雨程度でしたら水を弾いてくれる


撥水性に富んだアウトシェルに加えて、


6.6オンスの中綿(ポリエステル) が詰まっているため保温性バッチリ。



(174cm , 65kg , Size M)


これぞ、リアルワークウェアといった一品でして


決してファッショナブルとは言えないんですが、


男臭く、リアルなアメリカ味わえるこの感じ。最高にカッコ良いです。


また、この手のワークウェアってカッコ良いんだけれど


形がイマイチ。という製品が多い中、カタチの良さも魅力の逸品。


こちらはカラバリで、



Colour : Navy


クールな印象のネイビーカラーの計2色での展開となります。


グローブを装着したままでもすっぽりと収まる


大ぶりなフロントポケットもアメリカンワークウェアならでは。


青味が強いブルーカラーのライニングも


チラッと見えた際にアクセントに◎。



(174cm , 65kg , SIZE S)


無骨さある逸品ですので、


Sweat : VESTI Half Zip Sweat Shirt Made in Italy

Shirt : Old Ralph Lauren Chambray B.D Shirt


Knit : 80~90's US ARMY 5 Button Henley Neck Knit "100% Wool" MADE IN U.S.A

Shirt : Old Ralph Lauren Twill B.D Shirt


Knit : John Smedley "A4588" 24GG Merino Wool Turtle Neck Sweater Made in England


個人的には "ハイネック" のアイテムをレイヤードして着こなしたい気分。


カチッと畏まったアイテムの外しとしても、


カジュアルに着崩すスタイルにもオススメな逸品です。


コンフォートな一枚をこの機会に是非。


スタイリングの良いアクセントになってくれるスウェットは、



当店ではすっかりお馴染みのイタリアはローマにて創業、


アスレチックブランド Vesti の逸品たち。

VESTI Half Zip Sweat Shirt Made in Italy

Size : M , L , XL , Price : ¥8,300 (Tax in ¥9,130)


毎シーズンオーダーしている当店定番アイテムの一つですので、


もはや説明不要なアイテムにも思えますが。(笑)



Size : M , L , XL


薄過ぎず、厚過ぎない程よい肉感のコットン x ポリ 裏起毛スウェット。

ジップを上部まで閉めていただくとハイネック、

首元まで開けていただくと襟型へ変化し、

様々なスタイリングのポイントにもなる一品。 




何より、生地メーカーが母体なだけに


ふんわりと柔らかい生地感で着心地の良さ◎。


既に店頭では先に販売していた兼ね合いで


一部完売ししてしまいましたが、


ヴィンテージライクなマスタードイエローに加えて、



Size : M , L , XL


シックな雰囲気、70's ムード感じるボルドー、



Size : M , L , XL


引き締まった印象のネイビーブルー、


SIZE : ... SOLDOUT!


スポーティなホワイトは書いている途中で SOLDOUT!


いつもお買い上げ頂き誠にありがとうございます!


計3色でのご用意となっております。


スタイリングはこんな感じで、


Jacket : DICKSON Made in U.S.A Quilted Insulated Jacket

Shirt : Old Ralph Lauren Chambray B.D Shirt

Pants : 80's~ Vintage British Army No.2 Dress Trousers

Shoes : Tricker's "Churchill" Velvet Slip on Made in England


ワークジャケット x スポーツ x ミリタリーと


色んな要素が混ざったスタイリングですが


暖かみある暖色でまとめつつ、


インナーにはウォッシュの効いたシャンブレーで少し軽めな印象に。


と、VESTI のアイテムは組下ではありませんが、


VESTI Made in Italy TOMMY PANTALONE FRENCH TERRY Sweatpants

Size : M , L , Price : ¥8,800 (Tax in ¥9,680)


Colour : Tabacco (L.Brown) , Size : M , L


100%コットン素材を使用した、


お馴染みのフレンチテリースウェットパンツも新入荷しています。


もっちりと適度な肉感があり柔らかく、


裏パイルならではなふんわりと優しい肌触りが最高な一本。


シャーリング&ドローコード付きですので


好みに合わせてウエスト位置を調整できます。


裾もシャーリング仕様になっており、


シュッと窄まったシルエットですので、



(174cm , 65kg)


ジャストで合わせれば綺麗なシルエットに。


至ってシンプルなスウェットパンツですが、


トレンドを意識した大きめなフィットでもなく


足に吸い付くような細身なシルエットでもない。


スタンダードな一本ですが妙にクセになる履き心地とシルエット。


ちなみにやや大きめに履いても、




(174cm , 65kg)


裾に良い感じでクッション溜まりますので、


好みのスタイリングに合わせてサイズをお選びいただければと思います。


こちらはカラバリで、


Size : M , L


スウェットと言えばなグレーミックス、


Size : M , L


万能なブラックの計3色でのご用意となります。


普段のスタイリングの外しのアイテムとして、


またはご自宅でのルームウェアとしてもオススメな一品。


いや、ルームウェアにしては贅沢すぎる気もしますね。(笑)


コスパの良さも魅力的な同ブランド。


まだお試しになられていない方はこの機会に是非いかがでしょうか。


オススメです。


↑ VESTIはウェブショップへ掲載済みですので、


気になる方は一足先に コチラ から是非ご覧ください。


以上商品紹介でした。



と、最後にウェブショップ更新のお知らせ。


今週ブログにてご紹介に上がった商品に加えて、


VESTI スエットパンツも追加させていただきました。


気になるものございましたら コチラ から是非ご覧ください!


それでは!


SATO