Recomemended Leather Items.

 11月とは思えない陽気が続いていますね。


昨日は、来年の春夏までもう着ることはないと思っていた、


半袖のバンドTシャツを引っ張り出し、それを着て過ごしましたが、


11月に半袖一枚で過ごすだなんて生まれてこのかた、初めてだったと思います。(笑)


異常ともいえる暖かさですが、


本格的な秋冬シーズンの到来を前に、物欲が沸々と高まっている方も多いのではないでしょうか。

洋服はもちろんのこと、バッグ・靴・小物類も気になるところですよね。


ということで、今日は秋冬の装いを華やかにする、


今季オススメのレザーアイテムをいくつかご紹介!


まずはバッグから。

JC PENNY x PUMA Leather Shoulder Bag

COLOR : Burgundy / Tan

SIZE : One Size 

PRICE : ¥12,800 (Tax in ¥14,080)


世界有数のスポーツブランド PUMA のショルダーバッグ。


スポーティなルックスが素敵な逸品。


こちらはなんと、



米三大ストアブランドのひとつ、JC PENNY の別注品。


この意外なコラボ、面白いですね。


ディテールを見ていきますと、


ブランドのロゴマークが目を惹くフロントには、


ベルト式の大きなフラップポケット。



マチがついた気の利いた作り。


背面にも、ポケットがつきます。



ジップ開閉式のメインコンパートメント。


デイリーに使えるサイズ感ながらも、


底面はマチ付きですので、しっかり収容力もあり、


一泊旅行くらいの荷物なら余裕で収容できます。



裏地には、ピューマの群れが!


ブランドのロゴが裏地全体にデザインされています。



ストラップの付くサイドを見てみると、


補強ステッチが施されており、とても頑丈な作り。



ダブルステッチのストラップには、肩当てが装備されています。


こちらのバッグ、スポーティなデザインながらも、


艶やかなレザーの質感、ワインレッドの色合いが相まって、


上品な雰囲気を漂わせる逸品で、


(モデル 170cm 60kg)


このようなジャケットスタイルにも自然と馴染みます。


紺ブレとの相性も抜群です!



僕としては、キレイめなスタイリングの「外し」としてお使いいただきたいですね。


ワインレッドの他にカラバリで、


万能カラーのタンもご用意しております。



ちょっと他人と差をつけたい方は、ワインレッド。


使いやすさ/合わせやすさ重視なら、タン。


是非店頭でお試しください。



続きましては、靴のご紹介。


今回は今季僕が注目しているスウェードのレザーシューズをピックアップ!


まずはこちら。


CROCKETT & JONES x BARNEYS NEWYORK "MORECAMBE" Made in England

COLOR : Brown Suede 

SIZE : UK 7E

PRICE : ¥68,000   (Tax in ¥74,800 )


1879年創業の英国の老舗シューメーカー、


CROCKETT & JONESのダービーブーツ "MORECAMBE"。


こちらは米高級百貨店チェーン、BARNEYS NEW YORKの別注品になります。


素材は、ダークブラウンスウェード。



外羽根&ストレートチップ。


ラストは318と、珍しく丸みを帯びつつも、


ややスクエア気味で、モダンな雰囲気。



丁寧かつ繊細なステッチワーク、シューレールホール裏の作り込みなど、


老舗CROCKETT & JONESの技術力の高さを窺わせます。


ソールはグリップ力に秀でたダイナイトソール。


クラシカルでエレガントなルックスを持つ一足ですが、


スポーティな雰囲気も併せ持ち、


ドレスシーンは勿論、日常使いにも活躍する汎用性・実用性抜群の一足。


スウェード素材はどこか温もりのある、柔和な雰囲気が特徴的で、


ブーツ特有の無骨さをいい具合に中和してくれるんですよね。


なので、ブーツを敬遠しがちな方でも比較的挑戦していただきやすいかと思います。


季節感的にも今時期にピッタリですし、


長く付き合えるブーツをお探しの方にオススメです!


続いての一足も、Crockett & Jones の逸品で、


CROCKETT & JONES "TYNE" Made in England

COLOR : Mushroom Suede 

SIZE : 7 1/2 E

PRICE : ¥55,000 (Tax in ¥60,500)


ダービーフルブローグモデルの "TYNE"。


素材はこちらも上質なスウェードが使用され、


優しげな印象のマッシュルームカラーが魅力的です。



美しいメダリオンとパーフォレーション。



同メーカーらしい質実剛健な作り。




ソールにはクレープソールが搭載されています。


SUB品のため、汚れはあるものの、


着用には全く問題ありません。

英国らしいカントリーな雰囲気を放つ一足で、


カジュアルなコーディーネートに相性抜群ですよ。


Crockett & Jones は、甲高&幅広な日本人の足型に合うモデルが多い印象で、


ご紹介した2足とも、25〜26cmくらいのゴールデンサイズですので、


きっと多くの方の足に馴染むことだろうと思います。


気になる方は、店頭で是非お試しください!


最後にご紹介するのは、グローブ。



英国が誇るグローブ界のトップメーカー、DENTSの逸品をご用意しております。


まずはこちら。


DENTS Sheepskin ×Cashmere Lining Leather Glove Made in England

Color : English Tan x Natural , Size : UK 8 1/2

Price : ¥29,800 (Tax in ¥32,780)


1777 年の創業以来 200 年以上に渡り、


熟練の職人による手縫いの高級手袋を製造し続けている同ブランド。

ルックスからして質の良いレザーに仕立て。


革の鑑別と優れた縫製技術を持つ同社製品たちは


付けていることを忘れてしまうほどに極上のフッティング。



もっちりと柔らかなシープスキン(羊革)を贅沢に使用しており、



ライニングはなんと 100% カシミヤ。


滑らかな手触りの確な保温性も魅力的な逸品。



甲部分のモカやその他にもハンドステッチワークからは


職人技による拘りをヒシヒシと感じますね。


素晴らしい仕上がりです。


赤みが強いイングリッシュタンカラーも


今時期の気分にぴったりな色合いではないでしょうか。


続いてはこちら。

DENTS Deerskin Leather x Cashmere Lining "2 Tone" Glove Made in England

Color : Black x Tan , Size : 8 1/2
Price : ¥29,800 (Tax in ¥32,780)


ブラック×タンのバイカラーの逸品。



こちらは、手に吸い付く様な柔らかさが魅力の "ディアスキン" を採用。



さらに贅沢な仕様として、ライニングは全て Scottish Cashmere 100%。


ライニングのモスグリーンカラーと黒x茶のシェルのカラーのコントラストが絶妙ですね。


手馴染みの良いディアスキン、そしてライニングはふんわりと柔らかなカシミアと


その着け心地は正に極上の一言。


紳士の装いを格上げする、DENTSのレザーグローヴ。


珠玉の逸品をこの機会にお手にとってみてはいかがでしょうか。


最後に、紹介したアイテムを使ったスタイリングをご提案して、筆を置くこととします。


Jacket : INVERTERE Four Pocket Jacket
Knit : 40's Vintage Alan Paine Cricket Sweater
Shirts : 70~80's Vintage Brooks Brothers 6B BD Shirts
Pants: Euro Levi's 501 Made in Poland


イメージは、英オックスフォード大学に通う育ちのよい優等生。(笑)


短丈のウールジャケット&クリケットセーターを合わせて、スポーティなスタイリングに仕上げました。


一見使いづらそうなカラーのアイテムも


同色系の小物を用いたり、インナーで色を拾うなど、


統一感のある色使いを意識することで、


上手くスタイリングに取り入れることができますよ!

 

今季は新しいカラー&色合わせに挑戦してみてはいかがでしょうか。


以上、商品紹介でした。


OKUBO