Imported Sneakers (NB,SAS,NIKE)

----お知らせ------


本入荷と渋谷店営業時間の変更につきまして


・今回の海外買付品につきまして 本入荷日は 12/16(土)を予定しております。

(その間 12/12を除き 店舗は通常通り営業しております。また、本入荷は先ですが

準備ができた商品から、ブログにて一部ご紹介/店頭にて販売してまいります)


・作業につき12/12(火)は誠に勝手ながら終日クローズとさせて頂きます。

誠に申し訳ございません。


・営業時間につきまして 12月16日(土) より 全日 13時 OPEN 〜20時 CLOSE

と変更させて頂きます。



明日は12時〜20時営業、

下記商品は本日より発売しております!


よろしくお願いいたします。

---------------------



海外から届いたばかりのパッキンを開け


インポートのスニーカーが入っていると


ついワクワクしてしまう私です(笑)


当ブログをご覧の方も 革靴はもちろん、


いくつなってもスニーカーも大好き、きっとそんな方も多いのではないでしょうか。


さて届いたばかりのパッキンから出てきたのはまずこちら



久しぶりの入荷となる New Balance。


名品揃いの 1000番台の中でも隠れた人気を誇るのが、この M1530ではないでしょうか。


詳しくはこちらから。



New Balance M1530 Made in England

COLOR : Navy x Gray

SIZE:US 8H

PRICE : ¥24,800 + (Tax in ¥27,280)



名作である、M1500の30周年を祝い誕生したのがこの "M1530"


そういった経緯から球数も少なく


実はけっこうレアモデルと思います。


1500とも微妙に形状も違い、


1500と思わせておいて、実は..という楽しみがいもある逸品かと。


もちろんMADE IN ENGLAND、という点も見逃せません。



圧倒的な存在感を放つ重厚なアッパーデザイン。


それでいて、他のモデルに比べ小さめの"N"で何とも


大人顔のNew Balanceと思います。


加えて

  


この上品で爽やかな色合いが最高では。


これからの季節、ウールパンツで合わせてもカッコイイと思います。


その爽やかなルックスに反して


重厚感のあるソールは


クッション性に優れたREV LITEソールを採用しており


かなり快適な履き心地です。


フカフカの履き心地で、履き口などのライニングも柔らかく抜群のホールド感。


色合いも良いですし、30周年モデルとしてのストーリーも魅力的と思います。


お探しの方はぜひいかがでしょうか。



もう一型ありまして



New Balance M1500 Made in England

COLOR : Black

SIZE:US 9

PRICE : ¥26,000 + (Tax in ¥28,600)



こちらは


1989年に発売されたNew Balanceの名作モデル、「M1500」


1530同様に小さめの"N"で何とも


大人顔のNew Balanceですね。



特筆すべき点として、


イギリスのFlimby工場にて限定生産された


MADE IN ENGLANDモデル、かつ


上質なブラックレザーというのが最高です。


スニーカーながらかなり高級感がありますね。



ソールにはENCAP(エンキャップ)が使用され


EVA素材をポリウレタンで包み込んだ構造の軽やかな履き心地の


ミッドソール。


大人な雰囲気の一足は


OUTER/Mint Condition RAF (Royal Air Force) MK4 "Gore-Tex" Cold Weather Jacket (Size: 8)

PANTS/Fumiya Hirano THE TROUSERS "Regent" Brisbane Moss 8Walle Corduroy Fabric Made in Japan


綺麗めなミリタリーを合わせて、上質なスタイルで合わせたら


良い雰囲気ではないでしょうか。




さて、New Blanceを特集してきましたが


近しいところで



こんなシューズもおすすめです。


New Balanceによく似たルックスで、NBにインスパイアを受けた新鮮気鋭のブランドかと


思いきや、なんと1970'sからあるテキサス州の老舗中の老舗。


日本では有名ではないですが、本国アメリカでは直営店舗も多く展開され


知られた存在である"SAS"(San Antonio Shoemakers).


それでいて生産数を増やさない(増やせない)家族経営規模であるようで


なかなか手に入りにくい魅力もありつつ、


素朴で大切に作られている感覚がなんとも魅力的なアイテムです。



SAS (San Antonio Shoemakers) JV Mesh MADE IN U.S.A

Color : Black

Size : US 7 1/2 M、8 M、8 1/2N、9M、9 1/2M、10M

Price : ¥25,800 (Tax in ¥28,300)



ベルクロストラップが新鮮な一足。


一歩間違うと、というこのギリギリなラインの感じが 逆に良いです(笑)


ベルクロと言いますと 個人的にはアディダスやパトリックが


思い浮かびますが


Dead Stock Hi-TEC "Blast Lite Ez" Velcro Sneaker White


こちらはこの軍スニーカーとも近いイメージかなと。


NB風味ながら


New Balanceでは見かけないベロクロであったり


上記のような感じでどことなくミリタリーライクな印象であったり


不思議な魅力があるシューズと思います。



ベルクロ持ち手にはさりげなくSASのロゴ入り。


着脱の際に指に触れるスウェードの質感もかなり上等です。


革の質ひとつとっても


このシューズへの並々ならぬ愛情が感じれられる一足。


もちろんMADE IN U.S.Aとなっており、素朴さが◎


またモデル違いで


SAS (San Antonio Shoemakers) Journey Mesh MADE IN U.S.A

Color : Black

Size : US 7 1/2 M、8 1/2M、8 1/2N、9M、9 1/2M、10M

Price : ¥25,800 (Tax in ¥28,300)



こちらは紐タイプ。


こちらのBlackも非常に渋い仕上がりと思います。


ソールまでが黒で統一されなんとも無骨で男くさい印象。


軍用スニーカーである

こういったアイテムにも近しい印象ですね。

(↑これらのミリタリーシューズも現状ケア中ですが、仕上がり次第

店頭に出していきますね。)



オールブラックのスニーカー自体見ないですし、加えて拘りのUSメイド、


そして何より "一見 ○○に見えて実は"


といった面白さがあるのではないでしょうか。


Styling..


OUTER/Barena W Brest Wool Knit Blazer "Giacca Molena" Made in Italy

PANTS/All American Khakis Bedford Cord Pants "Original Fit" Made in USA


綺麗めなアイテム、スタイルにも難なく溶け込む一足です。




次はこんなアイテム。



ハイテックな印象ながらどこか懐かしい一足。


詳しくはこちらから。



NIKE Air Kukini

Color : Beige,White

Size : US 8、8 1/2 

Price : ¥10,000 (Tax in ¥11,000)



ハワイ語で"走る人"を意味する"KUKINI(クキニ)"という名を冠し、2000年にデビューを飾った、


"AIR KUKINI" 個人的にはただただ懐かしい(笑)


2000年頃、確か色は水色?だったかと思いますが


当時 仕事をサボって並んで買いましたよ(笑) 


さて、名品と言われるこちら、


スリッポンスタイルのアッパーで非常に履き心地良いです。


伸縮性のある素材でそれを包み込み、


スパイダー状に張り巡らされた樹脂パーツでフィッティングを強化。


初めて見た時は、私も衝撃的した。



ビジブルAirクッショニングで、抜群のクッション性。


個人的にはなんですが、Air Max然りで、Airが見える仕様だと


男心(いや少年かな)をくすぐると言いますか


なぜだかワクワクするんです(笑) 


Styling....


OUTER/Le Laboureur Veste en laine Wool Jacket MADE IN FRANCE

PANTS/Berwich Made in ITALY "Scotch" Canonico Wool Flannel Trousers


優しい印象の一足は、柔らかなトーンで合わせてみてはいかがでしょう。


以上、商品紹介でした。



SHIBUYA