Various Accesories from UK & USN Pea Coat

----お知らせ------


本入荷と渋谷店営業時間の変更につきまして


・今回の海外買付品につきまして 本入荷日は 12/16(土)を予定しております。

(その間 12/12を除き 店舗は通常通り営業しております。また、本入荷は先ですが

準備ができた商品から、ブログにて一部ご紹介/店頭にて販売してまいります)


・作業につき本日12/12(火)は誠に勝手ながら終日クローズとさせて頂いております。

誠に申し訳ございません。


・営業時間につきまして 12月16日(土) より 全日 13時 OPEN 〜20時 CLOSE

と変更させて頂きます。



明日は12時〜20時営業、

下記商品は本日より発売しております!


よろしくお願いいたします。

---------------------


今日も新入荷品をご紹介したく思いますが、


今回はアクセサリー類のご紹介です。


"Vintage TooTal Rayon Scalf & School Maffler"


お探しの方も多い Tootalのレーヨンスカーフ、


そして、久しぶりの入荷となったスクールマフラー。


雰囲気の良い逸品が揃いました。


Vintage Tootal Rayon Scalf.


今回は新入荷品の中から、僕が独断と偏見で厳選した3本をご紹介。


まずは、こちらの一本。

Vintage Tootal Rayon Scalf Made in England

Color : Orange

Price : \17,800 (Tax in \19,580)


60年代頃のものと思われる、Tootalのレーヨンスカーフ。



定番のペイズリー柄。


朱色と黄色の配色が素敵です。


この配色は珍しいと思います。



よく柄を見てみると、青色も入っていますね。


芸が細かいです。



長めのフリンジがいい雰囲気。


朱色のボディと黄色のフリンジのコントラストが絶妙で、


どことなくゴージャスな雰囲気。



Vintage Tootal Rayon Scalf Made in England

Color : Dark Blue

Price : \17,800 (Tax in \19,580)


こちらも60年代頃の一本かと推定されます。



ダークブルーの色合いと


和テイストな小紋柄の雰囲気が良いですね。


このパターン、カラーも珍しいです。



短めなフリンジ。


コンパクトでスッキリとした印象ですね。


Vintage Tootal Rayon Scalf Made in England

Color : Cream

Price : \14,800 (Tax in \16,280)


60年代頃の一本。


個人的に最も気に入っています。



というのも、この幾何学模様と配色。


とても綺麗です。


イエローはよく見かけますが、


このいい具合のクリーム色も、目にする機会は少ないですね。



そして、フリンジはオリーブ色。


文句のつけようがありません。



ご紹介のほかにも Tootalのスカーフ、



多数入荷しておりますので、


お探しの方は是非お気に入りの一本を見つけていただきたいと思います。



さて、続いてはスクールマフラーのご紹介です。

UK物のヴィンテージスクールマフラー。


個人的に今季気になっているアイテムのひとつ。

Vintage Wool School Maffler

Size: 146 x 22       ,    Color : Red x Yellow x Cream

Price : \7,800 (Tax in \8,580)


こちらは情熱的でエネルギッシュなレッドカラーの一本。



イエロー x クリームのラインが入った、素敵な配色。


(着用モデル 170cm 60kg)


パキっと明るい、目の冴えるようなレッドカラーは、


ダークトーンのスタイリングをパァーっと明るくしてくれますね!

Vintage Wool School Maffler

Size: 180 x 23      ,    Color : Malti Color

Price : \8,800 (Tax in \9,680)


こちらは、5色のラインが入ったカラフルな一本。



単色ですと地味になりそうな色も、


掛け合わさると、こうも新鮮なカラーリングに。


素敵な色並びです。


(着用モデル 170cm 60kg)


カラフルながらも、明るさが抑えられたカラーリングですので、


暗色のスタイリングに馴染みやすいですね。

Vintage Wool School Maffler

Size: 180 x 25     ,    Color : Purple x Burguandy x Yellow

Price : \9,800 (Tax in \9,680)


最近の僕のお気に入りカラー、パープル。



この見事な配色。


パープルとバーガンディの中間に入ったイエローの細めなラインが


両色を絶妙に引き立たせている印象です。


(着用モデル 170cm 60kg)


ネイビーのPコートと合わせた時の雰囲気が最高。


大久保イチオシの一本です!



どれも差し色使いに持ってこいなアイテム。


日々のスタイリングに華を添える一本を


この機会に選んでみてはいかがでしょうか。



さて、ここからはスクールマフラーに合わせていたアウターをご紹介します。


40's~ Vintage USN Pea Coat "10 Button"

Size: 実寸38くらい    ,    Color : Navy

Price : \19,800 (Tax in \21,780)


USヴィンテージの名品中の名品、Pコート。


ガシッと目の詰まった、肉厚なメルトン生地が使用された、


存在感抜群の逸品。


この年代のPコートが名品と謳われるワケは、



フロントの10ボタンディテール。


以降の年代では失われてしまうディテールで、


この勇ましい面構えは10ボタンならでは。


雰囲気抜群です。



アメリカ海軍のPコートといえば、


このアンカーマークが象徴的ですよね。


そして、



この大ぶりな襟型。



裏にはチンストラップが付きます。


(着用モデル 170cm 60kg)


襟を立て、チンストラップを留めて着たときの、この威勢ある佇まい。


圧巻です。



この荘重な雰囲気こそ、この年代のPコートの魅力だと思います。



また、この年代のディテールとしては、



ポケット内のコーデュロイ地のスレーキ。


手を入れるとポカポカと暖かいです。



この内タグも、いかにもヴィンテージミリタリーらしく、雰囲気◎。


タグに書き込まれたName & Dateを見ると、


その時代の空気だったり、着用者の人生に思いを馳せずにはいられません。



裏地に部分的にダメージこそありますが、


着用に支障はなく、


年代を考慮すれば、悪くないコンディション。


サイズは実寸38とゴールデンサイズ、


欠損しがちなチンストラップも付属しておりますので、


比較的条件の良い個体かと思います。



Styling...

Tops : Vitage Lopi Sweater

Pants : Fumiya Hirano THE TROUSERS "Regent" Harrisons Cotton Chino Fabric Made in Japan

Shoes : Crockett & Jones "Finchley 2" Bit Loafer Made in England Black Calf 


無骨なPコートですので、ナチュラルカラーのパンツを合わせて、


クリーンに着こなしたいですね。


ご紹介のTootalのスカーフを首元に添えれば、


上品な雰囲気に仕上がるかと。



この他にもアメリカ軍のPコート、ご用意ございますよ。


50's Vintage USN Pea Coat 

Size: 38  ,    Color : Navy

Price : \14,800 (Tax in \16,280)


こちらは50年代ごろの一着。


10ボタンディテールは消滅しておりますが、


10ボタン期の名残を感じさせる、素晴らしい雰囲気。



内タグは切り取られていることが多いのですが、


しっかり残っています。


サイズは38、ゴールデンサイズです。



~60's Vintage USN Pea Coat "Mint Condition"

Size: 実寸38~40    ,    Color : Navy

Price : \19,800 (Tax in \21,780)


こちらは60年代頃の一着。



状態はミントコンディション。


生地もハリが強く残っており、


全くと言ってよいほど使用感を感じませんので、


状態重視でお探しの方にオススメです!



以上、商品紹介でした。


OKUBO