LOW TECH WEAR... (Vtg Barbour Pile Lining)

 昨日はダウンジャケットを中心に、


オールドハイテクウェアのご紹介でしたが


今日はローテクウェアに戻りまして。w


当店主力ヴィンテージアイテムと言えばバブアー。


ただ、オイルドクロスって寒い日だとヒンヤリ、保温性に欠けるし。。


感じ方は人それぞれですが、


真冬のアウターにはあまり適していないなと個人的に思っていまして。


寒い分にはミッドレイヤー重ねれば良いんですが嵩張るし。。


なんて同じ悩みをお持ちの方も多いのかなと思いますので、



毎年寒くなるとお問い合わせ多数いただくパイルライニング、


店頭にドーンとご用意いたしました!


真冬にもバブアー楽しみたいという方に激しくオススメな一品。


今回ご用意したアイテムはどれもヴィンテージボディに対応可能で、

(*現行のバブアーには取り付けられません。)




装着方法も楽チン。


前たて見返しについた♀スナップにパチっとはめて装着するだけ。


ふかふかパイルが身頃を包んでくれるので、


保温性も高まりますので都内でしたら


インナーに厚手のセーターを一枚挟むだけで十分な暖かさを保ってくれます。


今回も品番ごとにご用意しているサイズや状態も様々。


既に周知かと思いますが品番によって


取り付けられるモデルも異なってきます。


こちらの、


3 Crest Vitnage Barbour"A297" Pile Lining

for Bedale , Beaufort..etc Made in England

Size : 40 , 42 , 44 , 48 , 50 , 52

Price : ¥5,800 ~ ¥9,800 (Tax in ¥6,380 ~ ¥10,780)


"A297"は、 Bedale , Beaufourt...etc に対応可能な品番。


基本的に上記2モデルのみに装着可能なんですが、


...etc としていたのは形はBeaufort でも


生地オンス&モデル名違いの "Moorland" にも取り付けられる個体があるため。



SIze : 42 , Price : ¥9,800 (Tax in ¥10,780)


また状態によってパイルの毛足変わってきます。


↑の一品は写真からも状態の良さが窺い知れますが、


着用感も少ないグッドコンディションな一枚。


↑は丈の短い Bedale , Beaufort 対応の品番でしたが、


3 Crest Vitnage Barbour"A295" Pile Lining

for Gamefair , Border...etc  Made in England

Size : 36 , 38 , 40 , 42 , 44 , 46 , Colour : Brown

Price : ¥5,800 ~ ¥9,800 (Tax in ¥6,380 ~ ¥10,780)


丈の長い Gamefair , Border...etc に対応可能な "A295" もご用意しております。


こちらも...etc としたのは Northumbria , Solway Zipper にも取り付けられるため。


こちらの品番はサイズ 36~46 の 6サイズ揃っています。


Size : 38 , Price : ¥9,800 (Tax in ¥10,780)


お探しの方も多いサイズ38は、


毛足もふかふか。グッドコンディションな一品でご用意しております。


と、昨年の入荷時にも良く聞かれたのが


"サイズが合えば品番関係なく付く事はありますか?"というご質問。


前述の通り 対応品番が分かれているので検証してみると



同じ44のサイズでも モデルによってこれだけスナップ幅が違うので、


↑のような合わせだと基本的には対応不可。


モデルごとによって対応品番が分かれるややこしい作りですが(笑)


お困りの際はお手持ちのバブアーを店頭にお持ち頂いてお試し頂くのが吉かと。


と、前述ご紹介した2品番は3ワラント時代の物でしたが、


2 Crest Vintage Barbour "A295" Pile Lining

for Gamefair , Border Made in England

Size : 40 , 44 , Price : ¥9,800 ~ ¥16,800 (Tax in ¥10,780 ~ ¥18,480)


A295品番に限り少量ですが、2ワラント時代のものや


2 Crest Vintage Barbour "A295" Pile Lining

for Gamefair , Border Made in England

Size : 40 , 42 , Price : ¥15,800 ~ ¥17,800 (Tax in ¥17,380 ~ ¥19,580)


希少な 1ワラント時代の一品もご用意しております。


もう少しリーズナブルな価格で試したいな。。


という方もご安心ください。


状態によってプライス幅も広くご用意しおりまして、


ただ、ディスプレイの兼ね合いで全量店頭に並べていないので


気になる方はお好みのサイズ・状態をスタッフまでお申し付けください。


と、番外編でこんな珍品も。



3 Crest Vitnage Barbour"A295" Pile Lining

for Gamefair , Border...etc  "Modified" Made in England

Size : 40 , Colour : Brown

Price : ¥9,800 (Tax in ¥10,780)


前オーナーはおそらく単体で着用したかったんでしょうね。


フロントにリングベルトが配され他モディファイ品。


公式ではなく、カスタマイズによって作られた


変わり種が出てくるのも古着の醍醐味ですよね。


Knit : WILLIAM LOCKIE Made in Scotland Super Soft Lambswool Turtle Neck Sweater


Jacket : Barena W Brest Wool Knit Blazer "Giacca Molena" Made in Italy


ニットの上から or ジャケットの上から...楽しみ方は十人十色。


一枚あるといろいろスタイリングの幅が広がりそうな一枚。


単体で楽しみたい方にもオススメな一品。



ご紹介に上がったアイテムたちは


店頭優先で販売させていただきますが、


ウェブショップへ掲載済みの商品もございますので、


一足先にご覧になられたい方はぜひコチラから。


Styling....


Knit : WILLIAM LOCKIE Made in Scotland Super Soft Lambswool Turtle Neck Sweater

Pants : 90-00's Old Levi's 517 STAR-PREST Pants Made in USA / Beige

Shoes : CROCKETT & JONES "MORECAMBE" Darby Boots Made in England

Glove : DENTS Made in England Peccary Leather × Cashmere Lining Gloves with Button

Muffler : Joshua Ellis Made in England 100% Cashmere Muffler / Scarf


パイルライニング装着で保温性が高まるので、


インナーはセーターのみで首元にはマフラーで暖かさUP。


ゴールドカラーのパイルがさりげなくアクセントにもなりますね◎。


まだお試しになられていない方はこの機会にぜひ。


と、ライニングだけのご紹介だと少し寂しい気もするので、




折角であれば本体のご紹介も。


何も3ワラント時代の80-80'sヴィンテージのボーダー。


何もガーメントカバー/フラッシャーも付いたままのデッドストック。


Dead Stock 3 Crest Vintage Barbour "Border" Made in England

Colour : Sage Green , Navy , Size : 38

Price : Each ¥68,000 (Tax in ¥74,800) 


しかもお探しの方も多いゴールデンサイズ 38 が


セージグリーン、ネイビー2色揃い踏み。



Colour : Sage Green

(174cm , 63kg)



Colour : Navy

(174cm , 63kg)


どちらも嬉しいオリジナルオイル缶も付属。


部分的にオイル抜けがあった際にリプルーフも可能ですし、


オイル残り100%ですので経年変化も楽しめる逸品。


と、もう少し大きいサイズ、




Dead Stock 3 Crest Vintage Barbour "Border" Made in England

Colour : Sage Green , Size : 44

Price : Each ¥68,000 (Tax in ¥74,800) 


サイズ 44 もデッドでご用意しております。


コチラにはガーメントカバー&オイル缶等の付属はありませんが、


嬉しいオリジナルピンズも付属。


フラッシャー付きの正真正銘デッドストック。


近年、ジャストサイズに戻りつつある傾向にありますが、



(174cm , 63kg)


合わせるパンツのシルエット、


インナーにどういうものを合わせたいかなど、


ご自身が "どう着たいか" 次第で決まってくるサイズ選び。


ジャストもビッグサイズも双方に楽しめる時代だと思いますので、


ご自身のお好みに合った1着をぜひお試しください。


Outer : Dead Stock 3 Crest Vintage Barbour "Border" Made in England

Jacket : 60's Vintage Levi's "BIG-E" 70505 Denim Jacket Made in USA

Knit : John Smedley "A4588" 24GG Turtle Neck Pullover Made in England

Pants : Berwich Made in ITALY "Scotch" Canonico Wool Flannel Trousers

Scarf : Vintage Tootal Rayon Scarf Made in England


嵩張るのが嫌でも、ニットにジャケットなど


いろんなアイテムを楽しめるのも今時期だけって思うと


肩凝ってもレイヤリングしたくなっちゃう尚です。w


以上商品紹介でした。



と、最後に Web Shop 更新のお知らせ。


1/9(火) ~ 1/11(木) のブログにてご紹介した新商品を


ウェブショップへ掲載いたしました。


コチラ  から一覧いただけますので、


気になるものございましたらぜひご覧下さい。


それでは!


SATO