春のジンジャーカラー.... (J.SMEDLEY & VTG LEATHER JKT)

ハードなルックスのレザージャケットに、



上品なニットを合わせた気品あるスタイリング。


ひっそりと新入荷していたヴィンテージレザージャケットに


美しいドレープ描くハイゲージニットを挟んで。


ハード x ソフト なギャップある組み合わせも良いですね。


昨日は爽やかな NAVY x WHITE を主軸に商品紹介しましたが、



今日は "GINGER" カラーを軸に、


今時期即戦力なハイゲージニットからご紹介。


何も英国老舗ニットウェアブランド ジョン・スメドレー の逸品。


タートル、モック、クルー、ポロなどなど


様々なデザインでご用意いたしました。


ジンジャーって聞くと晩夏から初秋に咲く 肉色縮砂 の色合い、


John Smedley "A4588" 24 Gauge Merino Wool

Turtle Neck Pullover Made in England

Colour : Ginger , Size : L

Price : ¥23,000 (Tax in ¥25,300)


つまりA/Wカラーパレットのイメージ強いですが、


合わせるアイテム次第では決して浮くことなく


SSシーズンアイテムとの相性も抜群。


個人的にブラウン好きなんですが、


ダークブラウンだとトーンが重たいな〜。


なんていう時にオススメなのがジンジャーカラー。


例えば、



ボトムスにホワイトやナチュラル、


またはウォッシュの効いたライトインディゴカラーを合わせても◎。


コチラの "A4588" タートルネックプルオーバーは、




モッチリと肉感がありリッチな着心地が魅力的な 24ゲージメリノウールを採用。


ローゲージニット着るまで寒くないし、


でも30ゲージくらいのハイゲージニットだとまだ肌寒いし。。


何かと落ち着かない気候が続く今時期にぴったりな一枚。


ネックの高さが抑えられているのもこのモデルの特徴で、




(174cm , 63kg) 


身幅にゆとりを持たせて、リラックスした雰囲気を楽しめる一枚。


ロー&ハイゲージのちょうど間と言いますか、


スウェットのような位置付けに近い一品です。


コチラはカラバリで、


Colour : Midnight , Size : M


ミッドナイトもご用意しておりますので


ぜひお好みの一枚をいかがでしょうか。


タートルの他にご用意しているモデルだと、


John Smedley "Walton" 30 Gauge Merino Wool

Mock Neck Pullover Made in England

Colour : Ginger , Size : M

Price : ¥19,800 (Tax in ¥21,780)




クルーとモックネックの間、


守備範囲広く使い勝手の良いモックネック "Walton P/O" や、


John Smedley "A4547" 30 Gauge Merino Wool Polo Shirt Made in England

Colour : Ginger , Size : M

Price : ¥19,800 (Tax in ¥21,780)




大ぶりでクラシックな3ボタンフロントの "A4547" ポロは


カーディガンと合わせてアンサンブルで着こなしても良さそう。



John Smedley "Marcus" 30 Gauge Merino Wool

Mock Neck Pullover Made in England

Colour : Ginger , Size : M , L

Price : ¥19,800 (Tax in ¥21,780)




ベーシックなクルーネックモデル "Marcus" は


スタイリング選ばず色々と合わせやすい一枚に思います。


ぜひお好みのモデルで、ジンジャーカラーをお楽しみください。


Styling....


Pants : All American Khakis Bedford Cord Pants "Original Fit" Made in USA

Shoes : Edward Green "Lulworth" Butterfly Loafer Made in England Edwardian Antique


冒頭スタイリングの全体像はこんな感じ。


合わせているアイテム等はどれも秋冬物を多用していますが、


カラーパレットを春っぽい明るいトーンにすると


春ムード漂うスタイリングになりますね。


続きまして、


スタイリングで合わせていたヴィンテージレザージャケットをご紹介して〆。




80-90's Vintage Motorcycle? Hunting? Euro Leather Jacket

Colour : Beige , SIze : 52 (Approx L)

Price : ¥19,800 (Tax in ¥21,780)


↑画像だけでもユーロヴィンテージなんだろうな〜と、


ヨーロピアンな香りムンムンな一品。


スタンドカラーにウエストリングベルト配された


モーターサイクル?ハンティング?


正確な用途は不明ですがヨーロピアンな面構えのコチラ。


バックボーンなど全く不明な一品ですが、




こうしたデザインのノリが良いヴィンテージって


本当見つからないんですよね。


デザインも面白くアーム付け根のシームに沿って


アクションプリーツのようなギミック入った凝ったつくりこみ。


今のコレクションブランドと言っても


過言じゃないほどデザイン性にも富んだ1着。


ヌメ革のような肌色レザーがナイスエイジングを魅せており、




フルライニング、嬉しい内ポケ x 2 配されたナイスディテール。


状態的には着用感そこそこありますのでボチボチなんですが、




(174cm , 63kg)


これはこれ。


むしろこのくらいエイジングしていた方が


個人的には気恥ずかしさなく楽しめるのでかなり好みな個体。


ベルトでギュッと絞ってアクセント付けた着こなしも粋ですね。


これ良いなぁ〜。僕のお財布の紐が緩む前にぜひ。(笑)


そして最後の一品は、




60-70's Vintage French Fireman Leather Jacket

Colour : Black , SIze : Approx L

Price : ¥27,800 (Tax in ¥30,580)


左右襟についたパッチ、ミドル丈が特徴的なコチラの一品は


フランスのファイヤーマンレザーコート。


ブラックレザーでこの分量なので


一見かなりハードなようにも思える1着ですが、




この手のヴィンテージレザーアイテムと比較すると


薄く漉かれていて革の質感ももっちりしなやか。


また袖付けがセットインだと結構イカつくなったりしがちですが、


スポーティなラグランスリーブのためカジュアルなルックスに。



 


状態に関しては全体的にスレやフェードしていたり


小さなダメージがチラホラありますが、


それも時を経たヴィンテージレザーならではな良さかと。




(174cm , 63kg)


サイズ表記は消失しているため不明ですが、


袖を通してみると実寸Lくらい。


バサっと羽織るにはちょうどよくお召しいただける良いサイズバランス。


保温性には欠けるレザーアイテム。


少し暖かくなってきた今時期に気分なレザージャケット。


気になるものございましたらぜひお試し下さい。


以上商品紹介でした。


と、最後にウェブショップ更新のお知らせ。



今週  2/13(火) ~ 15(木) のブログにてご紹介した


新商品をウェブショップに掲載いたしました!


気になる物ございましたらぜひ コチラ からご覧下さい。


それではまた!


SATO