楽チンだけど品良く着れるスウェットアイテム。

 今週は寒い暑いのジェットコースターでしたね(笑)


なかなか服選びが難しいシーズンですが


この時期 個人的にオススメしたいのが


こちらのアイテム。



シャツやライトアウターも良いですが、個人的に今年は特にスウェット推し。


という事で、今日は当店でもすっかりお馴染みの "VESTI" をご紹介。


イタリアメイドながらもコストパフォーマンスに非常に優れ


着心地 & デザイン の良さも光る、様々な魅力があるブランド。


しかもご覧頂く通り、こちらは有りそうで無いディテールが最高ですよ。



VESTI Full Zip Sweat Shirt Made in Italy

COLOR : Black

Size : L , XL

Price : ¥8,800 (Tax in ¥9,680) 



ジップフロント & ポケット付きの


フルジップのスウェットジャケット型ですが、


それでいて面白いのが



襟元はVESTIらしいネック仕立てというのが絶妙。


フード付きのパーカは溢れていますが


こういった独特なオリジナリティあるデザインもVESTIの魅力ですね。


そしてこのネックがなんとも絶妙で



<下画像は同じスタイリングでの比較画像>


ハイネックのようでいて、


モックネックほど浅くない独自のネックポイント。


これは画像のように重ね着した際にもとても品良いイメージに。


ここで比較画像にあるように、同じスタイリングでも


フードだとカジュアルになりすぎてしまうところが


このネックになる事で大きく印象が変わります。


そして



見た目や感覚的にはコットンに近いですが


素材は軽く丈夫なポリとコットンの混紡素材。


そして裏地は起毛させたフリースタッチでふんわり柔らかです。


これは とても楽に、それでいて気持ちよく着れそうですね。


ここでタイトル回収となりますが


ありそうでない、楽チンだけど品良く着れるスウェットアイテムで


あると思います。


さらりと一枚で着ても




169cm 64kg XLサイズ


とても雰囲気良しな一枚。


前開き/閉じはもちろん、先ほどの画像のように


レイヤードにも優れ、様々な着こなしを楽しめますよ。


また、デザイン的に小さめの作りでしたので


今回サイズは L , XLにてセレクトしております。


けっこう、有りそうで無かった、そんなデザインではないでしょうか。


さてカラバリもいくつかございまして



VESTI Full Zip Sweat Shirt Made in Italy

COLOR : Navy

Size : L , XL

Price : ¥8,800 (Tax in ¥9,680)



爽やかに着れて、清涼感のあるNavy Colorは


これからの季節、マストかと。


個人的には白シャツなどに合わせたいですね。



VESTI Full Zip Sweat Shirt Made in Italy

COLOR : Grey

Size : L , XL

Price : ¥8,800 (Tax in ¥9,680)



そしてコチラのカラーは、


RAF のチームカラー "Blue Grey" を彷彿とさせる美しい色合いが◎。


色の出し方もなんともイタリアらしく、


米・英には無いニュアンスカラーも非常にグッドです。


さて、これらのアイテム、


スタイリングも


Outer : Old Fred Perry Ventile Sports Jacket Made in England (SIZE : 42)


ミッドレイヤーに差し込んでも良し、


Shirt : Dead Stock 70-80's Vintage Soviet Army Winter Weight Henry Crew-Neck Sleeping Shirt / 1


ヘンリーをインナーに取り入れたスタイリングも気分。


アレンジ効かせて様々な着こなしを楽しめるネックジップスウェット。


まだお試しになられた事が無い方は、


ぜひこの機会にお試し下さい。


Styling...


 

Outer/Baracuta G-9 Harrington Jacket "Authentic Fit" Made in England (100% Cotton)

Pants/~80's Dead Stock UK Police P/C Twill 1 Pleated Front Trousers by Turner Virr


ブラックトーンで合わせてもカッコイイ一枚です。


しっかり高級感ありながらも


何よりイタリアメイドでこのプライス。


一枚持っておいて損のない逸品と思いますよ。




さて、次は先ほどのVestiとよく似たこんなアイテム。




JACK PYKE Full Zip Fleece Jacket

COLOR : Navy

Size : M , L , XL

Price : ¥12,800 (Tax in ¥14,080) 



並べてみると襟の雰囲気や、ポケット周りなど


先ほどのVESTIとよく似たデザインとなっていますが


こちらは


英国のアウトドアブランド"JACK PYKE"のアイテム。


日本だと馴染みのない(おそらく展開もない?)ブランドですが



英国では25年以上続く老舗メーカーで


アウトドア市場に於いて確固たる地位を築いているようです。


さて、そんなJACK PYKEのこちらのアイテムですが


何といっても


パンチがあるのがこのレザーパイピング。


実用、アウトドア視点では擦り切れやすい箇所の


補強に過ぎないかもしれませんが、


これが何ともディテール的にカッコよくて最高ですね。


ボディの素材は軽く暖かな


フリース素材で、寒暖の差があるこの季節に


一枚もっておくと非常に便利です。


老舗アウトドアブランドだけに


細かな箇所もこだわりが見て取れ、



ドローコードが付いていたり、襟裏にはさりがない


型押しのロゴが入っていたり。


どのディテールもとて雰囲気が良いと思います。


また、先ほど比較しましたようにVestiとも近しいアイテムですから



こんな感じのレイヤードも品良く


決まるのが良いですね。




169cm 64kg Mサイズ


アウトドアブランドらしい、大らかなゆったりシルエットで


ラインもとても雰囲気良し。


日本だとなかなか手に入らないブランドと思いますので


ぜひいかがでしょう。


また、さらっと羽織れるフリースシリーズで

Dead Stock US Army GEN 3 ECWCS Level 3 POLARTEC Fleece Jacket / Foliage


アメリカモノではこのあたりもオススメですので


アメリカ好きな方はぜひこちらも いかがでしょう。


Styling....


Shirts/Gitman Brothers Gitman Vintage ”Cotton Flannel” Button Down Shirts Made in USA


フリース&スウェットで


楽チンに、でも色を合わせて上品に。


合わせたスウェットパンツも実はVestiから。



さきほどご紹介したジップスウェットとカラーを合わせて


3色展開となっております。


詳しくはこちらから。


VESTI  Sweat Pants Made in Italy

COLOR : Navy

Size : L , XL

Price : ¥8,800 (Tax in ¥9,680) 



もっちりと適度な肉感がありながらも柔らかく、


そして光沢のある、とても高級感のある素材感が良いですね。


これは COTTON 70% & POLY 30% の絶妙なブレンドだからこそとも思います。


裏パイルならではなふんわりと優しい肌触りが最高な一本。


そしてスウェットとは言え手抜きのない作りで


シャーリング&ドローコード付きで、


好みに合わせてウエスト位置を調整できます。


裾もシャーリング仕様になっており、


テーパードの効いたシルエットですので、




169cm 64kg XLサイズ


絶妙に綺麗なシルエット。


至ってシンプルなスウェットパンツですが、


トレンドを意識した大きめなフィットでもなく


足に吸い付くような細身なシルエットでもない。


とても良いバランス感のある一本かと思いますね。


こちらも小さめのサイズ感でしたのでLとXLにて、セレクトしております。


カラバリで



シックに着こなせるブラックと


グレーでご用意しております。


どれも、縫製等ばっちり仕上がっていて


品質良い一枚ですよ。


Styling...


Outer/Baracuta G-9 Harrington Jacket "Regular Fit" Made in England


アンニュイな色合い同士で合わせて、


有りそうで無いスタイリングにしてみました。


春先マストな一枚、ぜひいかがでしょう。


以上、商品紹介でした。


SHIBUYA