24 Spring/Summer "Fumiya Hirano THE TROUSERS"

日中はポカポカ小春日和な日が続き春本番な陽気ですね!


今年のS/Sも本格的に楽しくなってきた今日この頃。


ナイスなタイミングで新入荷が。


- 24 SS Fumiya Hirano THE TROUSERS -


昨年春夏より取り扱いスタートとなった


マスターテーラー平野史也氏による

トラウザーズ専業ブランド「Fumiya Hirano THE TROUSERS」


24 S/S 新作が到着いたしました!


毎シーズン相変わらず素晴らしい仕上がりで、


納品時パッキンを開けるのが本当ワクワクしてしまいます。


履く者の心を掴む履き心地の良さは


着実にファンを増やし続けている屈指のトラウザーズブランド。


今シーズンは、




Fumiya Hirano THE TROUSERS "Regent"

Wlliam Halstead Twist Wool Fabric Made in Japan

Colour : L.Grey , Size : 36(W82cm) , 38(W86cm) , 40(W90cm)

Price : ¥54,000 (Tax in ¥59,400)


同氏テーラーハウスのベースモデルとしても


採用されている定番モデル "Regent" に絞って


生地違いでオーダーいたしました。


個人的に毎シーズン買わせていただいていますが、フィット感が別格。。


脚に沿った巧みなカッティング、

一本一本、同氏のハンドプレスでクセ取りを行っているため

脚を通すとわかる吸いつくようなフィット感。

ビスポークならではな技術を惜しげもなく落とし込んだ、

美しいシルエットは同ブランドの真骨頂。


通年使い回しの効く万能カラー ライトグレー は、




生地には1875年創業英国老舗生地メーカー


ウィリアム・ハルステッド「William Halstead 社の


春夏に最適なツイストウールを採用。


シャリっと清涼感ある生地感でサラリとドライなタッチが特徴で、


強撚糸になりますのでシワにも強く通気性抜群。


またこの手の本格トラウザーズに多いのが、


フロントボタンフライ。


当店では実用性を鑑みてジッパーフライをリクエストいたしました。


サイドアジャスターに、



ワンサイドヒップポケットと英国テーラーのハウススタイルにも多い


クラシックなデザインもかなり好みな一本。


タックイン時のウエスト周りが最高にカッコ良いんですよね。


実際に脚を通してみると、





(174cm , 65kg , Size : 36)


ストンとベーシックなストレートシルエットなんですが、


どの角度から見ても形が崩れておらず美しいシルエット。


↑は私物になりますので裾はダブル4.5cmにて仕上げた状態ですが、


裾はフラシ仕様の状態での販売となりますので


お好みのレングス・ヘム仕様で仕上げてお楽しみ下さい。


コチラは生地違いで、





Fumiya Hirano THE TROUSERS "Regent"

Brisbane Moss Cotton Gaberdine Fabric Made in Japan

Colour : Brown , Size : 36(W82cm) , 38(W86cm) , 40(W90cm)

Price : ¥48,000 (Tax in ¥52,800)


1858年創業のイギリスの老舗生地メーカー

ブリスベン・モス「Brisbane Moss」によるコットンギャバジンファブリックの一品も。


同生地メーカーといえば質実剛健なコーデュロイのイメージが強いですが、


こういった高級感あふれるギャバジンクロスも実は存在します。


Brown , Taupe とぼんやりとした中間色がなんとも英国らしい色合いで、




ライニングの色合いも生地に合わせてクリームカラーをあしらっていたり。


見えない箇所にも気を利かせたナイスチョイスも◎。


コチラも脚を通してみると、





(174cm , 65kg , Size : 36)


ウーステッドとはまた違った渋みが魅力の一本。


太陽光でみると実際の色合いがわかりやすいですね。


エドワーディアンアンティークのローファーとか


サンドスエードのデザートブーツとか


明るい色合いの靴に合わせたら最高にカッコ良さそう。


既にサイズ欠けし始めて来ておりますので、


気になる方はぜひお早めに。


Styling...


Jacket : 50-60's Dead Stock "" Brand White Drill Work Jacket

Knit : John Smedley Sea Island Cotton Sweater "ELEVEN SADDLE SWEATER" 

Pants : Fumiya Hirano THE TROUSERS "Regent" Brisbane Moss Cotton Gaberdine Fabric

Shoes : Edward Green "Unlined Duke" Burgundy Cordovan

Scarf : Dead Stock US Military Cotton Scarf


枯れた印象/渋くなりがちなブラウンカラーを春に楽しむのであれば


ビビットな色合いや爽やかなホワイトを取り入れると


ぼんやりした色構成にならずメリハリが生まれて


軽やかさが出るスタイリングに。


気になる方はこの機会にぜひ!


と、最後にスタイリングで合わせていた


Dead Stock US Military Cotton Knit Neckerchief

Colour : Coyote , Size : approx H182cm x W66cm 

Price : ¥3,000 (Tax in ¥3,300)


アクセサリーをご紹介して〆。


以前も入荷がありましたが大変好評いただいたアメリカ軍のネッカチーフ。




素材には優しい肌触りのコットン100%ニットを採用、


長さもおおよそ180cmほどありますので、




一重、二重など様々な巻き方を楽しめるのも◎。


洗えば多分消失しちゃうと思うんですが、


ステンシルの雰囲気も良いですね。



とても軽く、使い勝手のよい逸品です。


前回買い逃された方はこの機会にぜひ。


以上商品紹介でした。


それでは!


SATO