春のモノトーン (Levi's Denim Jkt & Gicipi Italy)

 長らく続いた悪天候も終焉を迎え、


羽織る、履く衣類もヘビーオンスからライトオンスに。


色とりどり、明るい色目の洋服を着られている方が


多くなってきたように感じるこのタイミングで、



Pants : Frank Leder 2 Tuck Trousers

Shoes : J.M. WESTON 180 SIGNATURE LOAFER


逆バリなモノトーンアイテムの御紹介です。


モードな印象の強いモノトーンカラーですが、


合わせるアイテム、サイズバランスなどで


カジュアルにも転換できるモノトーン。



↑のスタイリングで使用したのは、


- Old Levi's 70503 Denim Jacket with Side Pocket - 


お馴染みリーバイス。


リーバイスはリーバイスでもユーロリーバイスのオールド物で


希少な先染めブラックから後染めネイビー、


ブリーチホワイトまで幅広く御用意ございます。


またご用意した 4th のトラッカータイプ。



全てサイドポケット付きの個体。


好みが分かれる事でも有名な


ポケ付きトラッカージャケットですが、


普段手ぶらで出かけたい派の僕にとっては、


ポケットがたくさんある衣類の方は好みですし、


モダンな要素にも感じるポケ付きトラッカー。


と前置きが長くなってしまいましたがご紹介させて頂きます。


90's Old Levi's 70503 Blk Denim 

Trucker Jacket with Side Pocket 

Color : Black (先染め) , Size : L

Price : ¥24,800 (Taxin ¥27,280)


今となっては見る機会も減ってきた


ブラックカラーのトラッカージャケット。


ご説明した通りのサイドポケット付きの 4th型で、



ヴィンテージ好き&風合いの良いアイテムが好きな方には嬉しい


"先染め" ブラックデニム。


元来体にフィットする、


体のラインに沿うような作りの4th ジャケットですが、


こちらは 90-00年代の近年代の個体。



まるいミニマルな見た目で、アームも太幅。


ヴィンテージの4thには感じられない


ゆったり目なフィットではありますが、



model : 173cm / 75kg


過度に野暮ったくない デザインされたつくりもまた魅力的。


リーバイスオリジナルの 4th で


このゆったりなグレーディング。


個人的にもこのみな一着です。


生産国表記が切り取られてしまっていますが、


ボタン裏 "T36" の刻印は後述するチュニジア製の個体に


多く見受けられるのでおそらくこちらもチュニジア製かと。



↑と同じく先染めでより風合いが良くなった


90's Old Levi's 70503 Blk Denim 

Trucker Jacket with Side Pocket Made in Tunisia

Color : Black (先染め) , Size : L

Price : ¥24,800 (Taxin ¥27,280)


先染めブラックデニムのチュニジア製。


洗い、着こまれたことによってグレーデニムのように


変化を遂げた色落ちの加減も素晴らしいですね。




アームのヒゲや後面もグラデーションのような色落ち。


縫製部分のアタリも良い感じ。


多少の擦れはありますが、ほとんど気にならないですし、


逆にアジとして捉えて頂ける方も少なくないかと。





model : 173cm / 75kg


先染めブラックならではな良い塩梅の色落ち。


濃いブラックデニム = 秋冬&雨天なイメージもありますが、


退色したブラックデニムはどんな季節、天候にも合う


そんなように思うのは僕だけではないはず。



お次は同色系の


90's Old Levi's 70503 Over Dyed Nvy 

Trucker Jacket with Pocket Made in Gt Britain

Color : Over Dyed Navy , Size : XL

Price : ¥14,800 (Taxin ¥16,280)


ネイビーカラー。


後染め品といってもガーメントダイ(製品染め)


のリーバイスオフィシャルの染めではなく、


前オーナー、ないし誰かが染めたハンドダイ品。



ムラなくキレイに染まっているので、


恐らくプロの仕事かと思いますが、


オレンジ色のスパンステッチとのコントラストも良い感じ。


先程のブラック×2点は L サイズでしたが、こちらはXL。



model : 173cm / 75kg


比較的手が長い僕でも


手の甲が隠れるくらい袖が長く、


当然のことながら肩も落ちますが、


丸いシルエットのこのモデルの良さが


引き立つように思う大きめサイズ。



最後の個体は


90's Old Levi's 70503 Bleached Wht Denim

Trucker Jacket with Pocket Made in Tunisia

Color : Bleached White , Size : L

Price : ¥12,800 (Taxin ¥14,080)


潔いホワイトカラー。


一見普遍的なホワイトにも見えますが、


よくよく近づいてみてみると

(写真だと分かりづらいかもしれませんが)



うっすら青みが残っているので、


恐らくインディゴをブリーチしたホワイトカラーかと思います。


真っ白なホワイトだと躊躇する方も多いように感じますが、


そんな方はこのあたりのブリーチホワイトがとてもおすすめ。



model : 173cm / 75kg


黒も良いですが、白のトラッカーも捨てがたい...


オリジナルのホワイトじゃないのと、


全体的に薄ーく汚れがありますのでお買い得価格にしていますが、


"初めての古着"にも丁度いい一枚に思います。


いずれもおすすめな逸品ですので、この機会に是非。




さてこれからの時期、


ウールモノの出番も少なくなるような気もしますが、


Tシャツだとやや心もとない。


シャツをタックインしてつかっても良いけど、


それ以上になんでも合うように思うのが、


- Gicipi Made in Italy - 


こちらのコットンニット。今年もやってきました。


イタリア老舗のアンダーウェアメーカー Gicipi より


当店で好評頂いている定番モデルの


追加デリバリーです。



Gicipi Made in Italy

"Riccio" Moss Stitch L/S Cotton Knit Sewn

Color : Dark Navy , Size : 3 , 4 , 5

Price : ¥10,300 (Taxin ¥11,330)


クルーネックとモックネックの中間的な首元。


ややせり上がったネックが特徴的な "Riccio" モデル。


春夏は高級感のあるジャージー素材、


秋冬は程よい肉感のコットンニット素材が代表的ですが、



こちらはふんわりと滑らかなカノコ素材。


ラコステのあれも同じカノコ素材ですが、


シャリ感の強いラコステとは相反して、


Gicipi のカノコはなめらかで吸い付くようなテクスチャー。





個人的に Gicipi のリブの加減も好きで。


絞りの強いリブも良いですがここのリブは


良い具合の締め付けで、ストレスの無い絶妙なテンション。


メンズウェアですがそこはかとなくウィメンズ的でもあり


中性的な香りも感じる Gicipi のプロダクト。


使い勝手抜群、間違いの無いダークネイビーに加えて


Color : Gray , Size : 3 , 4 , 5


こちらも大定番なグレーカラー。


当店では上記2色で展開ございます。


Size : 3



Size : 4



Size : 5

model : each 173cm / 75kg


体感 3=M , 4=L , 5=XL くらいに思いますが、


ガタイの良い僕で全サイズ着れるグレーディング。


3はインナーで、5は一枚で着れるので、


お好みのスタイルでお選び頂くのが良いかと思います。


さっそくご好評頂き完売しているサイズもございますので、


気になる方はお早めに。




以上、商品紹介でした。


タカノ