軍パンとラルフ。 (US Army OG-107 Steen , M-45 Chino)

======お知らせ======


近日、海外からの貨物到着による

商品検品・品出し作業 のため

店舗クローズさせて頂く日があるかと思います。


日程などまた追ってお知らせさせて頂きます。

何卒よろしくお願いいたします。


イルミネート


===================


当店ヨーロッパアイテムのイメージが強いと思いますが、


Shirt : Old Ralph Lauren Ox B.D SH 

T-Shirt : Gicipi 2 Ply Jersey Pocket T-SH

Pants : 60's Vitnage US Army OG-107 Baker Pants

Shoes : Edward Green "Unlined Duke"

Belt : Leather Belt Made in UK "Width 3cm"


Jacket : Barena "Giacca Retor" 100% Linen W Brested Jacket

Shirt : Old Ralph Lauren Ox B.D SH 

T-Shirt : Gicipi 2 Ply Jersey Pocket T-SH

Pants : 40's Vintage US Army M-45 Chino Trs 

Shoes : J.M.WESTON 180 Loafer

Belt : 80's Dead Stock British Army Utility Strap "Steel Buckle"


古今東西良い物をというコンセプトの通り、


新品とヴィンテージアイテムをマルチミックスした


固定概念に囚われないスタイルを提案しています。


ただ、個人的に古着好きになったきっかけは米国物だったので、


どうしても根はアメカジ好き。(笑)


っということで、

Vintage US Army OG-107 Cotton Steen Baker & M-45 Chino


アメリカンヴィンテージ好きにはマストアイテム、


 US ARMY の名品トラウザーズたちをご紹介。


OG-107特有のO.Dカラー、M-45 チノの生地感と言い


見ていてホッとするなんていう方も多いのでは。




60's Vintage US Army OG-107 Cotton Steen Utility Trousers

Colour : O.D , Size : 30 x 29 (approx 29 x 27)

Price : ¥14,000 (Tax in ¥15,400)


ふんわりと柔らかな質感や凹凸がしっかり出ていて味わい深い


100%コットンサテンをあしらった、名品ユーティリティトラウザー。


その名を通称ベイカーパンツとも呼ばれる同アイテムは


服好きのクローゼットには必ずと言っても良いほどド定番な一本ですが、


店頭でお話を聞いていると意外と買ってこなかったなんていう声も。


というのも昔はヴィンテージショップへ行けば


比較的目にするアイテムだっただけに、




"いつでも買えるだろう" と、僕は思っていたので


購入に至っていなかった一人。(笑)


近年だと減少傾向にありその合わせやすさも相まって、




(170cm , 60kg) 


年々条件の良い個体はかなり少なりましたね。


あの頃に買っておけばよかった。。。


なんて僕のような後悔をしないうちに(笑)


お探しでした方はぜひいかがでしょうか。


↑はウエスト細目な個体になりますが、




70's Vintage US Army OG-107 Cotton Steen Utility Trousers

Colour : O.D , Size : 34 x 31 (approx 34 x 30)

Price : ¥14,000 (Tax in ¥15,400)


実寸 34 x 30 ゴールデンサイズな一本もご用意しております。


状態的には少しコチラの方が着用感ありますが、


着用致命的なダメージ等もなく状態◎。




(174cm , 65kg)


軍パンらしい太さあるシルエットが楽しめるナイスなサイズバランス。


やっぱり良いなベイカーパンツ。。。


持っておけば必ず履く、間違いない便利な一本に思います。


と、




60-70's Dead Stock US Army OG-107 Cotton Steen Utility Trousers

Colour : O.D , Size : 30 x 35

Price : ¥23,000 (Tax in ¥25,300)


タグもパリッと、色も濃くパッカリングも出ていない


未洗いデッドストックもご用意ございます。


表記 30 表記になりますが、




(170cm , 60kg)


着用した感じ実寸 W29 くらいなコンパクトなサイズ感。


小さめなウエストサイズなので小柄な方や


女性がややオーバー目に履いても可愛いと思います。


お探しでした方はこの機会にぜひ。


続いての一本は、




40-50's Vintage US Army M-45 Chino Trousers Late Model

Colour : Beige , Size : approx 35 x 31

Price : ¥22,000 (Tax in ¥24,200)


キングオブ軍チノと言っても過言ではない M-45 チノ。


説明不要な名品中の名品ですね。


打ち込みの良いチノクロスからは圧巻のオーラが漂い、


ズドンと太いシルエットが迫力満点な一本。


フロントコインポケットにヒップには玉縁ポケットがつき、




尿素ボタンがつくボタンフライ。


スレキ裏にはQMタグが配される古い年代ならではなディテール。


このタグ一回洗うと一瞬で印字が消失してしまうので、


サイズ・納入年..etc 詳細は不明ですが、




サイドステッチがダブルではなく割り縫い。


初期はダブルステッチ、


50年代に近づく後期モデルに見られるディテールですので


Late 40's ~ ごろの一本と思われます。




(174cm , 65kg)


大きめなウエストサイズ相まって、


ズドンと太さが強調されたシルエット。


ズドンと太いシルエットを楽しむならば


このくらいのサイズも雰囲気良いですね◎。


状態も良い一本ですのでコチラもお探しでした方はぜひ。


続いての逸品は冒頭スタイリングでも合わせていた、


Old Ralph Lauren Oxford B.D Shirts "Candy Stripe"


爽やかなキャンディストライプが映える


オールドラルフのB.Dシャツたちをいくつかご紹介。


以前にも 変化球ストライプやソリッドカラー をご紹介しましたが、



Old Ralph Lauren "YARMOUTH" Oxford B.D Shirt

Colour : Sax Candy Stripe , Size : 16 1/2 - 33

Price : ¥7,800 (Tax in ¥8,580)


言わずと知れたキャンディストライプも多数ご用意しております。


爽やかなサックス x ホワイトのコンビネーションは


春夏のスタイリングにはますとな柄物。


デニムにもチノパンにも、またはナイロンショーツにも相性よく


スタイリングを問わずに合わせやすいのも魅力。


オールドラルフの中でも定番モデルの "YARMOUTH" は、




アームホールや身幅にゆとりを持たせたリラックスドフィットが特徴。


"Big Shirt" ほどビッグサイズではなく


Classic Fit より気持ちゆとりを感じる同モデル。




(174cm , 65kg) 


サイズ 16 1/2 とやや大きめなのもありますが、


バサッと羽織で楽しむイメージで。


何枚あっても困らないと思える普遍的な一枚だと思いますし、


その時の気分でサイズを使い分けるのもおすすめです。


その他だと、



Old Ralph Lauren "BIG SHIRT" Oxford B.D Shirt

Colour : L.Blue Candy Stripe , Size : L

Price : ¥7,800 (Tax in ¥8,580)


前述の話の中でも上がった名品 "Big Shirt"


モデル名の通りですが、




ちょっと過剰な表現かもですがパンツのワタリ幅?とも思えるアームの太さや


バックスタイルからも窺い知れる身幅の広さ。




(174cm , 65kg)


実際に袖を通す身幅の大きさが如実にわかりますね。


それでいて着られている感じが出ていないのが不思議。


実際に袖を通してもバランスよく収まる辺り、


ラルフの懐の深さが窺い知れます。


その他にも、

Old Ralph Lauren "Classic Fit" Oxford B.D Shirt

Colour : L.Purple Candy Stripe , Size : 

Price : ¥7,800 (Tax in ¥8,580)


Old Ralph Lauren Oxford B.D Shirt

Colour : Sax Candy Stripe , Size : 15 1/2 - 35

Price : ¥7,800 (Tax in ¥8,580)


多数ご用意しておりますので、


お好みの一枚をこの機会にぜひいかがでしょうか。


そして最後にキャンディーストライプではありませんが、


Old Ralph Lauren Oxford B.D Shirts "Unusual Stripe"


ちょこっと変わり種なストライプパターンも少量ご用意しております。


Old Ralph Lauren "Classic Fit" Oxford B.D Shirt

Colour : Grey x Pink x White Stripe , Size : L

Price : ¥7,800 (Tax in ¥8,580)


Old Ralph Lauren "Classic Fit" Oxford B.D Shirt

Colour : Red x Sax x White Stripe , Size : 16 1/2

Price : ¥7,800 (Tax in ¥8,580)


他にもご紹介に上がっていない物も含めて


今週 5/17(金) よりウェブショップにも掲載いたしますので、


気になる方はそちらも合わせてチェックお願いします!


以上商品紹介でした。



今月発売の 2nd 7-8月号 


「トラッドショップに聞いたサマートラッドのススメ」にて、




商品掲載いただきました!


掲載商品につきましては一部完売の商品もありますが、


ご用意ある物もございますので、


気になる物ございましたらお問い合わせ下さい。


誌面、掲載ページ共に非常にカッコ良い仕上がりですので


ぜひお手に取ってご覧ください!


それでは!


SATO