Ivy Style with SERO SHIRTMAKERS

 アイビーの永遠のバイブル『TAKE IVY』。


こちらの写真は、その続編となる『TAKE 8 IVY』掲載の一枚ですが、



半袖のBDシャツ x チェック柄のショーツを


サラリと着こなす男性の夏のアイビースタイル。


この自然体な感じ、とても憧れます。



そんな夏のアイビースタイルに欠かせない、


あのブランドの今季新作デリバリーが待望の入荷!

 

"SERO SHIRTMAKERS S/S BD Shirt"


米国老舗シャツメーカー 「SERO」。


「SEROといえばボタンダウンシャツ、


ボタンダウンシャツといえばSERO」と謳われ、


60~70年代のアイビーブームで一躍脚光を浴びた同ブランド。


1997年に倒産し、ブランドは操業停止を余儀なくされましたが、


2010年に日本のライセンスによって息を吹き返した SERO。



SERO SHIRTMAKERS S/S BD Pullover Shirt

Color : Yellow , Size : 16

Price : ¥12,000 (Tax in ¥13,200)


今季入荷したのは、インド製となる半袖のプルオーバーシャツ。



襟はアイビーよろしくなボタンダウンカラーで、


前立ては3釦のブルオーバー仕様。


このトラッドな雰囲気、最高ですね。



アイビーシャツの特徴である襟ボタン、ハンガーループは省略され、


センターにボックスプリーツが配されるソリッドな背面。



コットンリネン混紡素材が使用された生地は


コットンの滑らかな質感と、


リネンのシャリっとした質感がミックスされた、


両者いいとこ取りの、味わいのある風合い。



着心地も抜群で、


 

(Model 173cm 73kg)


サラリとしたドライな肌触り。


汗ばむ夏場には持ってこいな一枚ですね。



今回サイズは 16 のワンサイズのみのご用意となります。


プルオーバーですので、ゆったりとしたサイズ感で


リラックスした着こなしをお楽しみいただきたいです。


色合いもレモンイエローともいうべき爽やかなカラーリングで、


夏の雰囲気にピッタリかと思います。



サイズはワンサイズ展開ですが、


カラーはバリエーション豊富に5色オーダーしました。


ご紹介のイエローの他に、


 

Color : Pink


スモークした色合いが絶妙なピンク。


 

Color : Navy 


大人顔なネイビー。


 

Color : Blue


清涼感のあるブルーに


 

Color : White ,


大定番なホワイト。


以上5色のラインナップ。


是非お好きなカラーでお楽しみください。


どのカラーも合わせやすい色合いですので、


カラバリで揃えるのもオススメですよ。



今季のSEROの新作ですが、


ご紹介の半袖のプルオーバーシャツに加えて、



"SERO SHIRTMAKERS S/S Open Collar Shirt"


オープンカラーシャツも入荷しております。


クラシックなボタンダウンもいいですが、


こちらのリラックス感のあるオープンカラーもまた、


いい雰囲気ですよ。




SERO SHIRTMAKERS S/S Open Collar Shirt

Color : Madras Check , Size : 14, 15, 16

Price : ¥12,000 (Tax in ¥13,200)


こちらは、鮮やかなマドラスチェックが目を惹く一枚。


インド綿かと思われるコットン100%が使用された生地は、


柔らかなタッチで、風合い豊か。


マドラスチェックの本場であるインド製という点も魅力的ですね。



既にお気づきでしょうが、


ただのマドラスチェック柄ではなく、


パッチワークが施された、遊び心のあるデザイン。


色柄の配置が絶妙で、非常に良い雰囲気。


縫製も丁寧で、作りの良さが窺えます。



着用感はといいますと、



(Model 170cm 60kg , Size : 14)


程よくゆとりのあるフィット。


長すぎず、短すぎずな絶妙な着丈で、


タックイン&アウト、どちらもサマになるサイズバランス◎。



こちらのオープンカラーシャツは、3サイズ展開となりまして、


 

(Model 170cm 60kg , Size : 14)


 

(Model 170cm 60kg , Size : 15)


 

(Model 170cm 60kg , Size : 16)


14 , 15 , 16 の 3サイズ展開となります。


是非お好きなサイズでお楽しみください。



さて、こちらのパッチワークシャツですが、


マドラスチェックの他に、もう一色オーダーしております。



SERO SHIRTMAKERS S/S Open Collar Shirt

Color : WHT , Size : 14, 15, 16

Price : ¥12,000 (Tax in ¥13,200)


マドラスチェック柄のパッチワーク物は定番的ですが、


白無地のパッチワーク物は、


なかなか珍しいのではないでしょうか。




まるでギャルソンを彷彿とするモードな佇まい。


パッと見、ウィンドウペンチェックに見えて、


よく見ると、実はパッチワークというユニークさがいいですね◎。


白無地だとシンプルすぎるし、


かといって主張のある柄物は性に合わない…


という方に刺さる一枚ではないでしょうか。


 

(Model 173cm 73kg , Size : 16)


黒のスラックスと合わせたモノトーンスタイルだと、


シャツの存在感が際立ちますね。



Styling...

Pant : Old Polo Ralph Lauren Chino Shorts

Shoes : British Military PT Shoes


冒頭の写真のスタイリングに倣った、


半袖シャツ x ショーツ x ローカットスニーカー の合わせ。


夏は少し派手めな色合いのスタイリングで、


開放的になってもいいのではないでしょうか!?



Jacket : Baracuta x J.Crew G9 Swing Top

Pants : Old Levi's 501 Made in USA

Shoes : Edward Green "Unlined Duke" Burgundy Cordovan


こちらは バラクータG9 x Levi's 501 x ローファーを合わせた、


定番的なアイビースタイル。


シャツ一枚だと肌寒い夜は、G9をサッと羽織って。


ご参考までに。



以上、商品紹介でした。


OKUBO