Levi's Various Regular Denim Pants

 先週末、アメカジ好きならば必ず通るであろう、


永久不滅の定番・オールドラルフのチノパンを


ご紹介させていただきましたが、


永久不滅の定番というと、


こちらもその位置付けに相応しいかと思います。


"Old Levi's Regular Denim Pants"


オールドリーバイスのデニムパンツ。


古着に関心がある人ならば、


皆一度は足を通したことがある不朽の名作ではないでしょうか。


今回、「501」「505」モデルを中心に


ブルージーンズといった定番から


一癖あるブリーチデニムやカラーデニムなど、


「グッドレギュラー」を揃えました。


まずは、こちらのご紹介から始めたいと思います。


"Old Levi's 501 & 505 Indigo Denim Pants Made in USA"


オールドリーバイスのインディゴデニム。


枯渇化・稀少化が顕著なUSA製のリーバイスデニム。


90年代頃のいわゆるオールド/レギュラー品ですが、


この年代も今、枯渇化の波に襲われていますね…。


Old Levi's 501 Indigo Denim Pants Made in U.S.A

Size : W34 x L30 (実寸W34 x L29)  , Color : Indigo

Price : ¥9,800 (Tax in ¥10,780)


ボタン裏刻印"511"、アメリカ製の501。


リーバイスの工場で最も有名な工場と言えば、


"524"番(※前身は「6」)のエルパソ工場ですが、


実は、"511"もエルパソ工場。


といっても、場所違いのエルパソ工場でして、


こちらはエルパソ東部に所在していたエルパソ・カストリン工場。

(※なお、524はエルパソ・サイプラス工場。)




オールド期らしい均質的な色落ち。


癖のないフェード感で、合わせやすい色合いかと思います。


色残りも十分。


 

 

(Model 170cm 60kg)


表記 34 x 30のグッドサイズ◎。


オリジナルレングスで30インチはとても嬉しいですよね。


ウエストをギュッと絞って、


たっぷりとしたサイズ感で、


ラフに履くのもいいと思います。



Old Levi's 505 Indigo Denim Pants Made in U.S.A

Size : W34 x L34 (実寸W33 x L33)  , Color : Indigo

Price : ¥7,800 (Tax in 8,580)


こちらはボタン裏刻印575、アメリカ製の505の一本。




キレイに縦落ちしており、


ヴィンテージに匹敵するような、迫力のある雰囲気。


まさにグッドレギュラーな一本ですね。


 

 

(Model 173cm 73kg) ※裾を折り返して着用


実寸33 x 33と、こちらもグッドサイズ。


お探しの方はこの機会に是非。



続いてご紹介するのは、


"Old Levi's 501&505 Black Denim Pants"


90年代以降、限られた期間のみ生産されていた


リーバイスのブラックデニム。


条件を絞ると球数が少ない同アイテム、


お探しの方も多いのではないでしょうか。





Old Levi's 505 Black Denim Pants Made in U.S.A

Size : W36 x L34 (実寸W35 x L29)  , Color : Indigo

Price : ¥7,800 (Tax in 8,580)


ボタン裏刻印"525"、アメリカ製の505 ブラックジーンズ。




こちらはサルファーブラックとして知られる、硫化染めの一本。


色残りがよいので、これから色落ちを存分に楽しめますね。


 

 

(Model 173cm 73kg)


実寸 35 x 29。


ややウエストが大きめですが、レングスが程よい長さですので、


バランスの取りやすいサイズ感かと思います。


多少サイズが大きくても、スタイリッシュに履けるところが、


505の魅力ですね。



続きまして、


"Old Levi's White Denim Pants"


夏の季節にピッタリな、爽やかなホワイトデニム。


生成りの糸から織られた、


一般的なホワイトデニムもいいですが、


Old Levi's 501 Bleeched White Denim Pants Made in U.S.A

Size : W33 x L32 (実寸W32 x L32)  , Color : White

Price : ¥7,800 (Tax in 8,580)


インディゴからブリーチされた一本もまた、


通常のホワイトデニムとは異なる表情・雰囲気があり、


非常に興味をそそられます。




白地にオレンジカラーのステッチが映えますね。


 

 

(Model 170cm 60kg) ※裾を折り返して着用


実寸 32 x 32と均整の取れたグッドサイズ。


サイズの合う方は是非。



さて、ここまでブルー、ブラック、ホワイトと


デニムの三大カラーをご紹介してきましたが、


こんな色鮮やかなデニムもご用意しております。


"Old Levi's Color Denim Pants"


一際目を惹くカラーデニム。


最近、個人的にカラー物が気になって気になって。(笑)




Old Levi's 501 Color Denim Pants Made in UK

Size : W34 x L34 (実寸W33 x L34H)  , Color : Salmon Pink

Price : ¥7,800 (Tax in 8,580)


こちらは魅惑的なサーモンピンクを纏った、UK製の501。




カラーのグラデーション、


まだら模様の染め跡の雰囲気が抜群ですね。


アーティスティックな印象さえ覚えます。



奇抜なように思えるピンクですが


こちらは柔らかい色合いですので、


 

 

(Model 173cm 73kg) ※裾を折り返して着用


実際に履いてみると、意外にも悪目立ちはしないですよ。


カラーリングを引き立てるような、


ブラックやホワイトなどと合わせると良いと思います。



続いて、




Old Levi's 501 Color Denim Pants Made in U.S.A

Size : W30 x L34 (実寸W30 x L30)  , Color : Tiffarny Green

Price : ¥7,800 (Tax in 8,580)


爽やかなティファニーグリーンを纏ったこちらは、


USA製の501。




先月この色合いにかなり近い、


ラコステのポロシャツを紹介いたしましたが、


それ以来僕を虜にしている、このティファニーグリーン。


 

 

(Model 170cm 60kg)


特に意識はしていなかったのですが、


本日僕が着てきたマドラスチェックのシャツとの相性が抜群でした!



続いて、




Old Levi's 501 Color Denim Pants Made in U.S.A

Size : W30 x L34 (実寸W30 x L29)  , Color : Emerald Green

Price : ¥7,800 (Tax in 8,580)


奥行きを感じさせる、


エメラルドグリーンの色合いが素敵な一本。


こちらもUSA製。




落ち着きを感じさせる深い色合いですので、


 

 

(Model 170cm 60kg)


比較的合わせやすいカラーリングかと思います。


こちらもマドラスチェックシャツとの相性が◎。



ご紹介したようなチェックシャツの色を拾った、


スタイリングで非常に活きるように思うカラーデニム。


ご興味ある方は是非店頭でお試しください。



さて、最後に番外編として


こちらのヴィンテージデニムをご紹介して締め括りたいと思います。





80's Vintage Dead Stock Levi's 501 "Bar Tack" 

Indigo Denim Pants Made in UK

Size : W31 x L38 (実寸W29 x L35)  , Color : Indigo

Price : ¥39,800 (Tax in ¥43,780)


83年2月製造、UKメイド初期のリーバイス501。


当時のフラッシャー付きのデッドストック。


こちらはワンウォッシュモデルとなります。


 


内股シングル、アウトシーム脇割。


裾はシングルステッチ。



バックポケット上部は、黒カンヌキ。


81~84年の約4年間、


赤耳と同時期に生産された "黒カン" 。


英国メイドでもこの黒カン仕様の個体があるんですね。


この年代のヴィンテージデニムも稀少化していることは、


改めて言うまでもないかと思います。


 

 


人気沸騰中のユーロリーバイスの中でも


とりわけ評価の高いUKメイド。


大変レアな一本かと思いますので、


サイズが合う方は是非ご検討ください。



以上、商品紹介でした。


OKUBO